酒飲みな都会の女たち

『酒飲みな都会の女たち』はどこで配信?面白い?SNSや韓国での評価は?

この記事にはプロモーションが含まれています。

酒飲みな都会の女たち どこ 配信 面白い SNS 韓国 評価

アラサー女子が繰り広げるヒューマンドラマ『酒飲みな都会の女たち』

どこで配信しているのか、そして面白いのか気になるという方に向けての記事になっています。

SNSや韓国での評価なんかもお伝えしていきますよ◎

この記事で分かること

『酒飲みな都会の女たち』作品情報

配信先・視聴率

出演キャスト

面白いのか?SNSの反応

韓国での評価

 

『酒飲みな都会の女たち』はどこで配信?あらすじ・作品情報

『酒飲みな都会の女たち』は、レミノとU-NEXTにて配信しています◎

NetflixやAmazonプライムでは視聴できません。

詳細については次でご紹介しています。

作品情報

1日の終わりにお酒を飲むことが生きがいのアラサー女性3人。平凡な日常の中で巻き起こる彼女らのリアルな生活を描いたヒューマンドラマ。上司との関係、親子の確執、結婚など、多くの女性が直面する現実的なストーリー展開に共感者続出!
韓国での配信後、そのリアルさが話題となった人気作をお楽しみに!

引用元:Mnet

タイトル 酒飲みな都会の女たち
原題 술꾼도시여자들
話数 全12話
配信期間 (S1)2021年10月22日〜2021年11月26日(S2)2022年12月9日〜
放送局 TVING、tvN
演出 (S1)キム・ジョンシク (S2)パク・スウォン
脚本 ウィ・ソヨン
原作 ミカン「酒飲みな都会の娘たち」

\歌詞やフォト付!OSTはこちら/

 

配信先

日本では2022年12月21日からBSフジで放送していました!

2024年3月時点ではシーズン1・2はLemino(レミノ)で配信。

そして、シーズン1はU-NEXTでも配信しています。

酒飲みな都会の女たち見るならLemino!

Leminoで視聴する

/初回入会なら初月無料\

 

視聴率

【シーズン1】

話数 放送日 全国視聴率(%)
第1話 2022.2.3 3.354
第2話 2022.2.9 2.967
第3話 2022.2.10 2.900
第4話 2022.2.17 3.103
第5話 2022.2.18 3.927

※ニールセンコリアより

※tvNで放送された視聴率となっているので全5部作となっています。

【シーズン2】

話数 放送日 全国視聴率(%)
第1話 2023.03.03 2.229%
第2話 2023.03.04 2.360%
第3話 2023.03.10 1.590%
第4話 2023.03.11 1.481%
第5話 2023.03.17 2.046%

※ニールセンコリアより

『酒飲みな都会の女たち』出演キャスト

ここからは、出演しているキャストの役柄とプロフィール・インスタをご紹介します。

 

イ・ソンビン(アン・ソヒ役)

プロフィール

名前:イ・ソンビン(이선빈)

生年月日:1994年1月17日

身長:166㎝

血液型:A型

学歴:天安双竜高等学校

出演作品:『元カレは天才詐欺師』、『智異山』など

SNS:Instagram

1992年生まれ、バラエティのサブ作家役で出演!

ハン・ソヒやレッドベルベットのアイリーンに似ているなど、韓国でも話題となっている女優さんです♡

 

 

ハン・ソナ(ハン・ジヨン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

shh daily(@shh_daily)がシェアした投稿

プロフィール

名前:ハン・ソナ(한선화)

生年月日:1990年10月6日

身長:165㎝

血液型: B型

MBTI:INFP

学歴:百済芸術大学校(休学)

出演作品:『コンビニのセッピョル』、『なぜオ・スジェなのか』など

SNS:Instagram

美しいヨガインストラクター役のハン・ジヨンとして出演しています。

ポジティブで天然な役柄♪

アイドルグループのSecretの元メンバーで歌って踊れて、演技もできちゃう実力の持ち主!

 

チョン・ウンジ(カン・ジグ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@artist_eunjiがシェアした投稿


プロフィール

名前:チョン・ウンジ(정은지)

生年月日:1993年8月18日

身長:163㎝

血液型:B型

MBTI:INTP

学歴:釜山へファ女子高等学校

出演作品:『応答せよ1997』、『コンビニのセッピョル』など

SNS:Instagram

折り紙動画クリエイター役として出演しています!

誰とでもすぐ仲良くなれる性格♪

ウンジはアイドルグループ『A Pink」のメンバーで有名です♡

確かな歌唱力もある実力のあるアイドルです( ◠‿◠ )

演技にも注目です!

 

 

チェ・シウォン(カン・ブック役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

최시원 • Siwon Choi(@siwonchoi)がシェアした投稿


プロフィール

名前:チェ・シウォン(최시원)

生年月日:1987年2月10日

身長:183㎝

血液型:B型

学歴:仁荷大学校大学院

出演作品:『彼女はキレイだった』、『恋愛なんていらない

SNS:Instagram Twitter

アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバーで有名ですよね!

そんな彼はアン・ソヒの上司・プロデューサー役で登場するので注目です♪

シウォンの出ている作品って、面白いなって個人的に思います( ◠‿◠ )

 

『酒飲みな都会の女たち』面白い?SNSや韓国での評価は?

ここからは、SNSでの反応は韓国での評価についてお伝えしていこうと思います♪

それでは早速、見ていきましょう!

 

SNSでの反応は?

シーズン2の配信を楽しみにしていた方が多かったです!

笑って泣けるので、その点に触れていた方もいらっしゃいました( ◠‿◠ )

お酒が好きな方、アラサーの方に刺さるドラマかも◎

セリフにも注目してみたいドラマです!

ただ、シーズン1とシーズン2では演出家が変わっているので少し違和感があるというコメントもありました!

日本では「面白い」と評判なのですが、韓国での評価は一体どうだったのでしょうか・・・!?

 

韓国での評価は?

『酒飲みな都会の女たち』は韓国で「面白い」という口コミが広がって人気となった作品です!

シーズン1の5話以降、有料放送局であるTVINGの加入が前週178%増加したんだとか・・・!

Youtubeのクリップ動画も公開後わずか1日で100万ビュー突破!

なぜ韓国でこんなに話題&人気になったかという成功の理由は2つ!

①軽く見れる作品だから

②恋愛や女性同士の友情がリアル、共感できるから

『イカゲーム』など日本でも話題となっていますが、手に汗握る緊張感のドラマの合間にヒーリングドラマが恋しくなりますよね〜!

ストレスなく見れる点が人気の秘密なんだとか。

これはぜひ、ゆっくりお酒を飲みながら見たい作品デス。

 

\今なら可愛いハート型グラス2個つき/

 

まとめ

以上、『酒飲みな都会の女たち』はどこで配信?面白い?SNSや韓国での評価は?について情報をお届けしました。

日本ではレミノとU-NEXTにて配信していました!

本記事を読んで、面白そうと思った方はぜひ見てみてくださいね♡

ちなみに私は一気見〜♡お酒飲みながら見るのがオススメ( ◠‿◠ )

SNSや韓国での評価もかなり高い作品ですので、見て損なナシです( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
最後まで読んでくれてありがとう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-酒飲みな都会の女たち
-