ハートシグナル

『ハートシグナル4』最終回ネタバレと感想!成立したカップルは?|韓国恋リア

2024年4月29日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ハートシグナル4 最終回 ネタバレ 感想 

韓国恋リアの元祖「ハートシグナル4」が最終回を迎えました!

最終回ネタバレ、成立したカップルについてご紹介します。

また、最後には私個人的な感想も♪

よかったら最後までご覧くださいね( ◠‿◠ )

\Lemino初回登録で初月無料/

ハートシグナル4を視聴する

『ハートシグナル4』最終回ネタバレ!成立したカップルは?

最終回では、メンバーたちの最後のデートや会話、晩餐会、そして告白など盛りだくさん♡

しっとり大人なドラマのような「ハートシグナル4」の結末はどうなるのでしょうか!?

最後のデート

  • ギョレとジュミ
  • ミンギュとジヨン
  • ジフン、ジウォン、ジヨン

最後のデートで本音を打ち明ける。

ジュミは最後、ギョレの恋を応援すると背中をそっと押す。

ジヨンとミンギュはこれまでずっとモヤモヤしていた関係を解消するべく、話し合うことに・・・。

内向的だったミンギュはジヨンが好きだった気持ちを、慎重に考え、どう進めていけばいいのか分からないままでいたと打ち明ける。

ゆんこり
ゆんこり

克服するためにミンギュは努力していたんだよね・・・。

すれ違っていたことやタイミングについて語るジヨン。

最後に「私とではなくてもただ幸せになってほしい」と伝えるのだった。

そしてジフンとジウォン、ジヨンは最後の夜のパーティの買い出しへ出かける。

最後のパーティ前に、それぞれに一言ずつ言葉をプレゼントする。

おともだち
おともだち

メンバーたちの友情、愛情を感じるいいシーンだった♡
信頼関係があるんだね!

最後の会話

入居者は10分間、最後の会話ができる。

お互いに本音を打ち明ける時間。

  • ミンギュ&イス:写真を渡すミンギュ、お互いの印象を話し合う。
  • ミンギュ&ジミン:お互いの過去の印象を語り合った。
  • ジミン&ジウォン:お互いに感謝を伝えあった。
  • ジミン&フシン:ときめいた瞬間を伝えるジミン。
  • ジヨン&フシン:もっとジヨンのことを知りたかったと後悔を漏らす。
  • ジュミ&ジウォン:似ている部分がある2人が感謝を伝え合う。
  • ジヨン&ジウォン:手紙で気持ちを伝え合い、アイコンタクトで会話をする2人。
  • ギョレ&ジュミ:ギョレへ幸せを祈るジュミが涙。
  • ギョレ&ジヨン:もう少しお互いのことを知る時間が欲しかったと話すジヨン。
  • ジヨン&ミンギュ:互いの気持ちのすれ違いやタイミングについて語り、ミンギュが謝るのだった。

ミンギュが謝ったところは胸が苦しくなったTT

最後の晩餐

シグナルハウスで共にする最後の夜。

メンバーたちで食事をする。

入居した日を懐かしみながら、初日と同じメニューを楽しむ。

そして、最後のメッセージが届き気持ちが向かう相手が誰か送るメンバーたち。

最終選択

ルール

  • 最終選択の相手に電話で告白をする。
  • 最終選択の相手でない場合は最後の挨拶をする。
  • 最終選択の相手であれば会いに行く。

最終選択の結果はこちら↓

最終選択の結果

  • ジウォン:ジヨンへ告白
  • ジュミ:ギョレへ告白
  • イス:ミンギュへ告白
  • ギョレ:ジヨンへ告白
  • ジミン:フシンへ告白
  • フシン:ジヨンへ告白
  • ミンギュ:イスへ告白
  • ジヨン:ギョレへ告白

成立したカップルは2組!アフターシグナルって?

  • ミンギュ♡イス
  • ギョレ♡ジヨン

成立したのは2組のカップルでした♡

番組内でデートを楽しむ姿が映されていました٩( 'ω' )و

「アフターシグナル」で、その後の様子や未公開シーンが配信されるみたいですね◎

ちなみに、「AFTER SIGNAL(アフターシグナル)」は2024年5月2日20:00からLeminoで配信

要チェック♡

『ハートシグナル4』個人的な感想!

元祖韓国恋リアといえばな「ハートシグナル」シリーズをずっと追っていたオタクの評価はです♡

これまでのシリーズよりも断然感動〜♡

最終回ではこんなに心が動かされるなんて思っていなかったので・・・。

最後まで見てよかったな〜と思いましたね♪


ずっとモヤモヤが絡み合っていたジヨンとミンギュが、最後に和解(?)するシーン。

これまでずっと、言葉にしないと伝わらないもどかしさがあった2人。

ここでようやくミンギュが好きになるのが怖かった気持ちとか慎重だったことが明かされ、お互いモヤモヤから解放された瞬間でしたね。

ジヨンがミンギュの幸せを願う気持ちを伝えながらも、悔しさや報われない憎しみが込められていたシーンは感動TT


ジュミの強さ、本当に大人だなって感心しちゃいました!

ジヨンに嫉妬してしまう気持ちもあって辛かったはずなのに、それを現さない大人な対応。

最後の涙はきっと、感情が込み上げてきたんたと思います。(私まで泣きそうになったわ〜

本当にジュミってかっこいい素敵な女性でした◎(尊敬する!


ねえ、フシンが最後にジミンに言った「豚のようだ」はほんとやめて?wwww

褒めているようだけど、テジみたいは傷つくわwww

でもそれを笑顔で受け止めて、冗談が言えるジミンも素敵♡かわいい

なんかいい関係性だな〜って笑えたし安心してみていれたケミ。

フシンっていいキャラしてるし、和ませる天才〜。


シグナルハウスのメンバーが本当にこのメンバーでよかったな〜って見ていて安心できる番組でした。

割と一般人要素強めな感じもするし、編集も素敵だし、ロマンチックだし、音楽もおしゃれだし・・・♪

やっぱり韓国恋リアの中で一番素敵な番組( ◠‿◠ )

あわせて読みたい♡

まとめ

韓国恋リア『ハートシグナル4』最終回ネタバレと感想!成立したカップルは?をご紹介しました。

成立したのは2組でしたね◎

アフターシグナルで、その後がどうなっているのか楽しみです!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

気になる方はチェック♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ハートシグナル
-