ハイクラス

韓ドラ『ハイクラス〜偽りの楽園〜』最終回ネタバレと感想!韓国での評価は?

2023年7月2日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ハイクラス 最終回 ネタバレ 感想 韓国 評価

『ハイクラス〜偽りの楽園〜』最終回ネタバレ、感想をご紹介します。

『パラサイト』で一躍有名になったチョ・ヨジョンのドロドロ愛憎&サスペンスドラマ。

韓国での評価はどうだったのかも気になりますよね・・・!?

早速、見ていきましょう〜!

ちなみに、U-NEXTで視聴しました♡

 

※本記事にはプロモーションが含まれます。

この記事で分かること

『ハイクラス』最終回ネタバレあらすじ

個人的感想

SNS感想

韓国視聴者はどうみたか?評価は?

 

※この記事にはネタバレ含みますのでご注意ください※

 

 

 

韓国ドラマ『ハイクラス』最終回ネタバレ

セレブたちが繰り広げるドロドロ愛憎劇『ハイクラス』。

最終回がどうなったのか気になる方もいらっしゃいますよね・・・!?

少しずつ紹介していきますよ( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
旦那どうなるのか気になるよね!

 

学校で火事が起きてイチャンが連れ去られる

イチャンの学校がある時火事が起こったとして火災探知機が反応し、イチャンはみんなから逸れてしまいます。

そんなイチャンの前に現れたのは、ずっと姿を消していた父親のジヨン

イチャンをそのまま連れ去り、妻・ヨウルにイチャンに会いたいならいうことを聞くよう脅します。

テーマパークに呼び出され、ジヨンの指示に従うナヨン。

刑事やデニー、ナユンもテーマパークで見張っているのでした・・・。

指示された場所にデータを入れ、観覧車に乗るよう指示されます。

クマの着ぐるみがジヨンだったということに気づき、もどかしいヨウル・・・TT

 

ジヨンはナユンを愛していなかった・・・

ヨウルからもらったデータを持ち、遊園地から逃げようとしているジヨンはナユンと会ってしまいます。

そこで、最初からナユンに対して愛情がなかったことを伝えます。

ナイフを取り出したナユンに気づき、羽交い締めに・・・。

駆けつけた刑事によってナユンは無事に助け出され、ジヨンは車で逃走するのでした。

 

ジヨンの死

ジヨンは急いで船着き場へ向かいます。

そこには、チョン会長の秘書がいました。

お金を取り戻したことに喜ぶジヨンに向かって発砲し、ジヨンは亡くなるのでした。。。

(呆気なく、亡くなってしまうTT

 

そして、イチャンは遊園地で無事に見つかりました!

 

ジソン、ヨウルとナユンのその後

ジソンは旦那ジョンウの愛人の遺体を遺棄したとして逮捕。

息子は、自分がリークしたことを悔やみ母親に謝るのでした・・・。

 

一方のヨウルとナユンはジヨンの納骨堂を子供達を連れて訪れていました。

ナユンは母に娘を会わせ、香港に戻ることを伝えます。

ヨウルはチェジュ島に残り、デニー・オと事件解決に力を入れ、サーフィンを楽しみながら楽しんでいる様子が描かれていました。

 

最後は、ナユンとヨウルが偶然にカフェで出会い微笑むシーンで幕を閉じました。

 

END

 

『ハイクラス』個人的感想!

二重結婚をしていたジヨンの偽装された死によって振り回されたストーリー・・・。

ちょっと思っていた展開とは違いましたが、旦那が実は生きていて、地下に住んでいたところはゾッとしましたね〜。

そこがドラマの一番の盛り上がりだったような気がします・・・(個人的にね!

ナユンも生きていた、っていうことも驚きでしたが(笑)

どうやって生き返ったのか分からなかったのは私だけですか?笑

 

う〜ん、でもやっぱあの旦那の亡くなり方はあっさりすぎて、

少しでもいい旦那、父親の姿を見せて欲しかったなと思ったのが正直なところ・・・。

(なんか最後までひどい男でしたね〜、息子に対しても・・・TT

 

マクチャンドラマだけど、ドロドロのマクチャンが大好きな方にはちょっぴり物足りないみたいなところはあるかも!?

 

ドラマ最終回終盤では、それぞれの女性たちの新たな人生、歩み方が描かれていました。

ヨウルとナユンは最後に再会し、辛い時期を一緒に乗り越えてきた2人が笑顔だったのを見るとハッピーエンドだったのかなと◎

 

最後に、

ジヨンとジソンの旦那の見た目が似ていてたまに見分けつかなかった・・・(致命的w

 

SNSでの反応

 

SNSでの視聴者さんの反応を集めてみました♪

  • サスペンス要素が強くて面白かった
  • 母親たちのドロドロ
  • 登場人物が多くて覚えるの大変
  • 主演女優が出ている作品はハズレない!

確かに、登場人物の顔と名前が序盤は覚えられなくてごちゃごちゃしていました(笑)

 

『パラサイト』の美人妻役だったチョ・ヨジョン主演なので、どこかでみたことがある!と思った方もいるかもしれませんね♡

オンマたちのいざこざ、ドロドロ、復讐が好きな方にはハマったようですね!

 

 

『ハイクラス』韓国での評価は?物足りなさがあった?

ここからは韓国での評価についてみていこうと思います!

大きな感動や余韻がなかった、と言われているんだとか・・・。

上流社会の入試戦争、秘密、消えた夫をめぐる謎、ロマンス、、、とあらゆる要素を盛り込みすぎて展開がやや散らかっていたとの指摘があったとのことです。

 

俳優陣たちが豪華なだけに、少し作品に対して惜しいと感じる視聴者さんが!

視聴率は3%から始まり、緩やかな曲線を描き最終回は5%台。

俳優陣の演技力はとても評価されていたようです!

 

『スカイキャッスル』や『Mine』と比べると、事件の関係性についての説明が不足している感じを与え、物足りなさを残してしまったとのことでした。

 

参考:ynanews

ゆんこり
ゆんこり
感じ方は人それぞれだけどね♡まだの方はご自身の目で確かめてみて〜〜〜!

 

まとめ

以上、韓国ドラマ『ハイクラス〜偽りの楽園〜』最終回ネタバレと感想!韓国での評価についてご紹介しました。

最終回はハッピーエンドで幕を閉じましたね〜◎

感じ方や捉え方は人それぞれですが、日本の視聴者さんは展開を楽しんでいた方が多くいらっしゃいました。

マクチャンドラマがめちゃくちゃ好きな方にとっては、少し物足りなさもあるかもしれませんね!

豪華俳優陣の演技、光っていましたよ〜( ◠‿◠ )

ネタバレ感想がお役に立てば嬉しいです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ハイクラス
-