愛していると言ってくれ

『愛していると言ってくれ』エモいOST全8曲紹介!|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

愛していると言ってくれ OST 挿入曲 韓国ドラマ

韓国ドラマ『愛していると言ってくれ』のエモいOST・挿入曲をご紹介します!

しっとり聴きたい、素敵な曲ばかり・・・♪

なんと『トッケビ』などで活躍したナム・ヘスンが音楽監督をつとめているんです◎

歌詞和訳アーティスト情報と共にお伝えしていきます。

\日本の名作をリメイク/

『愛していると言ってくれ』

全16話

11月27日 スタート!

huluとDisney +のセットがお得!

Hulu | Disney+ セットプラン

『愛していると言ってくれ』エモいOST・挿入曲紹介!|韓国ドラマ

OST一覧

  1. seori-Sound out your heart
  2. Mingginyu-Just because it's yours
  3. 10CM-try not to cry
  4. 승관(SEVENTEEN) - 그대가 오면 (The Moment You Arrive)
  5. Seo Young Joo-Silent Ode to You
  6. Dvwn-Island
  7.  KIMMUSEUM-Worried you might hear
  8. Kim Kyung Hee-To your home

 

🎧OSTが韓国盤で発売されました!

 

 

seori-Sound out your heart

歌詞和訳

沈黙が僕を引き離すかも
心を込めて いつか必ず
私の家を見つけると、私はあなたを遠く感じる
降りてきて手を貸して
私はあなたが言うのを待っています

穏やかで優しいメロディが特徴的なOSTとなっています♪

まさに主人公2人のことを歌っているかのような歌詞です♡

1話エンディングで流れました。

 

Seori(ソリ)って?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seori(@iam_seori)がシェアした投稿

PROFILE

  • 名前;Seori(ソリ)
  • 生年月日:1996年11月18日
  • デビュー:2020年
  • 事務所:ATISPAUS
  • SNS:Instagram

BTSのグクがおすすめする歌手で話題沸騰中♪

 

Mingginyu-Just because it's yours

歌詞和訳

たまには休んでもいいですよ
頑張らなくてもいいですよ
そのまま本当に良かったです
完璧ではありません
少し下手でもあります

歌詞も優しいし、Mingginyuの癒される声とマッチしています♪

ミニマルな楽器構成と穏やかなメロディーが調和した曲。

背中を暖かい歌詞で包み込み、長い余韻を伝えてくれるかのよう。

素敵なOSTです♡

 

Mingginyuって?

PROFILE

  • 名前;Mingginyu(ミンギニュ)
  • 生年月日:1999年10月13日
  • デビュー:2019年
  • SNS:Instagram

 

10CM-try not to cry

歌詞和訳

分からない寂しさが
僕の方に降りる時
さまよっていた心と
悩みが足を踏み出す

誰もが心の中にある寂しさを抱えつつも頑張る姿に共感・・・。

繊細な感性の歌詞で登場人物たちが持つそれぞれの傷と孤独を代弁する曲となっています。

このOSTが流れてくるタイミングもよくて、感動します◎

 

10CMって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

권정열(@hi990103)がシェアした投稿

PROFILE

  • 名前;10CM(シプセンチ)
  • デビュー:2010年デビュー
  • SNS:Instagram

韓国の星野源とも呼ばれているんだとか♪

 

승관(SEVENTEEN) - 그대가 오면 (The Moment You Arrive)

歌詞和訳

もう一歩、君の近くに
今日の私の心は以前よりもっと
あなたに大きくなっていく
声、聞かせてあげられるなら
私の心をあなたに伝えるよ

圧倒的な歌唱力で視聴者の心を鷲掴みしたOST♪

柔らかいピアノ旋律と繊細なボーカルが調和した曲で、ジヌとモウンの切ないロマンスに没入度を高めます。

 

スングァン参戦!

 

この投稿をInstagramで見る

 

승관 SEUNGKWAN(@pledis_boos)がシェアした投稿

PROFILE

  • 名前;スングァン
  • 生年月日:1998年1月16日
  • デビュー:2015年デビュー
  • SNS:Instagram

 

 Seo Young Joo-Silent Ode to You

歌詞和訳

少しずつ私の心が傾いていきます
躊躇するこの瞬間もあなたにです
真っ暗な私の心にです
まるで電気が点くようです
あなたを見る瞬間ほどです
私の世界はこの上なく明るいです

没入度高め、繊細なサウンドが響きます♪

二人の主人公がお互いに伝える大切な心を、ドラマのセリフのように表現した歌詞が印象的です。

 

ソ・ヨンジュって?(Nerd Connection)

PROFILE

  • グループ名:Nerd Connection
  • ジャンル:バンド
  • デビュー:2018年デビュー
  • SNS:Instagram

延世大学のバンドサークルで結成。

2018年にデビューした4人組バンド。

 

 Dvwn-Island

歌詞和訳

I like the way you smile
君の淡い笑顔が
I'll tell you all night long
私の一日を作って

'島'は主人公ジヌのテーマ曲で、海に一人で浮かぶ島のように孤独に生きてきた彼の人生を歌詞で解放した。

ダウンさんの透き通る高音と、ギターの優しい音色、素敵な一曲です。

 

Dvwm(ダウン)ってどんな人?

PROFILE

  • 名前:ダウン
  • 生年月日:1994年2月24日
  • ジャンル:R&B、ソウル
  • SNS:Instagramなし

ZICOが立ち上げた事務所に所属しています!

 

KIMMUSEUM- Worried you might hear

歌詞和訳

Whenever I see you
もしかしたら君に聞こえるかもしれないから
振り向いて息を殺して
ぼそっと歌ってみる
君の名前

音楽監督兼作曲家ジョハンがモウンが出演する劇中ドラマの一場面のために直接作曲した歌で登場した曲です。

心の中に隠してきたモウンに対する告白を解き放った歌詞に注目♪

 

KIMMUSEUMってどんな人?

PROFILE

  • 名前:김뮤지엄
  • 生年月日:1995年2月27日
  • デビュー:2018年
  • SNS:Youtube

「わかっていても」などのOSTにも参加!

 

Kim Kyung Hee-To your home

歌詞

Dreamy night, morning sun
Breezes blow, rain's come
Feeling the moment
Hmm

毎回オープニングとエンディングに挿入されたドラマの代表曲。

会話をするように穏やかに流れるギターとボーカルがときめきながらもぼやけた雰囲気をかもし出しています。

主人公たちのメロテーマ曲であるこの曲は、最後までドラマの感性的なムードを最大化し、濃い余韻をプレゼントしてくれました。

 

Kim Kyung Heeってどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyunghee Kim 김경희(@kyungheekim_a2)がシェアした投稿

PROFILE

  • 名前:キム・ギョンヒ(4人組バンドApril Soundのメンバー)
  • ボーカル担当
  • SNS:Instagram

『愛の不時着』、『イドゥナ』など数々の有名ドラマOSTを担当する実力派アーティスト

まとめ

韓国ドラマ『愛していると言ってくれ』エモいOST・挿入曲をご紹介しました。

ドラマ自体もとてもしっとり、エモさのある感じです◎

個人的にとても心地いい韓ドラで、今期のヒット作の予感。

OSTの情報が公開され次第、情報をお届けしますのでお楽しみに( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-愛していると言ってくれ
-, ,