KPOP

NiziU新曲『COCONUT』は子供向けなの?SNS評価と感想を紹介!

2023年7月4日

この記事にはプロモーションが含まれています。

NiziU COCONUT 子供向け SNS 評価 感想

本記事では、NiziU新曲『COCONUT』子供向けなのか?SNSでの評価と感想をお届けします。

NiziUが子供向けのグループになったのか?と疑問に思われている方もいるのでは?!

そんな気になる点を深掘り調査しました!

ぜひ最後までご覧ください!

この記事でわかること

  • NiziU新曲『COCONUT』はどんな曲なの?歌詞も紹介!
  • なぜ子供向けと言われるのか!理由を調査!
  • SNSでの評価は賛否両論あった
  • 個人的な感想

※2023年7月現在の情報です。最新情報については公式にてご確認ください。

※本記事にはプロモーションが含まれます。

 

▶︎アルバム詳細情報はこちらから!

 

NiziU新曲『COCONUT』はどんな曲?子供向けなの?

2023年6月29日NiziUの新曲『COCONUT』のMVが公表されました。

皆さんはもう聴きましたか?

どんな曲になっているのか子供向けなのか?!

気になるNiziUの新曲を深掘りしていきましょう♪

ではさっそく見ていきましょう(^^)

 

『夏に聴きたい!ポップなサマーソング』

こちらの新曲は日本語の曲になります!

日本向けに作られたような一曲という感じでしたね!

新曲のコンセプトの『夏らしさ』全開の一曲で、曲のタイトル通り『ココナッツ』をつい口ずさみたくなってしまう♪

本当にNiziUらしいポップな印象!

MVもポップでピュアなイメージなので、子供うけは抜群に良さそう!!

すごい好みは分かれそうな感じだなぁと個人的に思いました。

KPOP感を求めている人たちにとっては違うのかも!?

 

可愛らしい歌詞が特徴

歌詞の一部

Coco coco coconut
Coco coco coconut
Tell me where you wanna be now?

絶対期待しかない (That’s right) 今年の summer time (summer time)
一緒に go with the flow 想像無限大
無人島で feel tropical Flowers 鳥も colorful
水平線まで It’s just you and I このまま2人 Let’s get lost

君といれば I got all I need (Feel the joy!)
Just wanna ギュギュッと hug Time to celebrate
ミンミン蝉だって All around Singing Singing Singing aloud
嬉しい想い込めて 歌い出す季節

It’s just you and I Can you feel this magic?
夢に見た situation 魔法の楽園、ココな!
Only you in my eyes 後ろには blue sky
今年は一緒に飲もう 1人じゃ大きい coconut

Coco coco coconut
So tell me! Where do you wanna be?
ココ ココ ココな! 2人で飲もうよ 同じ coconut

サビの盛り上がりがとても良くて、何回も聴きたくなります!!

『ココ ココ ココナッツ』の部分、聞いたら絶対言いたくなってしまう・・(^^)

NiziUはインパクトのある歌詞や振り付けのある楽曲が多いですよね!

ココナッツ、一度聞いたらクセになるかも!!!

 

子供向けの楽曲と言われる理由

一部からは、子供向けの楽曲だという声も聞かれています。

なぜそのように言われるのか・・・

前作の楽曲がドラえもんの主題歌になり、そして今作もココナッツというかなりポップな曲だったので子供向けの印象を抱いた方も多いみたいです。

NiziUのファン層はとても広く、オーディションの影響もあって10代から30〜40代まで幅広いファンを獲得しています。

一番幼さを感じてしまったのは歌詞が大きいようです。

『ミンミン蝉だってAll around』

『今年は一緒に飲もう1人じゃ大きいcoconut』

『ココ ココ ココナッツ』

どうしても子供向け感が否めないですよね。

ファンの間では、『強めなクールなKPOPが流行っている中、このようなピュアなグループはいないからいい!!』と言ったポジティブな声も聞かれました!

彼女たちの良さ、個性ということですね!

まだ10〜20代前半のグループですから、今後何年かかけて大人なガーズルグループに成長していく!と言ったコンセプトになっている可能性もあります!

日本の場合、アイドルがデビューする段階から一緒に成長を見守るようにしながら応援していくことが多いですよね!

(一方、韓国の場合は練習生期間で厳しいレッスンを繰り返し、完璧に仕上げた状態でパフォーマンスを行います)

なので、NiziUは日本人向けの路線で、徐々にファンと共に成長していく!というのを売りにしているのかもしれないですね!!

長い目で見て応援したいです♪

 

NiziU新曲『COCONUT』SNS評価と個人的感想を紹介!

SNSでの反応・評価を調べてみました!!

新曲に対して世間がどのような印象を持っているのか!?

気になりますよね!

ではでは、早速みていこう♪

 

SNSの高評価コメント

ファンの中ではすごく盛り上がっている様子!!

聞くほどに好きになっていくという声が多く聞かれました!

確かに、聞けば聞くほど、頭の中リピートしてしまう(^^)

まさに夏にピッタリなポップな曲!!

『NiziU Live with U 2023 “ココ!夏Fes.”』というタイトルでライブがスタートしたNiziU!!

ライブでは盛り上がること間違いなしですね♪

 

一方、微妙との声も・・・

子供向けなの?という声など、マイナスな印象を抱いた方も多かったですね。

最初のオーディションコンセプトが『日本から世界へ!!』というキャッチコピーのもとだったので、尚更残念な印象だったのかもしれません。

オーディション番組時代からみている人たちにとっては、期待が大きすぎて、今の彼女たちの活躍には満足がいかない気持ちもあるのかも・・・

もっともっと、世界に通用するグループになってほしいですよね・・・!

今後に期待です!

 

実際に聴いてみての感想

第一印象は『NiziUらしい!!!』可愛いらしい曲だなぁという印象でした!!

夏全開の曲でしたね!

私個人的な感想からいうと、最近の曲調が全て似てる感じ・・・

よく言えばポップでNiziUらしい!!なのですが、、

私的にはいつもポップすぎて、もっと違うNiziUの一面をみたいなとも思いました!

この曲自体はキャッチーな感じでとてもいいとは思います!(『ココ ココ ココナッツ』が口ずさみたくなる♪)

最初のNiziUのオーディションで、『日本から世界へ!!』というコンセプトで集められた9人だけあって、期待が上回ってしまってい、今回も日本向けなのかぁ・・と残念な気持ちになりました。

ちょっと方向性間違ってない?!あまり成長を感じられないなぁ、、、という個人的な辛口感想でした!!

今後の彼女たちの成長に期待したいです♪

 

 

まとめ

以上が、NiziUの新曲『COCONUT』子供向けなのか?SNS評価や感想をお届けしました〜!

SNS上の評価でも賛否両論ある『COCONUT』。

皆さんはどんな印象・感想をもったでしょうか!?

子供向け感は否めない印象ではありますが、今後のNiziUの活躍に期待したいです!

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-KPOP
-