生まれ変わってもよろしく

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』1話ネタバレ!ゆるっと感想もお届け!

2023年6月19日

この記事にはプロモーションが含まれています。

生まれ変わってもよろしく 1話 ネタバレ 感想

Netflixで配信開始された『生まれ変わってもよろしく』の1話を視聴しました!

今回の記事ではネタバレあらすじ、そして個人的な感想をゆる〜くご紹介します。

漫画原作、シンヘソンとアンボヒョン主演ということで話題となっているのですが、果たしてどんな作品なのでしょうか?

この記事で分かること

『生まれ変わってもよろしく』1話あらすじネタバレ

実際に見た個人的感想(ちょっと残念な点も含む)

 

▶︎作品情報・キャストプロフィール・SNSや韓国での評価はこちら!

 

『生まれ変わってもよろしく』1話ネタバレ!

前世の記憶を持ちながら、19回目の人生をスタートするパン・ジウムがこの作品のヒロイン!

18回目に出会った運命の相手がムン・ソハで、この作品のヒーローです。

ファンタジー要素が強めな作品♪

早速、1話ネタバレ見ていきましょう!

 

※ここからネタバレ含みますのでご注意ください※

 

 

 

転生するヒロイン

ヒロインであるパン・ジウムは前世の記憶を持ってながら19回目の人生へと突入!

これまでの人生を振り返りながら、物語がスタート。

過去の記憶があるので、知識や経験が豊富・・・(笑)

そして万能少女として話題に!

18回目の人生では、ジュウォンという名の女の子として生きていました。

ある日、学校で絵を描いているジュウォン(現ジウム)にぶつかるソハ・・・。

 

ソハとの出会いと事故、そして別れ

18回目の人生でソハと出会います。

繰り返される転生に飽き飽きしていた彼女にも、やっと心ときめくソハとの出会い♡

子供扱いをされるのが嫌なソハでしたが、ジュウォンに興味を持ち始めます。

そしてソハの母親に「ソハをお願いできる?」と聞かれ頷くジュウォン。(ソハの母親は病気で亡くなる)

 

2人は遊園地へ行く途中に交通事故に遭い、ジュウォンはソハをかばうようにして命を落としてしまいます。

18回目の人生では永遠に離れ離れとなった2人なのでした。

 

ソハとの再会を望むジウム

19回目の人生、ジウムという女性に転生

ソハは事故の後も幸い生きていて、時は流れ高校生になっていました。

母親を失い、好きだったジュウォンともお別れしなければならなかった彼にとって、かなりのストレスを抱えていたようです。

ソハと出会うために必死に彼の姿を追い、MIグループ専務ドイツにいるという噂を聞きつけ見事MIグループに就職!

MIグランドホテルにソハがいるという情報を聞き、急いで駆けつけます。

 

ついに水槽越しで再会を果たす2人・・・!

(ソハの前世は亀だったとこを思い出している様子のジュウォン)

(ソハもジュウォンへの思いを馳せていたよう)

 

ホテル再建へ

ソハは父親に呼び出され、ホテルの戦略企画を任されます。

すぐに返事をしないソハに対して怒る父親・・・。

ソハは補聴器をつけ、母のホテルを再建すると言うと声を荒げるのでした。

 

ジウムはホテルへの転職のため履歴書を送ります。

24歳で経験豊富で多才な彼女に驚きを隠せない戦略企画チーム。

面接で再び会った2人

望む職につけるとは限らないと言うと、判断に迷うなら私と付き合ってみない?と言うジウム・・・♡

 

答えは果たして!?

 

『生まれ変わってもよろしく』ゆるっと感想も!

転生系のファンタジーロマンスはちょっと苦手かもと思っていた私でも、すんなりストーリーが入ってくる感じで楽しめた作品でした♪

人生で過去に出会っていた相手とお別れし、再度違う人物として再会を果たすのは少し切なくもあり、嬉しくもあり。

1話で前世と現代とのつなぎ方がうまく描かれていたんじゃないかなと感じます。

 

ただ・・・・個人的残念ポイントを挙げるなら、日本と韓国のセンシティブな問題についての描写。

(それ、描く必要があったのだろうか?と少し疑問に思いました)

これはあくまでも個人的感想になりますm(_ _)m

 

でも、全体的なストーリーは面白いし、ソハとジウムが今後どう発展していくのかワクワクする感じで楽しめました。

重すぎず、軽すぎず、ちょうどいい心地のドラマ

 

そしてシン・ヘソンの身長とスタイルには驚きを隠せない・・・!

(173センチもあるの〜〜〜!?デカ!

アン・ボヒョンがイケメンになりすぎていて、ドキドキ(笑)

子役たちも可愛いし、合っていると感じました〜( ◠‿◠ )

 

これは続きが気になる・・・!

どうかハッピーエンドになってほしい(と願う

ゆんこり
ゆんこり
ソハの答えが気になる〜〜〜♪

 

まとめ

以上、韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』1話ネタバレ!ゆるっと感想をお伝えしました。

1話から「面白い」と感じた作品でした。

転生系に対して食わず嫌い(?)なところがあった私ですが、案外すんなり馴染めたので、苦手な方でもいけるんじゃないかなと思います( ◠‿◠ )

個人的な感想、そしてネタバレ情報がお役に立てば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-生まれ変わってもよろしく
-