昼に昇る月

『昼に昇る月』OST・挿入曲一覧(和訳歌詞)|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

昼に昇る月 OST 挿入曲 和訳 歌詞  韓国ドラマ

韓国ドラマ『昼に昇る月』OST・挿入曲一覧をご紹介!

歌詞の和訳も記載しています♪

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『昼に昇る月』OST・挿入曲一覧
  • 歌詞の一部和訳

\キムヨンデ主演/

『昼に昇る月』

全14話

11月1日 23:00スタート!

U-NEXTで日韓同日、日本初独占配信!

U-NEXTで視聴する!

 

『昼に昇る月』OST・挿入曲一覧(和訳歌詞・歌手紹介)

  1.  O.WHEN - Stay With Me
  2. Jeong Dong Won - Scattered Seasons
  3. LEEBADA - Eternal(エンディング曲)
  4. キルグボング- Your Breath
  5. Zia -  Like Moon in the day
  6. ペクジヨン -Wave of Dream
  7. オープニングタイトル(イントロ)

 O.WHEN - Stay With Me

歌詞和訳

初めて僕のところへ来たあの日  あの頃がまだ鮮明なんだ
初めて君を感じた あの頃のことをよく覚えてる
I won’t forget this sweet dream I hope that you are like me If you’d say so your smile like sunshine always brightness
明るく輝く君は you make me feel love until the end  大切な人

柔らかい曲調と切なげな歌声がマッチする楽曲。

ドラマの主人公の感情を歌ってるようです。

またこの曲は「SKYキャッスル」などの人気ドラマのOSTを担当した製作陣とのコラボでもあり注目度が高いです。

O.WHEN

 

Jeong Dong Won -Scattered Seasons

歌詞和訳

煌めく日は過ぎ 暗闇の空の下
舞い散る寂しい花びら1つ
切実な僕の心を浮かべて送る
また探すだろう
そばにおいても見れなかった
長い歳月の中で奪われた季節を

愛する恋人に殺された後、時間が止まってしまったドハと前生の記憶を失ったリタ。
二人の主人公の悲劇的な詩と切ない愛を描いたバラード曲。

チョン・ドンウォン

  • 名前: チョン・ドンウォン
  • 生年月日:1992年 7月14日
  • SNS:Instagram
  • 高音バラードを得意とする韓国の歌手

 

【エンディング】LEEBADA - Eternal

歌詞和訳

私がそばにいるよ あなたを逃さない
遠ざかっていく時間の中で 守ってあげる
ただ傍にいて そうして私を見つめて

ヒロインの愛を守りたい心情が歌われている曲で、エンディングで流れていました。

幻想的な曲調と繊細で魅惑的な歌声が調和する一曲!

この恋愛は不可抗力」など、ヒットドラマのOSTを担当したチームが制作しドラマの没入度を高めました。

 

LEEBADA

 

この投稿をInstagramで見る

 

이바다(@leebadasia__)がシェアした投稿

韓マリちゃん
韓マリちゃん
すっごく美人だし歌声が本当に素敵でした〜〜!この曲がダントツ好き♡ドラマを盛り上げた!!

 

キルグボング - Your Breath

歌詞和訳

たくさんの人たちがいる中で
僕の傍をいつも 守ってくれる君
夜空の星も君と同じで 暗い僕の心を照らしてくれる
どこへでも行けるよ  手を繋いでくれたなら
暖かい日差しは 僕たちを包んでいるね  

ジュノの心が揺れ始める一方、少しずつ転生の記憶を取り戻しているカン・ヨンファ。
二人の間の関係変化、感情の移り変わりを表わしている。

優しい歌声と切ない旋律が印象的な一曲。

キルグボング

  • 名前: キルグボング
  • 2人組ボーカルグループ。B1A4などのコーラスで参加した経験もある。

 

Zia -  Like Moon in the day

歌詞和訳

私の愛は 昼も夜も気持ちは変わらない
星をつないであなたになったら 目で撫でるから
あなたを永遠に愛するから

ドラマシーンを最高潮に盛り上げる一曲。

印象的なバラードです。

Zia

  • 名前: Zia(本名:パク・ジヘ)
  • 生年月日:1986年7月21日
  • SNS:YouTube

 

ペクジヨン -Wave of Dream

歌詞和訳

舞い散る桜の花びら 振り返ってみる
あなたが私に向かって笑う  夢だと分かった
あなたの夢に 涙が流れる
その時私たちが出会った  愛した記憶が
私にはすべてだから

ペク・ジヨンの繊細な表現力とボーカルが加わり、感動を誘う一曲!

ペク・ジヨン

  • 名前: ペク・ジヨン
  • 生年月日:1976年3月25日
  • SNS:Instagram
  • 『ペントハウスⅢ』『恋慕』などのOSTに参加
  • バラードの女王

オープニングタイトル

オープニングのイントロです。

まとめ

韓国ドラマ『昼に昇る月』OST挿入曲一覧と和訳歌詞をお届けしました!

ドラマを盛り上げる上で重要なOST挿入曲。

特に韓国時代劇の曲は壮大かつロマンチックで涙を誘う曲が多い印象ですね!!

今回のOSTも耳に残る素敵な曲が多かったです♪

韓マリちゃん
韓マリちゃん
『昼に昇る月』OST・和訳歌詞についてでした。最後までご覧くださりありがとうございました♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-昼に昇る月
-, ,