私たち、恋してたのかな?

Netflix『私たち、恋してたのかな?』のあらすじ、基本情報!実際に見た私の感想も紹介!

2023年3月28日

この記事にはプロモーションが含まれています。

Netflix 私たち、恋してたのかな? あらすじ 基本情報 感想

アンニョン♪韓マリちゃんです!

Netflixで配信中の韓国ドラマ『私たち、恋してたのかな?』

日本のNetflixで配信開始からランキングにも入った作品!

皆さんは見ましたか?!

今回は『私たち、恋してたのかな?』のあらすじ基本情報、そして実際に見ての感想をご紹介しますね!

気になっている方はぜひ最後までチェックしていただけたらと思います。

  • 『私たち、恋してたのかな?』あらすじ、基本情報
  • SNSでの口コミ、個人的な感想!

それでは早速見ていきましょう!

Netflix『私たち、恋してたのかな?』あらすじと基本情報を紹介

Netflix 私たち、恋してたのかな? あらすじ 基本情報 感想

出典元:ぷらちなブログ

4人のイケメン男性に囲まれるヒロイン♡

ビジュアルは最高ですが、ドラマの内容はどうなのでしょうか。

明るいドラマポスターからコメディ感が伝わってきますね♪

あらすじや基本情報は以下の通りです↓↓

 

あらすじ

ずっと恋愛から遠ざかっていたシングルマザーに訪れた、4人のまったく異なる男性との出会い。恋する気持ちと一緒に再発見したのは、本当の自分の姿だった。

引用元:Netflix

シングルマザーとして仕事、子育てに奮闘しているヒロイン。

そこに4人の男性が突如として現る!

初恋や過去の恋愛を引きずっている彼らの恋愛模様と子供の本当の父親は誰かを巡ってストーリーが展開されていく、コメディタッチのドラマです♪

 

基本情報

原題 우리, 사랑했을까
韓国放送期間/話数 2020年7月8日~9月2日放送/全16話
演出 キム・ドヒョン
脚本 イ・スンジン
出演 ソン・ジヒョ、ソン・ホジュン、ソン・ジョンホ、ク・ジャソン、キム・ミンジュン
日本配信元 Netflix

Netflixでは配信開始からランキングに入りました♪

キャスティングがとてもよかったように思います。

全16話ですし、展開の良さにサクサク見れちゃいます!

1話目から入り込みやすいラブコメドラマです♡

 

Netflix『私たち、恋してたのかな?』実際に見ての感想

ヒロインの恋愛だけでなく、シングルマザーとしての苦悩や子供目線で描かれる父親のこと・・・

身近なテーマでドラマが描かれており、共感できる方も多いのではないかと思います♪

以下、SNSの口コミと私個人的な感想になります!

これから見るという方はネタバレ注意して下さいね。

ドラマを見始めるきっかけになったら嬉しいです♡

おともだち
おともだち
気になる感想見ていこう♪

 

①人生も仕事も子育ても諦めない!シングルマザーの姿に共感!

始まりはなぜシングルマザーになったのかは明かされずに物語が進んでいきます。

父親は死んだことになっており、親子、そして母方の祖母と3人で暮らしている様子からスタート!

23歳で未婚のシングルマザーになり、大学を中退して母親になったヒロインのエジョン。

娘のためにも生活のためにも、安定した職につきたいと思い、映画会社の面接に挑みます。

しかし、面接の手応えもなく、帰宅しても洗い物の山・・

片付けている最中に食器を割ってしまい1人泣くエジョン。

娘のために頑張りたいのにうまくいかず・・

1人いっぱいいっぱいになって泣いている姿にこちらも胸が痛くなり、1話目から見入ってしまいました。

共感しかなかったです。

不合格と思っていた映画会社の面接ですが、採用の電話がきて、彼女の夢である映画会社での仕事がスタートすることになります。

ここから人生一変!

仕事のハプニングもありますが、奮闘しながら子育ても前向きに頑張る姿に元気をもらいます!

一番印象的だったセリフは『夢も人生も子供も諦めない!』という言葉。

全女性に刺さる言葉じゃないですか?

子供がいるから、シングルだから・・だからって何にも諦める必要はない!

何歳になっても遅いことはないし、自分の人生なんだから前向きに貪欲に生きていけばいいとそう思わせてくれる、女性を勇気づけるメッセージ性のあるドラマになっていたと思います♪

コメディ感は強めですが、考えさせられるシーンやセリフも多く、私自身がシングルマザーなのもあり、とても励まされたドラマでした(^^)

ゆんこり
子育て世代は共感するはず!!

 

②子供の父親探し。子供の心境がとても繊細に描かれている

父親のことについては、娘と自分の母親にも話していなかった主人公のエジョン。

思春期の娘ハニは、偶然見つけた母親の昔の荷物の中から、父親らしき人物を知ることになります。

そこから復讐しようと父親探しを始めることに!

4人の男性が父親候補に浮上することになるのですが・・・。

学校では父親がいないことでいじめられたり、肩身の狭い思いをすることも。

そして、クライマックスが近づき実際の父親を知ったハニは複雑な心境になり、母親とぶつかることも多くなります。

父親がどんな人なのか気になる気持ちや、自分達を捨てた恨み、母親とうまくいってほしいと願う気持ち・・・

複雑な心境がとてもよく伝わってくるハニ役の子役の演技がとても素晴らしかったです!

どんなことがあっても母と娘は親子であり、絆は強いということ、最終的に子供は母親の気持ちをわかってくれたというのが見ていて嬉しく、感動な結末でした♪

 

③過去の回想シーンと主人公のモテぶりに無理がある

個人的にはとても面白く共感できることも多いドラマでしたが、1つ気になることが!

過去を回想するシーンが度々出てくるのですが、キャストがそのままなので、なんとも無理があるというか・・・(⌒-⌒; )

アラフォーが学生役となると、違和感しかなかったですね・・

そして、主人公の異常なまでなモテぶりが理解に苦しみました^^;

なぜこんなにモテる???とハテナだらけでした。

こういった感想を持った方も多いはず・・!

マイナス点を挙げるとしたらここでした!

が、総合的に見てよかった作品の一つです♪

 

まとめ

以上が、Netflixで配信中の韓国ドラマ『私たち、恋してたのかな?』のあらすじ、基本情報、私個人的な感想でした。

恋愛ドラマではありますが、お仕事ドラマとしても頑張ろうと思わせてくれるドラマだったなと思います。

子育てに仕事に頑張ってる女性には見てほしい!

特にシングルマザーの女性にはおすすめしたい一作、Netflix『私たち、恋してたのかな?』でした!

人生諦めず一緒に頑張りましょう♪

また元気が出るドラマ等見つけましたらご紹介したいと思います!

同じシングルマザーの方でこのブログを見てくれている方がいたら一緒に頑張りましょうね♪

今回のあらすじ基本情報が少しでも気になっている方のお役に立てたら嬉しいです。

 

最後に・・

4人の男性との恋愛模様が特徴のドラマでしたが、個人的には年下くんがお気に入りでした!笑

皆さんはどのタイプが好きでしたか?!

よかったらTwitter、インスタなど気軽にコメント、感想等いただけたら嬉しいです♪

以上、韓マリちゃんでした!

 

PR

★OSTが気になった方はコレ♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

私たち、恋してたのかな? - O.S.T [韓国JTBCドラマ ost]【国内発送】
価格:2,280円(税込、送料別) (2023/3/28時点)

楽天で購入

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-私たち、恋してたのかな?
-