ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜

韓国映画『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』面白い?SNSと韓国での評価は?

2023年7月10日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国映画,ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜,面白い,SNS,韓国,評価

2023年4月に韓国で公開された韓国映画『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』

日本でも2023年7月26日からNetflixにて配信されることが決定♪

面白いのか、SNS感想や韓国での評価について見ていこうと思います( ◠‿◠ )

この記事でわかること

『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』作品情報

出演キャストプロフィール

SNS感想・韓国での評価

 

▶︎あらすじネタバレ・感想はこちらから!

 

韓国映画『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』作品情報・出演者紹介!

日本での配信は2023年7月26日(水)、Netflixです!

日本での映画公開を待っていましたが、「なんとNetflixで配信されるとは・・・!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おともだち
おともだち
これは嬉しすぎるよ〜〜〜!

それでは作品情報、キャスト情報見て行きましょう〜。

 

作品情報

タイトル ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜
原題 드림(Dream)
ジャンル スポーツ、コメディ
監督・脚本 イ・ビョンホン
企画 キム・チャンヨル
プロデューサー イ・ジョンソク
撮影期間 2020年5月7日〜2022円4月13日
公開日(韓国) 2023年4月26日
上映時間 125分
製作費 約139億ウォン

不可能と決めつけるのはまだ早い?!短期な監督の指導の下、国際トーナメントでの勝利を目指すホームレスの男たち。厳しいトレーニングと断固たる決意は果たして実を結ぶのか。

引用元:Netflix公式

2010年韓国が初出場したホームレスワールドカップ実話をモチーフにした作品となっています。

(※ホームレス状態の人たちが一生に一度だけ、選手として参加できる世界大会のこと)

イ・ビョンホン監督の最新作品。(俳優のイ・ビョンホンとは異なります。

パク・ソジュンとIUが主演ということでかなり話題となった映画です( ◠‿◠ )

 

PR

出演者プロフィール

パク・ソジュン(ユン・ホンデ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:パク・ソジュン
  • 生年月日:1988年12月16日
  • 身長:185㎝
  • 血液型:AB型
  • 学歴:ソウル芸術大学
  • 出演作品:『梨泰院クラス』、『彼女はキレイだった』、『京城クリーチャー』ほか
  • SNS:Instagram

サッカー代表チームの監督を半強制的に任されることに・・・!

時間が経つにつれてチームメイトを信じて指導し、成長する姿に注目。

 

IU(イ・ソミン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이지금 IU(@dlwlrma)がシェアした投稿


プロフィール

  • 名前:IU
  • 生年月日:1993年5月16日
  • 身長:162㎝
  • 血液型:0型
  • 職業:シンガーソングライター兼俳優
  • 出演作品:『ホテルデルーナ』、『ベイビーブローカー』ほか
  • SNS:Instagram

サッカー代表チームのドキュメンタリーを制作すながら、成功を夢見ている放送局PD役。

誰よりも選手団の夢を応援する優しい心の持ち主♪

 

周辺キャラクター

カメオ出演

韓国映画『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』面白い?SNSと韓国での評価は?

それではここからは、韓国映画『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』面白いのか、SNS感想や韓国での評価を見ていこうと思います!

パク・ソジュンとIU主演作品ですが、カメオもかなり豪華との噂♪

観客動員数も好調だったみたいです!

2人のファンとしては、絶対に見ておきたい作品ですが、果たして評価はどうなのでしょうか!?

フレンド
フレンド
コメディってだけで見たい!

 

配信前のSNSでの反応

SNSでは、配信前にとても楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいました♪

映画館で見たかったけど、Netflixで見れるのが嬉しいというコメントなんかもありました。

話題作品が手軽に見れるのも嬉しいところですよね( ◠‿◠ )

パク・ソジュン、IUのファンの方は必見ですね!

そしてカメオにはカン・ハヌルも出るみたいなので、是非探して見てください⭐︎

 

SNS視聴者の反応

 

韓国での評価

コロナ前に制作され公開が遅れた作品の一つでしたが、11日累積観客数は100万人を突破しました!

本作は世界が求める何か、が不足している人が集まって成し遂げた奇跡の瞬間を題材にしたヒューマンコメディ。

不幸だった人たちが力を合わせ、変化をしていく点が見どころ。

 

制作関係者は映画を見て、幼い頃の夢を追いかけていた思い出を振り返るきっかけになってほしいと語っていました。

映画のキャラクターのように希望を持ってほしいというメッセージ性が含まれているんだとか♪

 

実際に映画館で観た方たちからは、「特別な挑戦をあたたかく描いたストーリーが良い」、「出演キャストの演技が良い」など好評が伝えられました。

笑いの中に、感動がありそうで楽しみな作品です。

 

まとめ

今回は韓国映画『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』面白い?SNSと韓国での評価についてお届けしました。

映画業界がなかなか難航している中での100万人突破はすごいですよね◎

パク・ソジュンやIUらの魅力はもちろん、ストーリー性も面白かったのが韓国では評価されていました。

SNSでも、楽しみにしている日本のファンの方も多かった印象♡

これは絶対に見たい作品ですね!

Netflixで7月26日から配信スタートです( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜
-,