脱出おひとり島

Netflix『脱出おひとり島』MCメンバーの紹介と番組制作の思いや選考基準とは?

この記事にはプロモーションが含まれています。

脱出おひとり島 MC メンバー 誰 番組制作 選考基準

2021年にNetflixで配信の韓国恋愛リアリティー番組『脱出おひとり島』。

『脱出おひとり島』を盛り上げる4名のMCメンバーをご紹介します!

さらに、出演者の選考基準や番組制作の想いについても記載しました。

この記事でわかること

  • Netflix韓国恋愛リアリティ番組『脱出おひとり島』
  • MC4名のプロフィール
  • 出演者の選考基準・番組制作の想い

『脱出おひとり島』MCの紹介!

『脱出おひとり島』を盛り上げた4名のMC陣は以下の通りです。

 

ホン・ジンギョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍진경(@jinkyunghong)がシェアした投稿

韓国でモデル兼タレントとして活躍しているホン・ジンギョン。

番組内では鋭くて的確なツッコミをしていて、頼れる姉さん的な立ち位置で面白いコメントで盛り上げてくれました。

PROFILE

  • 名前:ホン・ジンギョン(홍진경
  • 誕生日:1977年12月23日
  • 身長・体重:180cm・51kg
  • 血液型:A型
  • 出身:ソウル
  • 学歴:東国大学
  • MBTI:INTJ、ISTP
  • 主な作品:「青い海の伝説」、「星から来たあなた」など
  • SNS:instagram

 

イ・ダヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이다희(@dahee0315)がシェアした投稿

驚異的なスタイルの持ち主なイ・ダヒ。

ハキハキとして明るい性格、そして番組内でも物事を的確に捉えていました♪

PROFILE

  • 名前:イ・ダヒ(이다희
  • 誕生日:1985年3月15日
  • 身長・体重:176cm, 55.5kg
  • 血液型:O型
  • 出身:京畿道龍仁市
  • 学歴:龍仁高等学校、世宗大学/映画芸術学(学士中退)
  • MBTI:ENFJ
  • 主な作品:「君の声が聞こえる」、「僕が見つけたシンデレラ」など
  • SNS:instagram

 

キュヒョン(SUPER JUNIOR)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHO KyuHyun(@gyuram88)がシェアした投稿

韓国のアイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバーであるキュヒョン。

細かい状況の把握が得意で、さらにウィットに富んだ話し方で番組を盛り上げてくれました♪

ゆんこり
ゆんこり
相当、没頭していたみたいだったよ!
鋭い分析力もあってコメントも面白かったよね。

PROFILE

  • 名前:キュヒョン(SUPER JUNIOR)
  • 誕生日:1988年2月3日
  • 身長・体重:178cm、72kg
  • 血液型:A型
  • 出身:ソウル
  • 学歴:慶熙大学校
  • MBTI:ESFJ
  • 主な作品:「三銃士」(ミュージカル)
  • SNS:instagram

 

ハネ(元Phantom)

 

この投稿をInstagramで見る

 

정한해(@hanhae1990)がシェアした投稿

ヒップホップグループ出身とは思えないほどのマイルドなルックスのハネ。

スタジオでは温かくメンバーを見守ってくれていて、場を和ませてくれる存在でした♪

PROFILE

  • 名前:ハネ(元PHANTOM・ラップ担当)
  • 誕生日:1990年4月7日
  • 身長・体重:180cm、78kg
  • 血液型:不明
  • 出身:釜山
  • 学歴:崇実サイバー大学エンタービジネス学科
  • MBTI:ISFP
  • SNS:instagram

 

『脱出おひとり島』番組製作に込められた思いと選考基準とは?

担当PDが語った番組制作に込められた想いと、どんな基準で出演者が選出されたのかを見ていきましょう♪

 

製作陣の想いとは・・

キム・ナヒョンPD

『脱出おひとり様』の演出担当をしたキム・ナヒョンPD。

台本はなく、現場でもメンバーの間に介入したことはほとんどないと語っていました。

また、出演陣には「正直に感情を表現してほしいとお願いした。現場では規則を守ろうと最前を尽くした」と説明ー。

自然な恋愛ができるように配慮していたところが今回は視聴者ウケしたのではないでしょうか!?

キム・ナヒョンPD自身は、信じられない、夢みたいだと話していました。

12月に公開されてもう世界7位を記録!
しかも、韓国Netflixバラエティーで最高記録を更新とは凄いよね!

 

キム・ジェウォンPD

また、もう一人の演出担当のキム・ジェウォンPDはインタビューで「番組が配信されたら評価が多様になるのは当然。責任をとることはできないので、介入してはいけないと考えていた。何かをさせてしまったら収拾がつかない、そんなに大きな肝ではない」と語っていました。

海外の視聴者が正直な参加者で制作された番組が好きであるように、彼らも同じように番組制作に取り組んだとか。

また、もう一つのこだわりとして、必ず必要な状況でなければテロップを入れないなど見え方にも配慮していました。

音声が聞こえない部分、規則説明の部分のみテロップとなっているよ〜!

かなり分析されて作られた番組だと感じますね!

 

出演メンバーの選考基準

「真夏の無人島で繰り広げられるホットなデーティングリアリティーはどうか」という発想から始まった本作。

外国でヒットしたリアリティー番組のように、ビーチで露出をするシーンも多かったです。

なので、水着が似合うことは選考基準に盛り込まれていたのではないかと個人的には思います。

8日間で恋愛をしてカップルを目指すわけですから、見た目も重要ですよね!

だからこそ、容姿端麗で影響力のあるハイスペックな方々が選抜されたのではないかと・・・(笑)

 

プロデューサーらが語る選考基準や、募集方法、そして選考方法については以下の通りです。

  • 運動する◯◯という人たちを探していた
  • 夏、無人島、ビーチに合いそうな出演陣
  • 会話を通して感じられる魅力や話し方、性格を総合的に判断
  • 芸能界に完全に縁のない人を選んだわけではない
  • 作りたい番組のカラーにマッチするか
  • インスタでのDMにて直接交渉
  • 知人の紹介
  • Netflix公式で募集告知
  • 出演前に厳しいNetflixのシステム検証(犯罪歴やスキャンダルがないか等)
  • 収録前に専門医との相談し通過した人のみ出演

 

まとめ

日本でも大人気の『脱出おひとり島』。

成功にはかなりの努力があったようでした!

出演者へのオファーなど、制作陣もかなり頭を抱えたということでしたが、それだけ努力を重ねて出来上がった番組は視聴者にも本気が伝わりますし、面白くて当然なのかもしれません◎

番組制作者の想いやこだわりもあり、私自身も一気見してしまうほど楽しませてもらいました♡

出演者だけではなく、スタジオでMCを務めた4名それぞれが個性的で、コメントも面白くて良かったですね!

↓↓ぜひこちらもチェックしてください↓↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-脱出おひとり島
-