感想・考察

『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』最終回感想・考察!韓国での評価レビュー

この記事にはプロモーションが含まれています。

誰もいない森で木は音もなく倒れる 最終回

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』最終回まで完走しました。

今回は、最終回まで見た私の感想と、韓国での評価や日本でのレビューをご紹介します。

この記事で分かること

  • 『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』最終回を見た個人的な感想
  • 考察
  • 韓国での評価・日本でのレビュー口コミ

『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』最終回感想!

Netflixオリジナルシリーズの本作、全8話完走しました。

1話から引き込まれる展開やストーリー、そしてなんと言っても、出演者の怪演が素晴らしかったこと・・・!

結構最近の韓国ドラマではあるあるなんですけど、旬な俳優を起用して中身が薄いということもあるんですよね。

今回の作品に至っては、そこまでどーーーーん!と旬な俳優を出して宣伝しているわけではなく。

ストーリー、演出、演技力抜群な俳優陣の要素がうまく絡み合って、とても面白い作品になっていたと思います。

特に、6話以降が加速しましたね〜◎

時間軸と、作り込まれた脚本がとにかくすごい・・・。

結構、韓ドラファンの方々の口コミを見ていると、「面白かった」という反応が多いと感じます。

あとは、「タイトル長くて覚えられない」(笑)

いまだにちゃんとフルでタイトル言えない気がしますが。


それぞれの立場からの視点をうまく描いている作品だったと思いますね◎

ここからはそれぞれのキャラクターについて↓

登場人物

  • ヨンハ:早く通報しておけば・・・。
  • サンジュン:平凡な日々がこんなにも苦しい日々になってしまうなんて。ただモーテルを経営していただけなのに。
  • ソンア:イカレ女がすごい。サイコパスで愛情を知らない。
  • ボミ:勘が鋭い交番の所長。スーパーでの推理は素晴らしかった。

登場人物の周りで起こっていく事件が、一つにつながるところは素晴らしかったです。

そして、この8話の中にそれぞれの人物の背景や、不条理さみたいなものがしっかりと描かれていました。

タイトルは、なにやら哲学者ジョージ・バークリーの言葉なんですって!

つまり、「人間に認知されないことは起こっていない」ということ。

ほほう、このドラマの全てを見ると、タイトルに納得!

『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』考察

ここからは、個人的な考察をしていこうと思います。

ソンアはなぜペンションにこだわっていたのか?

ソンアは息子を殺害してから、ヨンハに執拗にペンションを売って欲しいと話していました。

「なんで?」と思った方も多くいらっしゃるはず。

ヨンハには愛する亡き妻のための家(ペンション)があって、そして結婚した娘がいて。

そういったヨンハの幸せ全てが欲しくなったのかなと感じました。

中盤で、父親が冷たくあしらうシーンなんかも描かれていました。

ソンア自身、親や会う人会う人に裏切られてきたため愛情に飢えていたのかもしれません。

カエルとは?

実は本作、英題は「The Frog」(カエル)なんです。

「運悪く石に当たったカエルは誰が石を投げたのか、なぜ自分なのか悩み続ける」とドラマ内に出てきました。

ペンションで殺人事件が起こってしまったことに悩むヨンハ。

そして、なぜ内のモーテルで殺人事件が起こってしまったのかと頭を抱えるサンジュン家族。

2人の共通点としては、運悪く石が当たってしまい、事件のとばっちりを受けた立場

ついつい、事件の加害者と被害者、そして遺族に目がいきがち。

とばっちりを受けてしまったペンション、モーテルの経営者たちの対比を見事に描いていました。

『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』韓国での評価レビュー

ここからは、『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』の韓国での評価、そして日本での口コミレビューを見ていきたいと思います。

韓国ではどんな評価があったのか、とても気になりますよね♪

韓国での評価は?

キャストの演技は異見の余地なく肯定的な評価を受けているようです。

ただ、ストーリーの側面では公開前予告編やSNSマーケティングなどで見せる雰囲気を通じて本格スリラーと思っていたのに、展開が『夫婦の世界』に似ているという反応もあったようです。

期待していたのと違った、という評価もあったようですね。

ゆんこり
ゆんこり

韓国での評価は日本と違いそうな気が。日本での反応を見てみよ♡

日本での反応

  • サスペンススリラードラマ『誰もいない森の中』、ある夏ペンションに現れた怪しい客を演じるコミンシがヤバい
  • これ程上質続きが気になって仕方ないサスペンススリラーは久しぶりだ。
  • いや邦題長すぎるwww でもサイコなコミンシ最強
  • コ・ミンシ演じる謎の女性が漂わせるオーラが怖すぎる。
  • 悪役の女性の演技にのめり込んでしまうし 美人すぎて見惚れる

コ・ミンシ演じるイカレ女の演技力に引き込まれた視聴者さん続出でした!

もう、すごいオーラでしたからね〜◎

カノジョでしか、この役は演じられないんじゃないか?と思いますよね。

綺麗で、妖艶で、憎い・・・すごいサイコパス具合でした!

続きがどんどん気になる展開もいいというレビューもありました。

フレンド
フレンド

離脱不可避ですよ〜♪

まとめ

『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』最終回感想・考察と韓国での評価レビューをご紹介しました。

最終回まで一気見したくなるストーリー、視聴者を引き込むキャストの怪演。

一見の価値ありな作品です◎

考察や個人的な感想が皆さんのお役に立てたら幸いです♪

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-感想・考察