ワンダフルワールド

『ワンダフルワールド』1話ネタバレあらすじ・感想!胸が苦しくなる!

この記事にはプロモーションが含まれています。

ワンダフルワールド 1話

ディズニープラスで配信されている『ワンダフルワールド』1話では、愛する息子を失ったスヒョンをメインで描かれていました。

息子の命を奪った犯人が無罪となんとも無惨な結果に・・・。

1話から胸が苦しくなる展開のストーリーでした。

今回の記事では、『ワンダフルワールド』1話ネタバレあらすじと、感想をご紹介します。

\チャ・ウヌ主演作/

『ワンダフルワールド』

2024年3月1日スタート!

Hulu Disney+ セットプラン

Hulu | Disney+ セットプラン

【関連記事】
面白い?韓国評価や作品情報・キャストプロフィールはこちら!

『ワンダフルワールド』1話ネタバレあらすじ

『ワンダフルワールド』は、愛する息子を失った教授と、謎の青年が繰り広げるヒューマンサスペンスドラマ。

1話あらすじネタバレをご紹介します。

行方不明になった息子

人気作家として大人気だったスヒョンは4度の流産を経験し、待望の息子が誕生ー。

愛する夫と息子の3人家族で幸せに暮らしていた。

夫のスホは大手放送局を辞め、マイナーな放送局へと転職。

スヒョンは仕事に向かう途中、夫から息子・ゴヌの体調が悪いとの知らせが入る。

出張をキャンセルし、急遽帰宅したが、庭で元気そうに遊ぶゴヌの姿を見て安堵したスヒョン。

スホと家の中で会話をしていると、飼い犬の鳴き声がする。

ゴヌの姿を探すも、見つからず行方不明になってしまった。

犯人のジウン

夜になり、救急車の周りに人だかりが見え近くスヒョン。

するとそこにはゴヌの姿が・・・。

病院へ緊急搬送されるも、息を引き取ってしまった。

警察の取り調べで、ゴヌはジウンの運転していた車にひかれていたことが判明。

しかし証拠不十分ということで裁判では懲役2年6ヶ月、執行猶予4年を言い渡される。

ジウンはマスコミの前で謝罪、スヒョンは納得がいかないと憤りを露わにした。

スヒョンが犯人に復讐

ジウンは何者かに感謝の連絡をする。

そして家族にケーキを買って帰ろうとしていたところ、スヒョンが現れた。

息子の遺影を持ち、息子へ謝罪してほしいと話すスヒョン。

しかし、お金で解決しようと全く反省する様子がない。

ジウンは暴言を吐き、名刺を渡し去っていく。

車に乗ったスヒョンはアクセルを踏みジウンを轢き殺したのだった。

『ワンダフルワールド』1話感想!胸が苦しくなる!

ふぁ〜〜〜、1話からかなり悲しい展開となりオンマとしてはかなり胸が苦しくなりました

流産を経て待望の息子だったスヒョンにとって、かけがえのない存在だったことでしょう。

大事にしていた息子を、こんな形で失っては本当に生きる意味を失くしてしまいます・・・。

あの時外で遊ばせていなければ、一人にさせていなければ・・・なんて自分を責めていました。

そんなスヒョンの気持ちを考えると、私まで悲しくなってくるTT

本当に悪いのはひいた本人なのに、なぜ謝罪できないのか?(イライラ、反省しろ?

ただ、このドラマではこのジウンの他に何者かが絡んでいるようでした。

個人的には、スヒョンが飛んで帰った時に家の前にいた近所(?)の女性も気になりましたが・・・。

順風満帆なスヒョンら家族への恨みや、スホが過去に担当した汚職事件の報道が絡んでいるのか!?

まだまだ謎がたくさんありますが、1話はこんなところで終了。

重めなストーリースピーディーな展開ミステリー要素ありな作品。

キットこれは最後まで面白いことになりそう・・・と予感しています!(だってディズニーだから←

あ、ちなみに1話ではまだウヌ様出てこないです〜www(まだかまだかと待ってた視聴者ココに

スヒョンとどう絡んでいくのか、今後楽しみです。

まとめ

『ワンダフルワールド』1話ネタバレあらすじ・感想!胸が苦しくなる!

1話からかなり重く、緊張感漂う展開でした。

スヒョンの気持ちを想うと、とても胸が苦しくなります・・・。

これまでの素敵な人生が、一気に転落してしまった感じ。

2話からウヌが登場して、どうストーリーが動いていくのか期待したいと思います♪

ワンダフルワールドになると信じて♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ワンダフルワールド
-