ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜

『ドルシングルズ』第7話。年齢公開!ソラの涙とチスの恋の行方は・・。ネタバレ感想

2023年9月10日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ドルシングルズ 7話 年齢 ソラ チス ネタバレ 感想

Netflixで配信されている韓国恋愛リアリティ『ドルシングルズ』。

7話が配信され、出演メンバーの年齢が明かされました!

そして、ソラの涙・・・。一体何があったのか・・?

6話で涙したチスのその後も気になります。

7話のネタバレと感想を記載しました!

この記事でわかること

  • 『ドルシングルズ』第7話あらすじ・ネタバレ
  • ソラの涙の真相・チスのその後は・・?
  • ついに年齢公開!意外だった!
  • ソラを見ていて辛かった・・感想まとめ

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
何があったのか早速みていこう!ネタバレ注意だよ!

 

 

『ドルシングルズ』第7話ネタバレ!年齢公開!

年齢が公開された第7話!

ソラとチスの涙の真相も記載しています。

(私自身も離婚経験ありなので、共感して胸が痛みました・・)

では詳しくみていきましょう!!

※以下ネタバレになりますので気をつけて下さい!!

 

グループデート

スタンプを使ってグループデートの組み分けをしていきます!

バスケとボードゲームをするチームに分かれますが、ある程度ペアが決まってきたことで、ソラとチスは暗い表情。

お互いに悩みながらも、気になる相手がいる方のチームを選びました。

 

バスケ組

メンバー

リッキー、ハリム、ベニータ、ジェローム、ソラ

5人はシュート練習をした後に、ミニゲームをすることに!

リッキー&ハリムベニータ&ジェローム&ソラと2チームに分かれました。

リッキーはバスケがかなり得意!シュートを何度も決めます。

休憩することにしたメンバーは、それぞれ気になっている相手と自然と2人の世界に・・

ソラは1人で何回もシュート練習をします。(他のメンバーが楽しそうにしている中1人黙々とシュート練習・・)

その時間は辛かった・・と後になって話していました。

 

韓国ボードゲーム組

メンバー

ジミ、ヒジン、トム、デューイ、チス

トムはハリムを避けてボードゲームへ。

ジミとヒジンは2人で話してボードゲームを選びました。

ボードゲーム組はユンノリとタルゴナ作りで楽しみます♪

 

『ユンノリ』と『タルゴナ』とは・・?

  • ユンノリ韓国のすごろくのような遊びのこと。 サイコロのかわりに4本のユッと呼ばれる木の棒を投げ、落ちたときのユッの状態に応じてコマを進めていく。コマを合体させたりする戦略的要素もある。
  • タルゴナ砂糖にベーキングソーダを入れて棒でかき混ぜて作るキャンディーのこと。

ユンノリではチーム戦となり、デューイ&チス&ジミヒジン&トムで分かれます。

デューイはボードゲームが得意でルール説明やゲームに夢中。

ヒジンとトム、2人の距離は近い!!

2人で顔を近づけ作戦を練ったりと・・そんな様子に嫉妬するジミ。

デューイ&チス&ジミチームが勝利し、次はタルゴナをすることに!

 

初めはジミから行います!

上手にできたジミの次はチス。

火を使ってるので持ち手が熱くなり心配するデューイでしたが、デューイより先に優しさの行動を見せたのはジミ。

チスの持ち手を変わってあげました。

この優しさあるジミの行動がデューイとヒジンの心を曇らせるのでした・・・。

 

ソラが大号泣。チスは吹っ切れた?

ソラ『だれが私なんかを愛してくれるの・・』

ソラは朝食の時から涙モードでした。

リッキーを呼び出し、初日から興味があったことを伝えます。

ソラなりに感情表現をしていたけど全く伝わっていなかったという現実を知りました。

恋愛に対しては自信がないと話す彼女

 

そしてバスケ終了後に大号泣したソラ。

『女性や人として劣っているとは思わないけど、ダンスや私物選びの時には選ばれなかった』と泣いて話します。

いつも最後の1人に残ってしまう状況に慣れ、傷つきたくなくて、怖くて動けなくなってしまっていたソラ。

離婚した時に思ったこと・・『だれが私なんかを愛してくれるの?』

『愛されたいだけなのに・・それが難しい』そう話し号泣するソラの姿にMC陣も心打たれている様子でした。

 

チスは吹っ切れた?

チスは友人に電話をしていました。

(6話ではジミが自分に気がないことを知って、泣いて母親に電話していたチス。)

7話では吹っ切れたのか笑って会話をしていました。

ジミの行動を愚痴って、自分の気持ちに区切りをつけているようにも見えました。

 

おまけ(トムの初めての絶望)

トムは朝食の準備中、勇気を振り絞ってハリムにデートを申し込むも、即座に撃沈・・

絶望を感じたトムなのでした・・

そんな彼はベニータに話をしようと声をかけられる場面も・・

トムの恋の行方も気になるところです!

 

ついに年齢が明かされる

ディナータイム!

韓食を楽しむメンバーたちはついに年齢を明かしていきます!!

トム 44歳
デューイ 39歳
ジェローム 46歳
ジミ 38歳
リッキー 39歳
ベニータ 37歳
ヒジン 36歳
チス 32歳
ソラ 33歳
ハリム 35歳

男性最年長はジェロームで46歳!このタイミングで昔芸能人だったことも明かしました

女性最年長はベニータ37歳!

メンバー最年少はチスで32歳!!

32歳の若さでアメリカで弁護士をしているなんて優秀すぎます!!!

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
チスもソラも若くして素晴らしい経歴で優秀すぎ!!!

 

ジェロームとベニータ、ヒジンとジミはどうなる?!

年齢が明かされ、それぞれ気になるメンバー同士で話す時間になりました!

ハリムとリッキーは、年齢を知ってから更に好感度が上がった様子!相変わらずなイチャイチャぶりでした♡

気になるのはジェローム&ベニータ、ヒジン&ジミの2組。

一体どんな展開になったのでしょう!

 

ジェローム&ベニータ

芸能人の過去をみんなに打ち明けたジェロームですが、ベニータにどう受け取られたのかが気になっていました。

ベニータを誘い話しをするジェローム。

自分の過去の情報や年齢を聞いてどう思ったのかをストレートに聞きます。

ベニータは『年齢は重要じゃない。自分でもわからない。友達って感じもする。深い関係に発展するの?』と伝えました。

ジェロームは『進み続ける』と伝えましたが、ベニータから返ってきた言葉は『ありがとう・・』の一言だけ。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
ベニータは「世間の関心は彼に集まる」と芸能人の過去が引っ掛かっている様子でした・・

 

ベニータとトム

ベニータはみんなが寝静まった後にトムと2人で話します。

自分の年齢を聞いてどう思っているか気になるベニータ。

年齢差は丁度いいと話す2人。

トムは『君とは居心地がいい、デートしたい』と伝えます。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
この三角関係の行方は・・・?

 

ヒジン&ジミ

ジミはヒジンに『惹かれている』と想いを告げます。

ヒジンは引っ掛かっていることがあるとジミに話します。

それは、『他の女性への振る舞い』。

そこまでする?というような優しすぎる言動、思わせぶりな態度が嫌だった様子。

それを聞いたジミは、『傷付いたり戸惑って当然。自分が悪い』と謝りました。

腹を割って話せたのはいい進展な2人でしたが、この先どうなるのかは気になりますね!

 

『ドルシングルズ』第7話。感想

ここからは実際に見ての個人的な感想と、視聴者の感想・反応をお届けします!

私自身も離婚経験ありなので、そんな私が感じたことを記載しました。

同じく離婚歴ありの方にも見てもらえたら嬉しいです。

 

個人的な感想

7話で特に印象に残っているのは、ソラの涙のシーン・・。

離婚の傷を負っているのがすごくわかりました。

愛されたい、愛してくれる人はいるんだろうか・・と彼女は悩んでいましたね。

(私自身は子供がいるので、子供と家族がいてくれればそれだけで幸せと思うところが大きいですが・・)

ソラに子供がいるかはまだわかっていませんが、恋愛に臆病になっているのかな、愛に飢えているのかなという印象でした。

愛されない人はいない!!!!ただ今ここには縁がないだけってことなのになぁ。。とソラを見ていて辛い気持ちになりました(>_<)

 

そんな落ち込んでいるメンバーがいる中、ハリムとリッキーだけは独走状態(笑)

もう2人の世界が出来あがっちゃってる!!イチャイチャ具合がハンパない!!

もう2人は卒業してもらってOKですよ〜笑

 

離婚経験者としても、彼らの恋愛が実ってくれれば励みになるし、どのメンバーも納得した最後を迎えてくれたらこちらも希望だなって思いますね(^^)

 

視聴者の感想

ソラ泣かないで

あなたはめちゃくちゃ魅力的だよー

ハリム×リッキーはちょっとイチャイチャが凄過ぎて胸焼け(笑)

早く続きが見たすぎる‼︎

ハリム達のいちゃつきがムリ

ソラが泣く姿はみたくないのよー

トムのおじさんっぷりがウケる

1週間のお楽しみを爆速開封視聴。

ジェロームの元K芸能界歴はKエンタメオタクとしてはむしろ武勇伝。

そこから銀行って落差も良いけどベニータは繊細なんやなー

 

やはりソラの涙についてのコメントが多かったですね!

あとはハリムとリッキーのイチャイチャついて!

これはもうアメリカ的なスキンシップなんだろうなという感じ・・!!

他の恋リアではなかなかこんなイチャつき具合いって見れないかも!?

それもドルシングルズの魅力ですね♡

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
大人の恋リアって感じ♡

 

まとめ

Netflixで配信中の恋リア『ドルシングルズ』7話。年齢公開(ネタバレ感想)ソラの涙とチスの恋の行方についてでした。

全14話ですがやっと折り返し地点にきた『ドルシングルズ』。

年齢が公開されたことで、また動きがあるのでしょうか・・!?

ソラとチスの今後の行方もとても気になりますが、たくさん傷ついた分2人とも幸せになってほしいですね!

こちらのネタバレ感想記事がお役に立ちましたら嬉しいです(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜
-