哲仁王后

『哲仁王后』面白い?SNS反応と韓国評価をまとめ!|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

哲仁王后 面白い SNS 反応 

韓国史劇ドラマ『哲人王后〜俺がクイーン!?~』(チョルインワンフ)が面白いのかSNS反応と韓国での評価をまとめてみました!

作品情報や配信先もまとめていますので、よかったら参考にしてみてくださいね♪

\超笑える韓国史劇と言えば/

『哲仁王后』
huluで日本独占配信!

Hulu

『哲仁王后』作品情報・配信先

フュージョン史劇×コメディによってドラマの成功をおさめたと言われている作品です♪

伏線もあり、笑いありでドラマ構成がしっかりしていて、しかも面白い・・・♡

「私の夫と結婚して」で大ヒットのナ・イヌも出演していますよ◎

それではあらすじ、作品情報からどうぞ!

あらすじ

朝鮮時代の仮面夫婦、国王哲宗と王妃ソヨンとのうそか本当か分からない、ロマンスでもブロマンスでもない愛を"ノータッチロマンス"と呼ぶ。宮廷では誰もが秘密を持っていて、人々に隠された秘密とその秘密が知られることによりさまざまな事件が起こっていく。仮面夫婦として過ごす中でソヨンと哲宗の間には戦友愛に似た絆が生まれていき、対立と誤解の末に手をつなぐこととなる2人。果たして人間のいしによって運命を変えることはできるのか?

Hulu公式

作品情報

作品情報
タイトル哲仁王后〜俺がクイーン!?〜 (チョルインワンフ)
原題철인왕후 (英:Mr. Queen)
ジャンルコメディ、ロマンス、ヒストリー
韓国放送期間2020年12月12日〜2021年2月14日
話数全20話
テレビ局tvN
制作YG STUDIO PLEXほか
演出ユン・ソンシク
脚本パク・ケオク
日本配信Hulu
  • 「花郎」の演出を担当したユン・ソンシク監督の作品。

配信先

『哲仁王后』はHuluにて配信しています。

NetflixやAmazonプライムでは配信されていないんです・・・。

Huluでは独占見放題配信中◎

※2024年4月時点の情報です。

Hulu

『哲仁王后』面白い?SNS反応と韓国評価をまとめ!|韓国ドラマ

『哲仁王后』が面白いといわれている理由について調査してみました!

実際に見た方のSNSでの反応、韓国での評価をまとめています。

また、見どころもよかったらご覧くださいね( ◠‿◠ )

面白いというSNS反応が圧倒的多数!

  • 最初から面白いwww ラブコメ時代劇でサクッと見れるのがよい。
  • 最初から面白いなー! タイムスリップと男女入れ替え自体はそこまで目新しくないけどタイムスリップして哲仁王后になった現代の男がまあまあのクズで演じるのがチェジニョクなのが最高!
  • 死ぬほど面白いんだが。
  • 王妃が実にファンキーでブッ飛んでて爽快極まりない。そしてチェ尚宮様の顔芸がかなりツボにハマる。 現在私の韓国時代劇ランキング1位です。

韓国の評価は?

2020年に放送されたtvNのドラマの中で最も高い初回視聴率を記録しました!

視聴率も少しずつ上昇し、最終回では全国視聴率が18%を超え、有終の美を飾りました。

tvNドラマ最高視聴率TOP5に入った作品でもあります。

視聴率から見ても、かなり好評な作品だったことがわかりますよね♪

また、これまでのフュージョン史劇とコメディというジャンルでは序盤はキラキラとしていて視線を引いてもしっかりしたプロットがなくそこまで高評価ではないことがほとんど・・・。

しかし、本作では伏線や事件など物語展開がしっかりしていて、主演・助演の俳優たちの笑いを作り上げるセンスはピカイチです◎

見どころポイント!

  • シン・ヘソンの演技に注目!(男性と王妃が入れ替わる!タイムスリップ系)
  • 権力争いなど歴史あるあるもたっぷり!
  • フュージョン時代劇×ラブコメ

笑いのツボを抑えているコメディなので、心の底から笑って楽しめる時代劇です。

一度見たら止まらないはずですよ〜♡

『哲仁王后』キャストプロフィール

ここからは、『哲仁王后』に出演しているキャストプロフィール、役柄をご紹介します。

キム・ソヨン役|シン・ヘソン

第25代朝鮮王哲宗の正妻。シェフのボンファンの魂が入ってくる。

PROFILE
名前:シン・ヘソン
生年月日:1989年8月13日
身長:171㎝
血液型:O型
学歴:世宗大学
出演作品:「黄金の私の人生」「生まれ変わってもよろしく」「サムダルリへようこそ」など
MBTI:INFP
SNS:Instagram

哲宗役|キム・ジョンヒョン

第25代朝鮮王。

PROFILE
名前:キム・ジョンヒョン
生年月日:1990年4月5日
身長:183㎝
血液型:A型
学歴:韓国芸術総合学校
出演作品:「ウラチャチャワイキキ」「愛の不時着」など
MBTI:INFP
SNS:Instagram

キム・ビョンイン役|ナ・イヌ

ジャグンの養子。ソヨンとファンのいとこ。

PROFILE
名前:ナ・イヌ
生年月日:1994年9月17日
身長:188㎝
血液型:A型
出演作品:「月が浮かぶ川」「私の夫と結婚して」など
MBTI:INFJ
SNS:Instagram

あわせて読みたい♡

チョ・ファジン役|ソル・イナ

哲宗が初恋だった。ソヨンをライバル視している。

PROFILE
名前:ソル・イナ
生年月日:1996年1月3日
身長:167㎝
血液型:A型
学歴:ソウル芸術大学
出演作品:「力の強い女トボンスン」「社内お見合い」など
MBTI:INFJ
SNS:Instagram

チャン・ボンファン役|チェ・ジニョク

最年少で大統領府のシェフに。ある日タイムスリップし、スヨンに憑依する。

PROFILE
名前:チェ・ジニョク
生年月日:1986年2月9日
身長:187㎝
血液型:O型
学歴:大津大学
出演作品:「コッパダン」「相続者たち」など
SNS:Instagram

まとめ

韓国ドラマ『哲仁王后』面白い?SNS反応と韓国評価をまとめてご紹介しました。

これ、私も1話から没入度MAXで本当に面白かった作品でした!

シンヘソンをはじめ、みんなの演技力本当に素晴らしいの〜♪

クスクス笑える感じがクセになるドラマなので、気になっている方はぜひ見てみてくださいね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-哲仁王后
-