セレブリティ

韓国ドラマ『セレブリティ』1話あらすじネタバレと感想!韓国視聴者はどう見た?

2023年7月2日

この記事にはプロモーションが含まれています。

セレブリティ 1話 あらすじ ネタバレ 感想 韓国

Netflixで配信開始された韓国ドラマ『セレブリティ』1話ネタバレあらすじと、感想を今回はお伝えしていきます!

韓国の視聴者さんはどう見たのかも、併せてお伝えしていこうと思います♪

この記事で分かること

『セレブリティ』1話あらすじネタバレ

個人的感想/ SNS感想

韓国視聴者はどう見たのか?

ゆんこり
ゆんこり
早速見てみよう〜!

▶︎作品情報・キャストプロフィールはコチラから!

▶︎面白い?SNSや韓国での評価はコチラ!

▶︎最終回ネタバレ・個人的感想はこちら!

 

※この記事にはネタバレ含まれますのでご注意ください※

 

 

 

 

韓国ドラマ『セレブリティ』1話あらすじネタバレ

待ちに待っていた韓ドラ『セレブリティ』の配信♪

1話あらすじネタバレをお話ししていこうと思います!

序盤と中盤と終盤とで、ストーリーがどんどん展開していくのであっという間の1時間。

ラストは「え?」と言う衝撃的な内容で終わりましたよ!

それでは早速、見ていきましょう〜!

ゆんこり
ゆんこり
面白すぎてサクサク進む〜〜〜!

 

アリは化粧品会社の社員

ソ・アリ(パク・ギュヨン)は化粧品会社に勤務していて、平凡な生活を送っていました。

お金持ちの家へ向かい、使用人たちへ化粧品の訪問販売を行っていたところに奥様が帰宅。

慌てて隠れたアリ・・・。

帰宅したのはヘウン財団のユン・シヒョンで、衣装部屋にはブランドの衣装やバック、アクセサリーがたくさんあるのを目にします。

 

アリは母親との2人暮らしで江南(カンナム)の高級住宅街に住んでいます。

父親は既に亡くなっていて、事業に失敗。

アリの母親は昔のセレブな生活が忘れられないよう・・・。

 

佳賓会(かびん)とは!?

インフルエンサーが集まる佳賓会。

集まっていたのは・・・。

チン・チェヒ:フォロワー32万人

オ・ミネ:フォロワー34万人

アンジェラ:フォロワー27万人

ジーナ:フォロワー21万人

ユランン:フォロワー6.3万人

シヒョンは広告を頼むだけでSNSはやっていない様子・・・!

 

友達のオ・ミネとの再会

アリは同僚とブルガリでネックレスを買いに行くのですが、するとそこに、オ・ミネも来ていて再会を果たします。

実は2人は昔の友人で、高学歴(イェール大学アイビーリーグ)でお金持ちだったアリを妬んでいたミネ。

過去に高級バックの使い古しをミネにあげていたのに、今ではセレブで優雅な暮らしぶり。

そんなミネのSNSでの姿を見て、アリはハッとするのでした・・・。

 

セレブが集まるパーティーへ

ミネはそんな高学歴でお金持ちのアリをセレブが集まるパーティーに誘います。

アリは母親が営んでいる修繕店の服(お客さんの服)を着て会場へ。

リボンを触ろうとする男性(パン・ジュンギョン:カン・ミンヒョク扮)を痴漢と勘違いするアリ。

 

ミネはアリを周りに自慢しはじめ、そこにチェヒとシヒョンが登場。

アリの着ていたブランド服が数少ないので、チェヒとシヒョンの目に留まってしまうのでした。

アリはアイビーリーグを退学していると告白。

 

そして、入場拒否をされたビニマムがレセプションで暴れ騒動に・・・。

 

アリは死んでいる?

アリは生配信を行い、どのようにセレブになったのかなどを赤裸々に告白していた様子。

その様子を見て佳賓会のメンバーは驚き、口を揃えて「なんで死んでいないの」と。

 

死んでいるはずのアリが生配信をしている、謎に包まれた雰囲気で、1話終了・・・。

 

『セレブリティ』個人的感想!

待ちに待った配信だったのでワクワクしながら開封〜!

いやこれ、1話からかなり面白いんじゃないの〜!?(序盤からのめり込んだw

本物のハイブランドも出てくるので、それも見ていて楽しいポイント♡

 

インフルエンサーがどう成り上がったのかと頃からスタート。

SNSのアカウントすら持っていなかった主人公が、華やかな世界観に飛び込むと、

闇みたいなのがあるのかな?と思わせるような雰囲気でした。

 

序盤はキラキラ〜としてましたが、だんだんサスペンスチックになっていきました。

生配信でのアリの姿は、セレブリティなアリ。

周りのインフルエンサーたちは死んだといってましたが、生きていること!?

もうこれ、次見るしかないやつです(笑)

 

脚本家が『イサン』や『トンイ』、『ヘチ王座への道』などを描くキム・イヨンさんの作品。

大ヒット史劇が多かった実力のある作家さんなので、新鮮な感じ。

キム・イヨンさんはストーリーの盛り上げ方が上手なのでこれは期待◎

演出も『マザー』、『悪の花』を手がけているキム・チョルギュが担当しているのも納得〜!

サスペンスに強いですよね〜!

 

そして、カメオ出演が豪華すぎる・・・!

1話ですらあの大人気恋リア番組に出演していたメンバーが♡

びっくりしました(笑)

▶︎『ハートシグナル』『脱出おひとり島』メンバーが出演!?記事はこちら!

 

これ一気見したいやつだよ〜( ◠‿◠ )

ぜひ、気になっている方は本編ご覧ください!

 

SNSでの感想

ダントツで1話から「面白い」と言う感想が目立ちました♪

注目作品な理由がここに・・・!と言う感じですね。

1話ラストできっと、惹きつけられた視聴者さんも多いはず!

全12話なので1話1話が濃いので、疲れる〜と感じる方も中にはいらっしゃるかもしれませんねd( ̄  ̄)

 

『セレブリティ』韓国の視聴者はどう見た?

韓国の視聴者のSNSでの感想を翻訳してまとめてみました!

まとめ

  • セレブリティは本当に辛くて面白いのに苦しい。
  • セレブリティを昨日全部見て寝た!大人版『恋するアプリ』を見ている感じ(内容は違いますが…)
  • セレブリティはドラマの中で大ヒット
  • ドラマはもう違うところで扱った内容とビジュアルの繰り返し。

「面白い」「他のドラマで見たような話・見た目」と様々な感想がありました。

(セレブ題材の作品は確かに色々ありますもんね〜笑

視点や捉え方が人それぞれ違って、コメント見ているだけでも面白かったです♪

 

まとめ

今回は、韓国ドラマ『セレブリティ』1話あらすじネタバレと感想!韓国視聴者はどう見た?と言うタイトルでお届けしました〜♪

期待作『セレブリティ』、1話から面白くて引き込まれました!

韓国の視聴者の方の感想も様々で、いろんな見方(視点)があるんだな〜と感じました。

本記事がみなさんの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-セレブリティ
-