作品情報・評価

『ソウルバスターズ』評価レビューを日韓で比較してみる!

2024年9月12日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ソウルバスターズ 評価 レビュー 

韓国ドラマ『ソウルバスターズ』が2024年9月11日からディズニープラスで配信!

本記事では、日本や韓国での評価レビューを調査していきたいと思います。

この記事で分かること

  • 『ソウルバスターズ』韓国・日本での評価レビュー
  • あらすじ・作品情報
  • キャスト・役柄

Hulu|Disney +セットプラン詳細はこちら>>

『ソウルバスターズ』韓国・日本での評価レビューを比較!

本作は独特なキャラクターらが事件を解決していく強力班が繰り広げるコメディアクションドラマです。

日本でもアクションドラマはとても人気ですよね!

登場人物らがお互いに成長する過程も見どころな作品です。

ゆんこり
ゆんこり

SBSでの放送予定だったようだけど、編成の関係でディズニープラスでの配信になったよう!

それに伴って、12話で放送予定だったものが、20話へと変更になっているそうです◎

韓国での評価

本作はコメディと犯罪ものが混ざり合い、ユニークな仕上がりとなっているドラマ。

俳優たちの強烈な魅力と、作品への真剣なアプローチによって、視聴者の期待も高まっているようです。

ディズニープラスのオリジナルシリーズで秋冬シーズン最高の期待作として浮上!

キム・ドンウクの破格的なコミカルな熱演も楽しみにしている方が多くいらっしゃる様子です。


魅力を十分に発揮したキャラクターを披露し、'カンメガン(原題)'を成功的に導きました。

まるでコミックを見ているかのような演出、陽気な笑いにしっかりとしたテンション感で、視聴者が愉快な世界観に自然に溶け込めました。

今後どんな事件と出会い、コミック捜査で笑いをプレゼントするか注目されています。

※配信され次第、情報を更新します。

日本でのレビュー

  • 9月のDisney+の新ドラマが面白そう
  • 今年の推し韓ドラの一本になりそうな予感
  • ソウルバスターズ(강매강)絶対面白いやつ

配信前から、ストーリーを見て楽しみにしている視聴者さんがたくさんいました。

韓国での前評判と同じく、今年イチの韓ドラになりそうと予想している方も♪

これは期待できそうなドラマです◎


  • 1話から笑っちゃうところが多数 ハイキックシリーズ執筆の脚本家と聞いていたので本当に楽しみにしてたんだけど期待通りかつ想像より超コメディ!
  • これからどうなるか楽しみ
  • 1話しか見てないけどかなり濃いコメディで好き嫌い分かれそうな感じする… 私はめちゃくちゃ好き笑
  • 蝶ネクタイして実写版コナンなドングが可愛い
  • 突然コナンくんな展開になってて笑っちゃった

コメディ要素が強めなので、今笑いたい人にはもってこいなドラマ♡

韓国での評価と似ていて、日本での韓国ドラマファンの方々も、自然にドラマの笑いにひきこまれた様子です◎

日本のアニメでお馴染みの「名探偵コナン」の実写版(?)と、あの音楽が流れてきたところに、韓ドラファンの私も嬉しくなりました!

ゆんこり
ゆんこり

ここは日本ならではの反応になりそうだねwww

※配信され次第、情報を更新します。

『ソウルバスターズ』作品情報・配信先

フレンド
フレンド

作品情報・あらすじ、配信先をまとめています!

作品情報・あらすじ

作品情報
タイトルソウルバスターズ
原題강매강(英:Seoul Busters)
ジャンルコメディ、アクション、サスペンス
配信期間2024年9月11日〜10月9日
話数全20話
制作スタジオSほか
演出アン・ジョンヨン、シン・ジョンフン
脚本家 イ・ヨンチョル、イ・グァンジェ
日本配信Disney+

検挙率が全国最下位強力2班と、最高のエリート強力班長が出会い、最強のチームへと成長していくコミカルな犯罪捜査ドラマ。
強力2班に新たに赴任した班長トンバン・ユビンの推理に班員たちは疑問を抱くも、共に事件を解決していくうちに一致団結して―。
果たして彼らは検挙率全国1位を達成することができるのか?

Disney+

配信先はディズニープラス!

2024年9月11日(水)より、Disney+(ディズニープラス)にて配信スタート。

初回4話一挙配信、以降毎週水曜2話ずつ配信されます!


Hulu|Disney +セットプラン詳細はこちら>>

『ソウルバスターズ』キャスト、役柄

ここからは、『ソウルバスターズ』に出演しているキャストと役柄をご紹介します。

「有益な詐欺」のキム・ドンウク、「私たちのブルース」のパクジファンなど、韓ドラ好きな方ならご存知の俳優陣が出演していますよ♪

トンバン・ユビン役|キム・ドンウク

ソンウォン警察署の強力班の班長。

主な出演作品
『チェックメイト』『有益な詐欺』など
SNS
Instagram(@kimdngwk)

ム・ジュンリョク役|パク・ジファン

ソンウォン警察署の強力班の刑事。

主な出演作品
京城クリーチャー』『犯罪都市』など
SNS
Instagramなし

チョン・ジョンファン役|ソ・ヒョヌ

ソンウォン警察署の強力班の刑事。警察試験の合格者。

主な出演作品
『悪の花』『殺し屋たちの店』など
SNS
Instagram(@shwoo1120)

ソ・ミンソ役|パク・セワン

ソンウォン警察署の強力班の刑事。サバサバしている性格。

主な出演作品
『恋のステップ』『宝くじの不時着』など
SNS
Instagram(@sewanitsme)

『パクセワン』徹底解説!こちら

チョン・タンシク役|イ・スンウ

ソンウォン警察署の強力班のマンネ(末っ子)。

主な出演作品
『ザ・ゲーム』『その年、私たちは』など
SNS
Instagram(@eeesngwoo

詳しくはこちらをチェック!

まとめ

以上、『ソウルバスターズ』評価レビューを日韓で比較についてご紹介しました。

韓国では、俳優陣の演技に注目したい、秋冬の期待作と話題になっていましたね◎

日本でも同様な反応が見られました。

まだまだ日本では情報が少ないため、これからもっとレビューが増えてくるかと思います。

新しい情報が入りましたら、ご紹介しますのでお楽しみに♪

Hulu|Disney +セットプラン詳細はこちら>>

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-作品情報・評価
-