この恋は不可抗力

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』1話ネタバレと感想!ストーリーが難しい?

2023年8月27日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ この恋は不可抗力 1話 ネタバレ 感想 ストーリー 難しい

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』1話ネタバレ感想をまとめました。

Netflixで配信され、SF9のロウンが主演ということで話題の『この恋は不可抗力』。

いったいどんな1話だったのか、ストーリーは難しいのか・・?

気になる方は最後までチェックして下さいね!

 

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『この恋は不可抗力』1話ネタバレ・感想
  • ストーリーが難しい?これを見れば解決!
  • 入り込めず離脱しそうな人は見て!

 

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
ロウンペンは見てるよね〜♡

 

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』1話ネタバレと感想!

※1話のあらすじ、ネタバレを記載しています。

ジャンルはラブロマンス、ファンタジーです。

1話は、事件や赤い手の謎、家族関係、職場の人間関係など、様々なストーリーが絡み合っていました。

よく展開がわからなかったという方、以下の内容を参考にドラマを楽しんで欲しいです!!

 

1話あらすじ

 

住民の請願を受け、事故が起こった不気味な祠(ほこら)を調査することになったイ・ホンジョ。謎めいた男チャン・シンユと出会うが、実はシンユにはある呪いがかけられていた。

引用元:Netflix

 

1話ネタバレ

それでは早速、気になる1話のストーリー見ていきましょう!!

主人公は、弁護士のシンユ(ロウン)と公務員のホンジョ(チョボア)。

主人公2人がどのように絡み合ってくるのでしょうか(^^)

※以下ネタバレになりますので注意して下さい!!

 

弁護士のシンユと赤い手

オフィスで1人座っているシンユ。

1人でいるにも関わらず、誰かと話している・・その相手は謎の『赤い手』でした。

この赤い手は一体何なのか??

シンユの顔を触る赤い手に対して「今日は勘弁してくれ、ベタベタ触らないでくれ」と話しています。

 

翌日、ハウム建設の工事現場での死亡事故についての裁判が開かれ、被害者ではなく被告側(会社)を弁護をするシンユ。

不利な会社側の弁護を担当しましたが、彼の立証により逆転勝訴を掴み取ります!(シンユは優秀な弁護士)

 

市庁に異動になった公務員のホンジョ

ナマズの死体が池に浮かんでいるため、撤去するホンジョ。(彼女は公務員)

職場のデスクに戻ると、上司から『市庁に異動だ』と告げられます。

移動先は『グリーンウェイ推進課(公園管理チーム配属)』

決して栄転ではなく、苦手な上司(コンチーム長)がいる部署に異動となり落ち込むホンジョ。。。

その夜、空を見上げると不吉な赤い月が・・

ホンジョは夢を見ました。(1人の男性が謎の不気味な祠(ほこら)で動画撮影をしていて死亡事故が起こる夢。。)

怖い夢から覚め、いよいよ新しい部署へ出勤します。

 

そこで待ち受けていたのは・・

恐れていたコンチーム長の嫌がらせでした。(コンチーム長は過去にホンジョのせいで出世できなかった模様・・)

すごい量の仕事を押し付けられたり、仲間外れにされるなど、ホンジョの辛い日々が始まります・・・

(そんな苦境のホンジョですが、1人ランチ時間に癒しを見つけます。ホンジュ市庁のビジュアル担当補佐官クォン・ジェンギョンを眺めること!彼は女性職員の心の癒しの存在です・・♡)

 

ホンジョとシンユが出会う

ホンジョが以前に見た、不気味な祠で男性が死亡する夢は現実でした。

男性の父親が、建物を壊すように請願書を役所に届け出たが放置されたとして、近隣住民から苦情が寄せられます。

たらい回しにされていると怒る住民に、ホンジョが「私がやります!」と名乗り出ます。(チーム長の点数を稼ぎたかった)

 

そして、事件が起きた不気味な祠に同僚と向かうも、建物内には1人で視察に行きます。

現場を見て、撤去すべきだと思うホンジョ。(祠というけど完全にお化け屋敷・・

中には不気味な女の銅像があり、どこからか「遅かったわね」と女性の声がして驚くホンジョ。(まさにホラー)

そして恐る恐る扉の中を覗き込むと、そこには誰かが!!!

驚いて倒れ込むホンジョ。

扉を開けて出てきたのはシンユでした!!!(なぜそこにシンユがいたの?^^;)

シンユのことを死神だと勘違いするホンジョでしたが、いつの間にか眠っており、同僚の女性に顔を叩かれ目を覚まします。

 

シンユの右手が震える

場面は変わり、そこはお葬式会場。

シンユは男性と話をします。

「土地を贈与するとき、祠の管理をシンユに任せたはずだ」と話すその男性はシンユの父親。

その祠のことで言い合いになる2人(とても大切な祠らしい・・)

間を取り持ったシンユの祖父?と見られる男性にお酒をつぐことになったシンユですが、右手が震えうまくつぐことができませんでした。

携帯を落としたりと、右手の様子がおかしいシンユ。

 

後日病院に行くと、脳の血管壁が損傷し、血流障害が起きていると医師から知らされます。(偏頭痛と右手の震えはそのため)

これは遺伝病といい、今後、半身麻痺、手足の感覚機能の喪失、そして言語機能も損なわれる可能性があると・・

そして治療法はないと医師から告げられます。

 

シンユには恋人がいましたが、恋人との食事でも手が震えてしまいます。

しかし、彼女には病気のことを言えずにいるシンユでした。

 

巫女のおばあさん。祠が撤去

不気味な祠の調査結果についてチーム長に話すホンジョ。

土地の所有者は個人(チャン・シンユ)のため、連絡先もわからなかったと伝えましたが、チーム長は聞き込みをしてでも見つけろとホンジョに話します。

聞き込みの情報を元に、『法律事務所ロー&ハイ』を訪れるホンジョ。

エレベーターに乗ると、背後にシンユの姿があり驚くホンジョ。(死神だと思ってるホンジョ・・笑)

彼がチャン・シンユだったと受付で知り、部屋を訪れます。

祠で会ったのに、なぜ助けてくれなかったのかと詰め寄るホンジョ。そして祠を撤去するように言います。

ですがシンユは『撤去しない』の一点張り。

一旦諦めてその場を去ります。

 

そして聞き込みで知った、建物の所有者巫女であるウンウォル(ミョン・ウンイ)という人物に会いに行くことにしたホンジョ。

そのおばあさんは老人ホームに入っていおり、シンユに居場所を聞き会いに行きました。

そして、祠の撤去の同意をもらうことに成功しました!

 

木箱の存在。2人の繋がりとは?

おばあさんが撤去に同意したと聞いたシンユ。

大切な祠なのになぜ撤去を許可したのか、とおばあさんに聞きます。

(おばあさんは巫女であり、シンユの名付けの親)

『お前が殺した女よ』というおばあさん!!

頬を触る血のついた赤い手の主は、シンユが過去に殺した相手のよう。

そして苦痛も呪いも終わりを迎えると予言します。

なぜなら、木箱の持ち主が現れたから!

その木箱の持ち主が、ホンジョだったのです!

 

最後は、仕事を頑張っても職員からハブられ泣いているホンジョに手を差し伸べるシンユのシーンで終了しました。

 

実際に見ての感想

1話を見ての、正直な感想は、ストーリーに入っていけなかったということ。

いろんな登場人物や、ストーリーが絡んでいて、なかなか話の要約を掴めませんでした。

 

謎の多い、シリアスな部分がこのドラマの見どころなのかもしれないですね。

今後、過去と現世の繋がりや、赤い手の正体、呪いのことなど、どんどん解き明かされていくと思うと、とても気になるし早く続きが見たくなるなと思います!

 

また主演のロウンは一切笑わないツンツン弁護士を演じていて、それもまた新しい印象です!

ヒロインは一生懸命で健気なところが応援したくなるし、愛嬌があるキャラクターだったように思います!

 

個人的には2人のラブロマンスも早く見たいし気になります♡

今後の展開に期待のドラマです!!

 

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』1話ストーリーが難しい?

1話を見て、ちょっとストーリーがわかりにくかったという人も絶対いましたよね?

私も難しいなぁ、入り込めない・・と思った1人なので安心してください!笑

 

1話では登場人物も多く、いろんな話が交錯しながら進んでいくので難しく感じたと思います。

以下のたくさんの点が疑問のまま1話が終了したことも一因なのではないかと思います。

1話の疑問点

・シンユの赤い手って何者?シンユが殺した相手って誰?

・ホンジョと対立しているコンチーム長。告発って?過去に何があったのか?

・彼の遺伝病って呪いと関係はあるの?

・シンユは親族とは不和なのか?父と母との関係性は?

・木箱って一体何?シンユとホンジョにどんな繋がり、どんなことをもたらすのか?

・過去と現世の繋がりとは?

・そして赤い手の正体・・それはホンジョなのかも疑問のまま。

・ビジュアル担当と言われるイケメン、クォン補佐官とのやりとりも出てきて、彼とは恋仲になるのか?

などなど、、疑問が多く残り、ストーリーがなかなかわかりずらく入ってこなかった印象でした。

これらの個々の話が、今後どのように絡んでくるのかな?というところも必見ですね!

 

まとめ

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』1話ネタバレ感想、ストーリーが難しい?をお届けしました。

私もストーリーが難しいと思った1人でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

1話ネタバレ感想をお伝えしましたが、少しでも皆さんの疑問を解決できていたら嬉しいです!

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』、主役2人のラブロマンスにも今後期待しましょう(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-この恋は不可抗力
-