マエストラ

『マエストラ』1話あらすじネタバレと感想!コンマスって何?|韓国ドラマ

2023年12月14日

この記事にはプロモーションが含まれています。

マエストラ 1話 あらすじ ネタバレ 感想 コンマス 何 韓国ドラマ

ディズニー+で配信の韓国ドラマ『マエストラ』!

チャングムで一世を風靡したイ・ヨンエの主演作です。

1話は面白いのか?あらすじ(ネタバレ)・感想を記載しています。

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『マエストラ』
  • 1話は面白い?あらすじネタバレ
  • コンマスって何?
  • 実際に見ての感想と視聴者の反応・口コミ

『マエストラ』 

全12話(全話字幕あり)

Disney+とHuluからお得なセットプラン登場!Hulu | Disney+ セットプラン

『マエストラ』1話あらすじネタバレ!コンマスって何?

完璧だった指揮、すべてが歪み始めた

人生を揺るがす秘密を隠す
“天才女性指揮者”の葛藤と成長を描く
ヒューマン・ミステリー

引用元:Disney+

世界的有名な女性指揮者チャ・セウムが韓国に帰国

主人公のチャ・セウムはニューヨークにいました。

そこで女性指揮者として大成功をおさめた彼女でしたが、1話冒頭、楽団員に銃を向けるチャ・セウム・・・。

(楽団員は殺されたのか否かはわかりません。)

世界的に有名で成功をおさめた彼女が、20年ぶりに韓国に戻ることになります。

 

ハンガン・フィルハーモニック・オーケストラの常任指揮者に就任

帰国すると、ハンガン・フィルハーモニック・オーケストラの常任指揮者に就任しました。

韓国では落ちぶれた楽団で、その再建のために彼女は呼ばれたのでした。

(彼女は「解体寸前のオーケストラ」を「最高のオーケストラ」にしてきた偉業を持っている)

中にはチャセウムが楽団にやってくるのを嫌がる者もいて、みんなに歓迎されるような人望のある人ではないような印象でした。

 

母親との過去。殺されそうになった記憶・・

バイオリン作りをしている父親の工房を訪れたチャセウム。

自分の部屋に行くと過去の記憶が蘇ります。

それは母親に首を絞められた時のこと・・・。

思い出したくない辛い記憶と、母親との何かがある様子のチャセウム。

母親は病院にいるようで、心の準備ができたら訪れると父親に告げるのでした。

 

団員の反発・ボイコット

楽団にやってきたチャ・セウムは多難なスタートでした。

自身のバイオリンの先生でもあった団員の男性を、コンマスから外したのでした。

コンマスを若手の女性バイオリニストのイ・ルナに変えたことにより、団員たちの反発は大きくなり、誰一人練習に参加しなくなりました

挙げ句の果てに、チャ・セウムとイ・ルナを締め出し練習をする団員たち。

鍵がかけられた部屋のドアのガラスを叩き割って部屋に入るチャ・セウム。

そこで、『この楽団を最高のものにすることを誓い、覚悟ができていない人は出ていけ』と団員を説得。そしてもう一つ団員に投げかけた言葉が『私と戦いたければ音楽でやれ』ということ。凍りつくその現場でチャ・セウムの指揮で練習が再開されました。

 

これで解決かと思われた矢先、チャ・セウムに恨みを持っていると思われる男性がやってきて練習が中断されるのでした・・

 

※コンマスってなに?

コンサートマスターのこと。

第二の指揮者と言われるほど、オーケストラや吹奏楽団では大事な役割を担っている。

バイオリンの首席演奏者が務めるのが一般的。

オーケストラの各奏者をまとめ、指揮者の意図する音楽を具体的に表現する。

 

『マエストラ』1話の感想!

個人的感想

韓国ドラマ『チャングムの誓い』の大ファンな私!

そんなチャングムで主演を務めたイヨンエの作品とならば見なければ!!

と思い、ただストーリー的にはそこまで期待していなかった私ですが・・(笑)

なんと1話目から面白すぎましたーーー!!!

 

イヨンエの演技の素晴らしさ!!圧巻でした!さすが!!!

ベテランですね(^^)本当に引き込まれますよ!!!

美しさも変わらず、というよりさらに美しさに磨きがかかっていました♡

 

ストーリー的には過去の秘密や母親との過去、団員との人間関係など、これからどうなる?と気になること満載!!

イヨンエが演じるクールで冷たい印象で闇を抱えている主人公と、彼女の指揮者ぶりもオーケストラの音楽も見応えたっぷり!

最初から最後まで面白い!のでみなさんにも見てほしいです!!

 

視聴者の口コミ・反応

  • イヨンエさんとか…50代の俳優さんが美を保ち活躍し続ける素晴らしいさ。イヨンエ様かっこよすぎて震える。こういう50代になりたい切実に
  • 久々に1話からハマりました。イヨンエ さん、なぜか、今まで作品に出会えていませんでしたがかっちょろいいし、美しい!
  • 面白くて1話あっという間だった!どう転がっていくかわからないけど、マエストラのイヨンエさんがかっこよく、馬主投資家イムセンがクセありそうで楽しみ
  • 1話見た感じマエストラも面白そうではあるな。ディズニープラスやるなあ。

高評価の意見しか見当たらないほど!!!!大絶賛でした!!!

私も皆さんと同じ意見です(^^)

1話から素晴らしかった〜〜♪

 

まとめ

韓国ドラマ『マエストラ』1話あらすじネタバレ・感想、コンマスって何?をお届けしました。

大絶賛のマエストラ!!1話からこんなに面白い韓国ドラマはなかなかないです(^^)

主演のイヨンエの本気の演技が素晴らしく圧巻◎

これから明かされる過去の秘密など、どんどん盛り上がること間違いなしの注目ドラマです!!!!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
1話あらすじネタバレ感想、コンマスって何?の記事を最後までご覧いただきありがとうございました♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マエストラ
-