昼に昇る月

【累計閲覧数7億回】『昼に昇る月』1話あらすじネタバレ!感想と評価|韓国ドラマ

2023年11月6日

この記事にはプロモーションが含まれています。

昼に昇る月 1話 あらすじ ネタバレ 感想 評価 韓国ドラマ

11月1日からU-NEXTで配信がスタートした韓国史劇ドラマ『昼に昇る月』

累計閲覧数7億回という脅威の数字を叩き出した人気ウェブ漫画が原作ということで注目されています。

1話は面白いの?あらすじ(ネタバレ)、感想や評価口コミまで記載しています!

※以下ネタバレになりますので注意してください※

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『昼に昇る月』1話あらすじネタバレ
  • ※結構グロい!!苦手な人は注意※
  • 面白い?感想や評価口コミまとめ

 

『昼に昇る月』1話あらすじネタバレ!

『昼に昇る月』のドラマ全体のストーリーのおさらいをすると・・

【愛する恋人に殺された後、時間がとまってしまった男性と前世の記憶を失った女性との危険で切ない転生ラブロマンス】

という転生ものです!ファンタジー要素が入っていますね◎

※序盤は結構なグロい血のシーン多めです※

では4話のあらすじを見ていきましょう。

 

【過去】ドハとリタの残酷すぎる出会い

【朝鮮時代】朝鮮古代の加羅諸国中の有力国である『大伽耶』の滅亡戦争の話からスタート。

『大伽耶』は『新羅』と戦になります。

主人公ドハとリタはそれぞれ敵国同士。

新羅のエリート貴族であるドハは、大伽耶との戦に勝利。

大伽耶の貴族であるリタの家族を皆殺しにしました。(かなり残虐でした・・・)

そして、大伽耶の国民たちをも軍事力で統制し、誰も歯向かうことができないようにしたドハ。

リタだけが、隠し扉の向こうで生き延び、ドハに復讐することを固く誓うのでした。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
こんなにも悲劇的な出会いなんて・・これからどうなるの(泣)そんでもって絵的にグロすぎたわ。。

 

【現代】トップスタージュノと消防士ヨンファの出会い

そして場面は現代へと切り替わり、現世では『リタ』は『ヨンファ』という名の消防士として生きていました。

もちろん過去の記憶はありません。

ヨンファは、優秀な消防士であり、テレビで報道されるほどでした!

そんなヨンファがモデルとなり、奇跡の消防士という題材のドラマが制作されることになります。

その撮影現場にヨンファも訪れ、主演を務めるトップスターのジュノと初対面します。

しかし、ジュノはとってもわがまま放題の男だったんです!!!!!

ヨンファはジュノのいい加減な演技や態度に怒り心頭。

険悪な2人と撮影現場なのでした。

 

ジュノが事故。生き返る

ジュノが車で休憩中、いきなり意識を失ってしまいます。(ジュノは心臓腫瘍を患っていた。先は長くないらしい・・)

そして、まさかの車が動き出し、海の中へ車ごと落ちてしまうという事故が発生!!!!!!

それを見ていたヨンファは海へ飛び込み、彼を救助しました。

(この時、ヨンファは息が続かず、溺れ死にそうなところでしたが、前世のドハ(魂?)がやってきてヨンファを助けてくれたのでした。)

ジュノは病院に運ばれ懸命な救命処置が行われましたが、残念ながら亡くなってしまいます。

しかし、病院の霊安室で、ドハの魂がジュノの体に乗り移り、ジュノはなんと生き返ります。

 

ジュノ(ドハ)がヨンファを殺そうとする

ヨンファはその頃、病院のベッドで前世の悪夢でうなされていました。

そこへ、ドハの魂が宿ったジュノが現れ、ヨンファを抱きしめます。

『会いたくてしかたなかった』と話すドハ。

そして果物ナイフで後ろから殺そうとするのでした。。。

 

実は前世では、ドハはリタに殺されます。

前世では愛し合っていたはずの2人。

リタが『愛しています』と言いながらもドハに剣を振りかざし殺してしまうのでした。

前世で一体何があったのか・・・。

 

ここで1話終了です。

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
リタとドハは愛し合っていたのに、殺したいほど憎み合っているなんて。。残酷すぎるよね。これからどうなっていくのか気になる!

『昼に昇る月』1話の感想と評価

 

この投稿をInstagramで見る

 

U-NEXT(@unextjp_official)がシェアした投稿

ここからは実際に視聴しての個人的感想と評価、視聴者の反応をお届けします。

これから視聴を検討をしている方は参考にしてくださいね!!

 

個人的感想(評価

個人的には、総評として『やや面白く、次が気になる』というような1話でした。

ただ、序盤がかなりの残虐なシーンが多く、ちょっと気持ち悪くなってしまいましたね。

血が苦手な人や、戦争や処刑のシーンが苦手な方は見ない方がいいレベル。

ただ、そこを抜けると現代の話で、主役の2人の過去に何があったのかや、これからどうなっていくのかが気になり早く続きが見たくなりました。

ヒロインのピョ・イェジンが可愛くて好きだったので、そこもこのドラマを見たいと思ったポイント!

ヨンファのわがまま具合いには見てるこちらもイライラさせられましたし、コメディ要素は全くなく、そしてファンタジーも絡んできて結構シリアスなので、好みがかなりはっきり分かれそう・・・ただ、原作が累計閲覧数7億回という人気作というところで期待感を持って★4です。

おともだち
おともだち
最近ファンタジー系、前世系多くない?あんまり好きくないが流行りなんかな。。。

 

こちらもCHECK

韓国ドラマ 昼に昇る月 面白い 原作 韓国評価 出演者 プロフィール
韓国ドラマ『昼に昇る月』面白い?原作は?韓国評価と出演者プロフィールまとめ

続きを見る

 

視聴者の感想・口コミ

ここ最近のドラマをMIXさせたみたいな内容だな

消防士、転生、悪霊、前世の記憶

とっ散らからないようにちゃんと見なくちゃ

そしてヨンデの役名はジュノ

昼に昇る月

続きが気になるから早く配信してほしい

キムヨンデかっこいいなー

声の低さが良い

ピョイェジンはユンウネと川口春奈足して割った感じでかわいい

昼に昇る月 はまたもや転生物

ジャンルとしては好きだけどさすがに見続けられるかな、と不安になりながらep1 見終わった

地縛霊 とかセリフ出てきた時 離脱するかもと一瞬思ったけどw

前世系

おなかいっぱい

韓国ってひとつ流行ると同じ感じの続けてやるところ、冬ソナスタートで記憶喪失系爆流行りした頃から何にも変わってないんだけど

昼に昇る月も見始めたけどこれも前世系か…もう飽きたな

まあキムヨンデ×ピョイェジンやから見るが

転生系、前世系が苦手な人が目立った印象。

序盤で離脱者が多そうですが、これから視聴者を魅了しハマらせることができるのか・・・??

そんなところも注目ポイントになりそう。

キムヨンデ人気もあったので、推し俳優というところで視聴はするという方は多そうですね。

今後の物語の展開に期待しましょう!

 

まとめ

U-NEXTで配信の韓国ドラマ『昼に昇る月』1話あらすじネタバレと感想評価についてお届けしました。

『転生、前世、ファンタジー』とこれらの要素に苦手意識を持っている人にとってはやや没入度は低い印象でしたね。

戦争や血、残虐シーンがダメな人にはおすすめできないので注意です!

これから面白くなってくるのか、人気作となるのか、今後のストーリー展開に期待したいと思います!

1話が面白いのか、視聴しようか気になっている方の参考になりましたら嬉しいです!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
韓国ドラマ『昼に昇る月』あらすじネタバレ、感想評価でした。また次の記事でお会いしましょう♪
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-昼に昇る月
-