ワンダフルデイズ

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』1話ネタバレと感想!カメオ出演情報!

2023年10月12日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ワンダフルデイズ 1話 ネタバレ 感想

日韓同時配信されている、ウヌ主演韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』。

今回の記事では1話ネタバレあらすじと感想、そしてカメオ出演の情報をご紹介!

この記事でわかること

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』1話ネタバレあらすじ

個人的感想

U-NEXT独占配信について

カメオ出演について

『ワンダフルデイズ』関連記事

 

「ワンダフルデイズ」を今すぐ見るならU-NEXT

\31日間無料トライアルで視聴/

U-NEXT公式サイトへ

※途中解約もできます◎

※2024年7月時点での情報になります。詳細は公式サイトにてご確認ください。

 

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』1話ネタバレ紹介!

ガラム高校が舞台で繰り広げられるファンタジーラブコメ

キスをすると犬に変わる呪いにかかったヒロイン・ヘナと、その呪いを解くことができる唯一の男性ソウォンの予測不可能な展開にドキドキ・・・♡

女神降臨』のウヌと『セレブリティ』のパク・ギュヨンのW主演です( ◠‿◠ )

 

1話主な登場人物

  • ヘナ(パク・ギュヨン):国語の教師
  • ソウォン先生(チャ・ウヌ):数学教師
  • ボギョム先生(イ・ヒョヌ):韓国史教師
  • ソンイ先生(ソン・ヨンア):音楽教師
  • ハン・ユナ(リュ・アベル):ヘナの実の姉
  • ソン・ウテク(チョ・ジンセ):ユナとヘナの幼馴染

 

主人公ヘナの遺伝と呪い

 

この投稿をInstagramで見る

 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

主人公ヘナの家族には代々引き継がれる遺伝がありました。

それは、キスをすると犬になってしまうという呪い。

遺伝・呪い

  1. 異性とのキスで1分以内に犬になる!
  2. それは夜12時から朝6時まで。
  3. 100日を超えたらずっと犬のまま!
  4. 呪いを解くには、犬の姿で同じ相手ともう一度キスをする。

ヘナはこれまでもお付き合いしても、なかなか深い関係になることができずこじらせていたのでした・・・。

 

ヘナの失恋

 

この投稿をInstagramで見る

 

이현우(@hihyunwoo)がシェアした投稿

先生たちと居酒屋で飲んでいたところに、友人からヘナにある知らせが届きます。

初恋の相手ジュヌ先輩と親友のドゥナが結婚したとのこと・・・!

そしてベロベロになるまで焼酎を飲み、酔っ払ってしまいます。

 

僕を好きな人がいいと話す、ボギョム・・・。

そしてヘナの同僚で仲のいい先生がボギョムへアタックしなさいと強く推してくるのでした。

 

ボギョム先生へ告白するヘナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

すると酔っ払ってしまったヘナは、ボギョム先生へ告白を。

そしてキスをしてしまうのですが、実はボギョム先生ではなく、ソウォンだったのです(笑)

恥ずかしさと同時に、犬になってしまうので人目を避けようと猛ダッシュ。

ヘナが履いていた赤いフラットシューズを咥えて、家へ戻るのでした・・・。

 

そして、飼い主のいない犬に会った時にやる合図・・・。

それは「007バーン」の掛け声で犬は倒れること。

その合図と赤い靴で、ヘナの幼馴染と姉が気づいてくれたのでした。

 

ソウォン先生とキス・・・!?

呪いは夜12時から朝6時までなので翌日の出勤時は人間の姿に戻るヘナ。

ボギョム先生とソウォン先生には謝ります。

なかったことに、忘れようと話すソウォン。

しかし、ヘナは呪いを解かなければならないので、どうしても2人で会いたい様子・・・。

酔わせたソウォンと、犬の姿になったヘナでキスをする作戦に出ます。

しかし、ソウォンは犬嫌い・・・。

 

つづく。

 

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』感想!

(↑ちなみに、YouTubeで1話無料公開中です♪)

 

ファンタジーラブコメらしい出だしだったと思います♡

ウヌが先生でクールな性格なのも堪らない・・・♡

そしてギュヨンの面白可愛い演技も良きです◎

あとは、イ・ヒョヌの優しい先生の感じもいいの〜٩( 'ω' )و

 

やっぱりラブコメは見ていて楽しいし、辛い現実を忘れさせてくれていいですよね〜♪

頭を休ませながら楽しめるヒーリング系ドラマ(笑)

 

美男美女、ファンタジー、ラブコメ・・・と揃ったら面白くないわけがない( ◠‿◠ )

ちょっと展開は読めそうな感じはあるものの、ついつい見てしまう感じ♡

 

ウヌ最新作品、おすすめです♪

 

『ワンダフルデイズ』を視聴するならU-NEXT!

U-NEXT独占配信の作品なので、他のサブスクで見ることができません!

U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があるので、その期間に無料で作品を楽しむことができます◎

 

ウヌ出演の女神降臨『私のIDはカンナム美人』も見れちゃいますよ〜♡

 

\韓国ドラマ見放題作品は700本以上/

こちらもCHECK

U-NEXT 31日間 無料 トライアル 方法
【これを見れば解決!】U-NEXT31日間無料トライアルで損しない方法!

続きを見る

U-NEXT31日間無料トライアルはいつ終了するかわからないので、今のうちにお試しください!

 

※2024年7月時点での情報です。最新情報については公式をご確認ください。

 

カメオ出演

 

この投稿をInstagramで見る

 

정빈 jeong bin🧃(@jeongbinvely)がシェアした投稿

なんとABEMA配信韓国恋リア『社内恋愛』に出演していたジョンビンがカメオ出演( ◠‿◠ )

ヘナがクラブに行ったシーンで映り、セリフもバッチリありました!

これは韓国恋リアファンとしてはとても嬉しかったです♡

『社内恋愛』ファンの方にはぜひ『ワンダフルデイズ』も見ていただきたい・・・♪

 

逆に、『ワンダフルデイズ』をご覧の方は『社内恋愛』も見てみてください♡

 

\おすすめ韓国恋リア『社内恋愛』/

社内恋愛を見てみる!

恋リア好きなら絶対見て♡

 

韓国恋リア 社内恋愛 出演メンバー プロフィール MC
参考韓国恋リア『社内恋愛』出演メンバープロフィールとMC紹介!

続きを見る

ゆんこり
ゆんこり
ジョンビンの出世がすごい・・・♡

 

まとめ

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』1話ネタバレと感想!カメオ出演情報についてご紹介しました!

これは1話から高評価だった作品でした◎

1話の序盤には『社内恋愛』のジョンビンがカメオ出演していたので驚いた方もいるのではないでしょうか!?

これからヘナとソウォンがどうやってキスをして呪いを解いて行くのか・・・!?

ドキドキ、キュンキュン、笑いも楽しめそうな予感です♡

 

『ワンダフルデイズ』ネタバレ感想がみなさんのお役に立てたら嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おともだち
おともだち
次の作品でまた会いましょう〜♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ワンダフルデイズ
-,