いつかの君に

『いつかの君に』27レコードの意味やロケ地を紹介!タイムスリップ時の曲の詳細も!

2023年9月14日

この記事にはプロモーションが含まれています。

いつかの君に 27レコード 意味 ロケ地 どこ タイムスリップ 曲

Netflixで独占配信中のドラマ『いつかの君に』。

今回はドラマに出てくる『27レコード』の意味やロケ地はどこか、タイムスリップの時の曲についてご紹介します!

この記事でわかること

  • 『27レコード』のロケ地情報!『27』に込められた意味とは・・
  • 『カフェ27』はソウルにある!お店の詳細情報
  • タイムスリップ時の曲『Gather My Tears』(涙を集めて) / ソ・ジウォン
  • なぜこの曲が使われたのか!これを知ればさらにドラマが面白い!

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
ロケ地は他の人気ドラマでも出てくる場所だから話題だよ〜

 

 

『いつかの君に』27レコードの意味とロケ地をご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

전여빈 Yeobeen Jeon(@jeon.yeobeen)がシェアした投稿

ドラマで出てきた『27レコード』、『カフェ27』のロケ地をご紹介します!

ドラマの中でも何度も出てきた場所であり、レトロで印象に残る『27レコード』。

そして現実にあるのなら行ってみたい『カフェ27』。

ドラマのロケ地巡りをお考えの方がいたら、ぜひ候補に入れてみてください!!

 

27レコード店は『ソハク芸術村』にある!

いつかの君に 27レコード 意味 ロケ地 どこ タイムスリップ 曲

出典元:https://www.instiz.net/name_enter/83868772

ドラマ内で『27レコード』として使われた建物は全州市の「ソハク洞芸術村」にあります。

※「ソハク洞芸術村」は、画家や写真家など芸術家が多く住むエリア!

このロケ地は、韓国ドラマ『二十五、二十一』で出てきた貸本屋のすぐ前に位置しており、韓ドラファンの中で話題になっています!

新たなロケ地巡りスポットに加わりそうですね(^^)

ちなみに、原作は32レコードですが、韓国のリメイクでは27レコードに変わりました!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
ここの前で写真撮りたくなるよね!!

 

『27レコード』店名の意味とは?!

27レコードの【27】にはどんな意味が・・?

27歳で他界した著名人(ポピュラー音楽のミュージシャン、アーティスト、俳優)をまとめて27クラブ言いますが、そのことを指しているようです。

短命だったけど、彼らの芸術はすぐそばにある。永遠に一緒。

このドラマのストーリーと繋がってる感じがしますよね!

『体はそばにいれなくても、ずっと近くにいる、永遠に一緒だよ』というメッセージ性が感じられ素敵だなと思いました♪

 

『cafe27』はソウルのここ!

ドラマ内では『cafe 27』でしたが、実際の店舗は『수잔나의앞치마(Susanna`s apron)』です!

実際にあるということであればぜひ行ってみたいですよね(^^)

 

店舗情報

店名:『수잔나의앞치마(Susanna`s apron)』

Cafe | Bakery | Gallery | Rooftop
07:00~22:00 中区退渓路49キル24

お店のInstagramはこちら

2019年オープンのベーカリーカフェ

ただのベーカリーカフェではなく、アート、ベーカリー、コーヒーが一つに調和した複合的な空間!
おいしいベーカリー&コーヒーで、日常の忙しい生活の中で、少しでもゆとりと休憩が必要な現代人たちの憩いの場になれば・・いう想いが込められているそうです!

ソウルを訪れた際はぜひ行ってみてくださいね♪

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
ドラマの世界観も楽しめるね!

 

『いつかの君に』タイムスリップする時の曲の詳細!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

タイムスリップする時に聴いていた曲について気になる方も多いのではないでしょうか!

切ないメロディと歌声が印象的で耳に残りますよね♪

どうしてこの曲が使用されたのかも併せてご紹介します!

 

Gather My Tears(涙を集めて) / ソ・ジウォン

ソジウォンさんは、20歳という若さで亡くなった韓国の歌手。

こちらの曲『Gather My Tears』は、韓国で現在も愛される名曲として残ってるそうです。

『その人物は不在だが彼が残した音楽は感情をつなぎ続けてくれる』というのがドラマの主題と合って、決定されたとのこと!

 

上記でも記載していますが、ドラマ内の27レコードの「27」は、「27歳のクラブ」(27歳で他界した著名人(ポピュラー音楽のミュージシャン、アーティスト、俳優)をまとめて27クラブという)から取ったもので、「隣にいなくても永遠に一緒にいること」を意味していますが、ソジウォンというアーティストと、ドラマの内容や27レコ-ドの意味合いが一致しています。また、ソジウォンの死因は自殺と見られ、ドラマの内容ともリンクしています。

かなり細部までこだわられていて、意味がわかるとまたドラマの見方も変わってきますよね(^^)

 

まとめ

『いつかの君に』27レコードの意味やロケ地はどこなのか、タイムスリップ時の曲の詳細についてお届けしました!

27レコードはロケ地巡りの人気スポットになりそうですね(^^)

タイムスリップ時の曲の詳細、また込められた意味合いを知って、ドラマをさらに楽しんでもらえればと思います!!

なかなか話が複雑ということでも話題になっている『いつかの君に』。

また、皆さんが疑問に思われることをブログ内で発信していこうと思っています(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-いつかの君に
-