なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜

『なにもしたくない(サマーストライク)』ロケ地はどこなのか調査してみた!

2023年4月15日

この記事にはプロモーションが含まれています。

なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜 ロケ地 どこ

『なにもしたくない 〜立ち止まって恋をして〜』のロケ地・撮影地が今ホットな場所となっているみたいです!

気になるその場所がどこなのか、調査していこうと思います♪

原作が漫画だったということでファンも多かった作品です!

それでは早速、『なにもしたくない 』ロケ地がどこか見ていきましょう!

綺麗すぎて癒されたよね〜!
おともだち
おともだち

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

 

▶︎原作・見どころや作品情報はコチラから!

『なにもしたくない(サマーストライク)』ロケ地はどこなのか調査してみた!

ケーブルテレビENAにて2022年11月21日から放送されていた本作。

ウェブ漫画が原作で、そちらもかなり人気がありました。

それをシワンらがドラマ化し、ロケ地が今口コミで広がっているんだそうです♪

それでは気になるロケ地や撮影場所がどこなのか見ていきましょう!

 

撮影は全羅南道海南~慶尚南道南海

全体的な撮影地として、全羅南道の求礼郡、そして慶尚南道にて行われたんだとか♪

まずは、地域について少し説明すると・・・

全羅南道って?

  • ソウル南西に位置(ソウルから高速鉄道で約3時間)
  • 沿岸には島がたくさんある
  • 内陸には「智異山」など名山が!
  • 美しい島と海が有名
  • のどかな街並みも
  • 韓流ドラマの撮影地にもよく選ばれる

慶尚南道って?

  • 韓国の南部に位置(ソウルから高速鉄道で約3時間)
  • 美しい自然
  • 伝統文化や国宝がある
  • 海上韓国が盛ん
  • リゾート地
  • 韓流ドラマの撮影地にもよく選ばれる(冬ソナで大人気となった)

全体的に、海や山、自然が豊かなところで撮影が行われたことが分かりますよね。

しかもドラマ内でも、自然の音が使用されていて、視聴者を癒してくれていました♪

ドラマを見て、観光したくなった方も多かったのではないでしょうか?

 

 

求礼郡

 

この投稿をInstagramで見る

 

구례군청(@gurye_official)がシェアした投稿

主人公ヨルムがリュックを持って市場を巡るシーンやアンゴクスーパー、アンゴク図書館など様々な場所が登場しますよね♪

もちろん、アンゴクという場所は実在はしません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

구례군청(@gurye_official)がシェアした投稿

しかし、スーパーやヨルムの家賃5万ウォンの家など実際には求礼郡にあるみたいです♪

実際に、郡庁公式インスタグラムでもその撮影地の紹介などされていましたよ( ◠‿◠ )

どのシーンを切り取っても、綺麗な撮影地に癒されました♡

韓国への旅行の際、ロケ地巡りを楽しむのもいいかもしれませんね!

「人生ストライキ」宣言して、1週間くらい癒されに行きたい!
ゆんこり
ゆんこり

 

カフェ

ヨルムとデボムがカフェで撮影しているシーンもありました♪

ポスター撮影もしていた場所になります♡

ここのカフェの場所が、全羅南道にある「카페 무우루(カフェ ムウル)」

카페 무우루(カフェ ムウル)

  • 店名:카페 무우루(カフェ ムウル)
  • 住所:전남 구례군 문척면 죽연길6 죽마리 598-1(全羅南道求礼郡)
  • 営業時間:11:00〜18:00
  • 定休日:月、水曜日(※営業日はブログやインスタをチェック)
  • 電話番号:0507-1303-7179
  • ノーキッズスペース
  • テイクアウトなし(タンブラー持参の場合は可)
  • ペット同伴不可
  • ブログ Instagram

自家製のケーキやコーヒーが人気のお店。

レビュー・評価もかなり高いカフェですよ(๑・̑◡・̑๑)

静かで落ち着いた雰囲気の中で過ごす時間は極上ですね〜◎

 

まとめ

以上、『なにもしたくない(サマーストライク)』ロケ地はどこなのか調査してみました。

田舎で、自然豊かなロケ地が多かったですよね( ◠‿◠ )

ドラマを見ていても、ここどこなんだろう〜?って思う場所、たくさん出てきました!

きっと、実際に地元の方々も優しく迎えてくれそうなところばかり。

海や山に癒され、少しお休みしたい気分にはちょうどいい場所♪

ポスター撮影も行われていたあのカフェは、一度訪れてみたいです♡

 

↓その他の記事もチェック↓

▶︎豪華OST紹介はコチラの記事!

▶︎視聴率や韓国・日本での評価の紹介!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜
-