卒業

韓国ドラマ『卒業』最終回感想・結末ネタバレ|人生ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ 卒業 最終回 感想 結末 ネタバレ

韓国ドラマ『卒業』最終回の個人的感想と結末ネタバレを記載しています。

大人な人生ドラマでしっとりとドラマを楽しみたい気分の方におすすめしたい作品でした!

結末はどうなったのかも併せてチェックしてください!

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『卒業』最終回みての感想!
  • 視聴者の口コミ評価感想
  • 最終回はハッピーエンド?結末ネタバレ

⋱ 「卒業」見るならU-NEXT

U-NEXTで視聴する

韓国ドラマ『卒業』最終回感想

最終回の視聴率は6.6%でした。(最高視聴率でした)

実際にみての個人的感想と視聴者の口コミをまとめています!

感想(人生ドラマに元気をもらう!)

年上の塾の先生と元教え子のイチャイチャラブロマンスと思ったら大間違い!

序盤は2人のイチャイチャ具合いを見せられましたが(キスシーンとかまじやばかったよ♡)、そこからは恋愛ドラマというよりは、人生ドラマでした。

ヘジン先生が敵塾長(チェソン国語)と、同じ塾(大峙チェイス)の副塾長に陥れられ、生徒や保護者からの信用を失い、同僚を失い、自身の職まで失うかもしれない大ピンチに。

ヘジンの葛藤や辛さ、仲間の裏切りや同僚たちからの嫌がらせなど、耐え難い苦難に遭遇し、でも人生を投げ出さず、自分の信念を持って生きるその生き様に感動や同情が湧きました。

人生うまくいかないとか、どん底のような境地にいる方はきっと共感と勇気と元気をもらえるはず!

恋愛ドラマがみたい人にとっては物足りなさを感じたかもしれませんが、私個人的には序盤〜中盤の2人のイチャイチャぐあいで大満足でした!(ちょうどいい)

最後は、プロポーズと結婚をちらつかせながらも、結婚してハッピーエンドではなく、お互いの人生の目標に向かって一緒に歩んでいこうという終わり方もとても良かったです(^^)

結婚が最終ゴールでもないし、カップルの幸せの形にも色々あって、籍を入れなくたって一緒に人生を歩んでいく姿が現代的だとも感じました♪

最後の最後に、ヘジンを陥れたチェソン国語の塾長と副塾長が髪の毛引っ張りあいの修羅場になって見ていてせいせいしました笑

口コミ反応評価

韓マリちゃん
韓マリちゃん

最終回で最高視聴率6.6%!視聴者的にも納得のラスト結末だったのではないかと思います♪

⋱ 「卒業」見るならU-NEXT

U-NEXTで視聴する

韓国ドラマ『卒業』最終回結末ネタバレ

最終回のあらすじです。

副塾長チェソン国語の塾長が失脚

生徒や助手の先生のためにも、このままやられっぱなしではダメだと感じたヘジンはチェソン国語に乗り込みます。

副塾長と塾長が仲違いをして、墓穴を狙うことにしたヘジンとジュノ。

その作戦が成功し、ヘジンやジュノの前で喧嘩を始めた2人。

副塾長にビンタをされて倒れ込む塾長でしたが、そこから反撃開始!

髪の毛を引っ張り合う修羅場となり、その場面を動画にとられ拡散されたのでした。

韓マリちゃん
韓マリちゃん

その後は描かれなかったけどおそらく2人の塾長生命は終わったと思われます。

チョンミ先生が塾の代表講師に

大峙チェイスの室長の息子、スンギュはチョンミ先生との結婚を決め、その旨を母親(室長)に報告。

塾を開いてほしいと懇願するスンギュ。

そこで室長は大峙チェイスの副塾長の座に名乗りでました。

塾に対し出資する代わりに、チョンミ先生を塾の代表講師にするように塾長にお願いするのでした。

韓マリちゃん
韓マリちゃん

息子のために、結婚相手の地位も確立する母親ってすごい〜

ヘジンが塾を卒業。ペアリングでハッピーエンド

ヘジンはもっと勉強したいと思うようになり、塾を卒業することにしました。

最終講義としてジュノの授業を受けるヘジン。

そこでジュノからヘジンへ指輪のプレゼントが!!

ヘジンが男ばかりの学校で学ぶことから、彼氏がいることをアピールできるようにと指輪を贈ったジュノ。

ヘジンの左手の薬指に指輪をはめ、ペアリングに喜ぶ2人♡

穏やかな幸せムードでドラマ終了です。

韓マリちゃん
韓マリちゃん

2人は婚約したも同然♡ハッピーエンドでした♪

まとめ

韓国ドラマ『卒業』最終回の感想と結末ネタバレをお届けしました。

人生ドラマと大人の恋愛模様にすっかりハマってしまい、さらに納得の結末で大満足でした(^^)

OSTも素敵でしたので良ければチェックしてみてください♪

おしゃれなOSTも要チェック!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-卒業
-