いつかの君に

『いつかの君に』1話ネタバレ感想!ヨンジュンは生きてる?松葉杖の男はだれ・・?

2023年9月9日

この記事にはプロモーションが含まれています。

いつかの君に 1話 ネタバレ 感想 ヨンジュン 生きてる 松葉杖の男 だれ

Netflixで2023年9月8日から全12話一挙配信された『いつかの君に』。

こちらの記事では1話のネタバレと感想を記載しています!

ヨンジュンは生きているのか?松葉杖の男性はだれなのか??

ドラマの重要ポイントとなりますので、気になるかたはチェックしてください!

この記事でわかること

  • 『いつかの君に』1話あらすじ・ネタバレ
  • ヨンジュンは生きている?!!!あの松葉杖の男は?深まる謎!一体だれ?
  • (感想)面白すぎる!衝撃!視聴者のリアルな声!

 

『いつかの君に』関連

 

※以下ネタバレ注意してください!

『いつかの君に』1話ネタバレ!ヨンジュンは生きてる?松葉杖の男はだれ・・?

※ヨンジュンが生きているのか、松葉杖の男が一体だれなのかいち早く知りたい方は下記をポチッとネタバレどうぞ!

松葉杖の男の正体は?

ヨンジュンではなく、シホンです!

ヨンジュンは飛行機事故で亡くなっています。

 

1話あらすじ

恋人だったク・ヨンジュンの死から立ち直れないまま誕生日を迎えたハン・ジュニ。差出人不明の花かごを受け取ったジュニは、ヨンジュンが近くにいるのではないかと感じる。

引用元;Netflix

 

では1話のあらすじを見ていきましょう(^^)

 

【1988年】『27レコード』3人の高校生

レコード店でお店番をしている女の子はミンジュ。

そこに2人の男子(同級生)、シホンとインギュがやってきます。(インギュはミンジュのことが好きらしい)

「ソ・ジウォン」のレコードを探す男子2人でしたが売り切れだったので、アルバムが入荷したら連絡すると、ミンジュはシホンの連絡先を聞き出します(ミンジュはシホンが好きらしい・・)

そこから徐々に学校内でも仲良くなっていきます。

 

【現代】ジュニは恋人を忘れられずにいた

出版社のチーム長をしているジュニ。

仕事が終わると、恋人ヨンジュンの一周忌に参加します。

現実を受け入れられないジュニは教会を後にします。

ヨンジュンのお姉さんが後ろから追いかけてきて、ジュニにヨンジュンの生前の話をしました。

ヨンジュンは「ジュニに渡す誕生日プレゼントに指輪を隠す」と話していたとのことでした。

 

過去の思い出が蘇るジュニ。

一年間ニューヨーク支社に行くと告げた時のこと、誕生日プレゼントをもらった時に喧嘩別れをしてしまった時のこと・・・

 

誕生日プレゼントでもらったのは芍薬の花が描かれたジュエリーボックス。(ジュニが一番好きなお花)

家に帰ってジュエリーボックスをよく見ると、思いも寄らないところに隠し引き出しが!

開けて見ましたが、そこには指輪が入っておらず、涙するジュニでした。

 

ジュニの誕生日に芍薬の花。女の子の絵

そしてヨンジュンがいなくなってから初めて迎えるジュニの誕生日。

会社にピンクの芍薬の花が届きます!

届けにきた男性を急いで追いかけますが、間に合わず、だれからのお花なのかはわかりませんでした。

 

仕事後にヨンジュンのアトリエに行くジュニ。

そこで一枚の絵を渡されます。

ヨンジュンが書いた女の子の絵でした。

過去に絵の女の子のことを「友達だよ」と話していたヨンジュンのことを思い出すのでした。

 

3人の高校生の写真が送られてくる

Instagramの2人の思い出の写真を見ているジュニに、一件のメッセージが送られてきます。

送られてきたのは高校生3人が写っている写真でした。(ジュニは知るはずがない1988年の3人の高校生)

ヨンジュンそっくりな男性が写っていて驚くジュニ。

すぐに送ってきた相手に返信しますが、返事はありませんでした。

この写真に写っているのはだれなのか、だれが送ってきたのか、真相を突き止めようとします。

写っている女の子が、ヨンジュンの初恋の相手だったらいいなと、心の底で思おうとするジュニ。(そう思うことでヨンジュンのことを忘れたかった)

 

松葉杖の男性?ヨンジュン?

飛行機事故のニュースを見ている黒い服の男性が映し出されます。

顔に傷を負い、松葉杖を持った男性の姿・・・。

一体だれ?

高校生3人の写真をジュニに送ったのも松葉杖の黒い服の男でした。

一体なんのために?彼は一体何者??

 

 

つづく・・・

 

松葉杖の男の正体は?ネタバレはこちら

ヨンジュンではなく、シホンです!

飛行機事故で生き残ったヨンジュンではありません。

ずっとジュニのそばにいたのはシホンでした。

 

『いつかの君に』1話の感想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

전여빈 Yeobeen Jeon(@jeon.yeobeen)がシェアした投稿

実際に1話を見ての個人的な感想と視聴者の感想を記載しました!

ネット上では、配信早々、「面白い!!!」の声が上がっていました!

大人気台湾ドラマのリメイクとだけあって、注目していた方が多くいた印象です!

 

個人的感想!【衝撃!】

過去にタイムスリップ系の本作。

過去と現実の世界が交互に描かれており、1話序盤からどんどん引きこまれました!!

(まだ1話ですがこれ2023年最高傑作では??と思ってしまったほど。期待が膨らむ!笑)

主演のアンヒョソプとチョンヨビンは、現代の30代役と過去の高校生役とで、1人二役を演じていますが、その演技力もさすがです。

全くの別人に見えるほど!(特にチョンヨビン!!)

違和感が全くなかったので、そこもストーリーに入り込めるポイントでしたね!

あとは映像美、カメラワークも流石の韓国です!(特に桜道をスクーターバイクでのシーンが好き)

 

それだけではないのがさすがすぎる韓国!

まさかの死んだと思っていた恋人が生きていた疑惑が衝撃の展開!!!

どういうこと?だれ?と謎だらけ!!!(1話目からの展開の良さ)

視聴者を一気に惹きつけたと思います!!

 

また、『恋人の死』という重いテーマのドラマでしたので、『今近くにいる大切な人との時間を大事にしないと』とも思いました。

家族、恋人、友達・・大切な人との今日は当たり前なんかではない、という日々忘れてしまっていることを思い出させてくれるメッセージ性の強いドラマだとも思います(^^)

老若男女、だれが見ても心に刺さるものがあるのではないでしょうか。

ヒューマンラブロマンス(ちょっとミステリ要素)が好きな方には超絶オススメ!

 

視聴者の感想!

まだ1話なのにアンヒョソプ様にノックアウト寸前までやられました。

私こんなにアンヒョソプ様好きだったんだ、、、

めっっっっっっっっちゃ良い…!!!!!

最高すぎる…1話から泣いた…

いつかの君に、今夜は1話だけ。過去と現在が入り組む話。

1話は切なくて胸が痛んだけどこれからどんな展開なのか楽しみ

ロウンはいつ出てくるのかーーー

一挙配信でとりあえず1話見たけど胸が苦しい…トッケビぶりにこういうぎゅっとなるドラマ見た

 

実際に1話見た方達のリアルな反応です!!

1話目から最高だった、泣けるとの声が多数聞かれました(^^)

これは大ヒットの予感!!

 

まとめ

以上、『いつかの君に』1話ネタバレ感想とヨンジュンは生きてる?松葉杖の男はだれ?詳細をお届けしました!

いかがでしたか?

「ヨンジュンは生きているのか、松葉杖の男はだれなのか」という最大の謎が残された1話でしたね!

こちらのネタバレ感想記事がお役に立ちましたら嬉しいです♪

すでに一挙配信済みの『いつかの君に』。

2023年大ヒットの予感です!!一気見すること間違いなし!!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-いつかの君に
-