ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜

韓国映画パクソジュン主演『ドリーム』ネタバレあらすじと感想!めっちゃ笑った!

2023年7月28日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国映画 パクソジュン ドリーム ネタバレ あらすじ 感想

パク・ソジュンの最新韓国映画『ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜』

いよいよ日本でもNetflixにて配信されました。

今回は映画のネタバレあらすじ、そして個人的感想をご紹介します。

この記事で分かること

韓国映画『ドリーム』ネタバレあらすじ

SNSでの反応は?

個人的感想

 

※以下よりネタバレ含まれますのでご注意ください※

 

韓国映画パクソジュン主演『ドリーム』ネタバレあらすじ

日本で2023年7月26日からNetflixで配信された『ドリーム〜狙え、ゼイン生逆転ゴール〜』。

脚本と監督を務めた、イ・ビョンホンさんの最新作で、韓国で公開3日で100万人を突破

パク・ソジュンはホームレスW杯韓国代表の監督ユン・ホンデに扮し、ホームレス韓国代表らを追うドキュメンタリーを製作するソミンをIUが演じます。

コレが実話モチーフだなんて・・・すごい世界♪

 

それでは早速、映画ネタバレ解説していきます( ◠‿◠ )

 

ホンデが渋々監督に就任!

プロのサッカー選手ユン・ホンデ(パク・ソジュン)は、試合中に事件を起こしてしまいます。

ホンデの母親は詐欺罪で失踪・・・。

事件のことやホンデの母親についてマスコミから問いただされる中、記者に目潰しをしてしまい、炎上。

ホンデはお金のために芸能界入りを決意。

世間からのイメージが悪いホンデに対し、事務所社長はホームレスワールドカップの監督になるよう指示されるのでした・・・。

ゆんこり
ゆんこり
ソジュンの分かりやすい態度が笑えた〜◎

 

チームメンバーの様々な過去

クセが強いホームレスたちの監督になり、プロデューサーのイ・ソミン(IU)の台本通りに挨拶をするホンデ。

ソミンの言うことは聞きたくないホンデとソミンの小競り合いが始まる。

ホームレスや他の登場人物にはそれぞれ辛い過去を送っていたんです。

IUは学費の返済でお金がないと言う苦悩・・・。

  • 障害を持つ彼女がいるボムス(チョン・スンギル)
  • ゲイだと告白するヨン・ジン(ホン・ワンピョ)
  • 行方不明の彼女を追うインソン(イ・ヒョヌ)
  • 事業で失敗し、家族に会えていないファンドン(キム・ジョンス)
  • 友人の保証人になり破産。離婚し娘に会うのが生きがいなヒョボン(コ・チャンソク)
  • 母からの愛情不足で暴力的になったムンス(ヤン・ヒョンミン)

ホンデは、それぞれの問題解決に協力をしていく・・・!

 

監督をやめる!?

公園で高校生にセクハラをされたジンジュ(ボムスの彼女)を助けたホンデ。

ジンジュがはっきり証言できないがために、ホンデが暴行罪として訴えられてしまい再び炎上。

チームのみんなは次々警察署へ出向き、告訴取り下げの交渉を。

ジンジュの事件の一部始終を撮影していた人物に話を聞きにいくソミン。

ホンデの真実の動画が世に出回ると、ホンデは名誉挽回できたのでした。

しかしホンデは監督を辞退しようとしていた。。。

 

ホンデの活躍を一番に応援してくれていたオンマ(母親)!

ホンデは自分の過去の試合を見て大興奮の母を見つめていました。

ホンデの目には、じっと自分を応援してくれていた母親の姿が・・・。

私にいつも従わなかったから立派になったと話します。

そのあと、サッカーはくだらないからジャングル(芸能活動)へ行けと助言・・・。

ゆんこり
ゆんこり
オンマの愛情を感じたシーンだったな〜♡

 

ホームレスW杯に出場!

ホンデは当日空港にもこないと思っていた韓国代表たち。

しかし、最後は母親に背中を押され、ホームレスサッカーの試合へ同行することに。

インソンは日本人スタッフを見つめ取り乱し、ソミンが仲介。

 

いよいよドイツとの最終決戦。心を一つにして戦いに挑みます。

負傷者が出たり、選手交代があったりと様々なことが起こった試合ではあったものの、韓国チームの覚悟を決めた本気が伝わり、観客はスタンディングオーベーション♪

ユミからもらったヘアバンドを渡すホンデ・・・。

インソンが最後の数分でシュートを決め、みんなに感動を与えた瞬間でした。

おともだち
おともだち
韓国代表は最優秀チーム賞に選ばれていたよ!

 

ユミとインソン

大会で出会った日本人のユミ

行方不明の彼女ギョンジンと顔が似ていたので、インソンは少し取り乱してしまうのでした。

まだどこかでギョンジンが生きているんじゃないかと思っているインソンにとっては複雑だったのでしょう。

 

しかし、全くの別人。

試合でホンデが日本人のユミからもらったと、ヘアバンドをつけてくれます。

これはきっと、天国にいるジュンギョンからの贈り物だったのでしょうね( ◠‿◠ )

 

その後

ドキュメンタリーがヒットし、ソミンは大満足!

ファンドンは娘と孫に会い、孫を抱き上げ感動し涙・・・!

ヒョボンは娘と最後に会い、涙しながらオーストラリアへ送り出す!

ボムスとジンジュは仲がいい様子!

ホンデはプロサッカー選手へ!

そして、ホームレスサッカー韓国代表らは観覧席でホンデの試合を応援するのでした♪

 

 

韓国映画パクソジュン主演『ドリーム』と感想!めっちゃ笑った!

序盤はコメディ感満載、後半は感動・・・!

ホンデとソミンの小競り合いがシュールで笑えるんですよね〜。

アイス舐め舐めグリグリとか、ちょっと嫌味な感じのホンデがもう・・・(笑)

(てか、ソジュンのスタイルどないなの、ってくらい良すぎて目がハート

そして、ソミンのちょっと強気な感じもまたいいんですよ。

IUってこんなに演技うまかったっけ!?と再度確認した次第であります(笑)

 

人生をかけて奮起するホームレスたちの熱意っていうものが、感動につながっていました。

それぞれが過去に辛いことがあったりして。。。

「サッカー」という一つのことに熱中して、友情や愛情が芽生え、人間として成長する。

特に、インソンとユミのシーンはじ〜んとくるものがありました。

(はじめは、日本と喧嘩!?え?ヤダヤダ〜TTと思っていましたが、そんな伏線が♡

 

ストーリーの途中でそれぞれの過去が描かれ、人生で成し遂げた達成感の描かれ方も素晴らしかったと思います。

社会問題、多様性を入れつつの韓国映画。

(最近、そうゆうの多いですよね〜◎

考えさせられる点なども多かったですし、見ている人にも何かを残してくれるハズ。

 

笑って楽しむ韓国映画なら、コレ♪(実話モチーフって、ほんとすごい・・・☆

明るく前向きなみんなから元気をもらえるはずです!

ソジュンの表情、ご注目くださいな〜〜〜〜( ◠‿◠ )

 

SNS反応

みんなの感想もすごい評価が高いんです♪

豪華キャストに、テンポのいいストーリー展開♡

一度見たら、絶対に応援したくなる韓国代表チームのみんな( ◠‿◠ )

素敵な作品でしたね〜◎

 

まとめ

韓国映画パクソジュン主演『ドリーム』ネタバレあらすじと感想!めっちゃ笑った〜についてご紹介しました。

出演キャストも豪華だし、ストーリーも最高の作品です♡

久しぶりのパク・ソジュンの映画を存分に楽しめた感じがします。

私のしょうもない感想や、韓国映画『ドリーム』ネタバレあらすじがみなさんの参考になると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドリーム〜狙え、人生逆転ゴール!〜
-