キング・ザ・ランド(King the Land)

『キング・ザ・ランド』面白い?SNSの反応や韓国での評価を調査!

2023年6月7日

この記事にはプロモーションが含まれています。

キング・ザ・ランド 面白い SNS 反応 韓国 評価

Netflix配信の韓国ドラマ『キング・ザ・ランド(King the Land)』

面白いのか、気になることろですよね♪

また、SNS反応や韓国での評価を調査していこうと思います!

この記事で分かること

『キング・ザ・ランド』作品情報や視聴率

面白いのか?

SNSの反応

韓国での評価

 

▶︎1話あらすじネタバレ・感想はこちらから!

▶︎ユナとジュノのキスシーン!付き合ってる!?

 

『キング・ザ・ランド』面白い?作品情報や視聴率は?

少女時代のユナと、2PMのジュノによるラブコメ最新作『キング・ザ・ランド』!

どちらも確かな演技力を持つ、演技ドル(アイドル)ですよね♡

作品情報、視聴率などについて見ていきましょう!

 

作品情報

生まれながら優雅さとカリスマ性、知性と気品を持ち合わせるキンググループの御曹司ク・ウォン。全てを手にしているような彼にたった1つ欠けているもの、それは母親の記憶だった。その記憶を取り戻すため、彼はキングホテルに帰ってくる。一方、キングホテルのロビーのフロントデスクで笑顔をふりまくチョン・サランは、全ホテリエの夢のキャリアである“キング・ザ・ランド”に配属されることになる。

引用元:FILMAGA

タイトルキング・ザ・ランド
韓国タイトル킹더랜드
ジャンルラブコメ
話数全16話
放送日2023年6月18日〜
放送局JTBC
演出イム・ヒョンウク
脚本チェ・ロム(チーム ハリマオ)
配信Netflix
出演者情報キャストプロフィールやSNSはこちらにまとめています

チームハリマオとは、チョン・ソンイルが代表を務める映画製作会社の名前です。

ちなみに、チョン・ソンイル作家が手がけたのは、『今私たちの学校は』など!

 

視聴率

話数放送日首都圏視聴率(%)
第1話2023.6.175.344
第2話2023.6.188.255
第3話2023.6.2410.671
第4話2023.6.2510.003
第5話2023.7.110.590
第6話2023.7.212.607
第7話2023.7.811.496
第8話2023.7.913.427
第9話2023.7.1511.174
第10話2023.7.1612.351
第11話2023.7.2210.062
第12話2023.7.2311.522
第13話2023.7.299.506
第14話2023.7.3010.965
第15話2023.8.513.583
第16話2023.8.614.534

※ニールセンコリアより

グッドデータコーポレーションによると、6月4周目のテレビOTT統合話題性ドラマ部門第1位を獲得!

7月には話題性1位を占めるなど、好調♪

最終回では、歴代JTBCドラマ視聴率7位を記録したドラマです!

 

『キング・ザ・ランド』SNSの反応や韓国での評価を調査!

気になるSNSでの反応、そして韓国での評価なんかも調査してみました♪

早速、チェックしていきましょう♡

おともだち
おともだち
Netflixで王道ラブコメ久しぶりな気がする!

 

SNSの反応

SNSの反応を調査してみたのですが、皆さんジュノに期待している様子・・・♡

ルックスが爆発的にイケてますよねTT♡

個人的には少女時代世代なのでユナの演技も楽しみです!

変わらないスタイルと可愛さ・・・(同じ年とは思えんw

そして、Netflixから王道のラブコメは久しぶりな感覚という方も!

これまでサスペンスやヒューマンが多かったように思うので、ラブコメを心待ちにしている方も♪

私もラブコメ大好き人間なので、あるあるとか期待しちゃいます(笑)

 

SNSでの感想(配信後・ネタバレなし)

配信後、完走した方々のSNSでの反応は、絶賛の嵐〜〜〜♪

2人のケミ、最高でした( ◠‿◠ )

やはり、王道ラブコメは根強い人気があるということですね♡

 

韓国での評価は?

韓国ではジュノとユナの2人のケミに期待している方が多いようです!

また、本作の作家に関心が集まっているとのこと。

脚本家のチェ・ロム作家はこのドラマがほぼ入門。

こんな大作なのに新人作家というのが気になることろ!

期待の新人作家ということなのかもしれませんね( ◠‿◠ )

 

ジュノはインタビューで、「最初は無口で冷たく、まるで氷のような印象を与えたくて、できるだけ節制する姿で演じた。第1話から第16話まで、感情の変化の過程をチェックすることができる」と話していました。

キャスト陣の繊細な演技にも注目したいところ♡

本作の放送が楽しみです♪

 

---配信後の評価---

序盤では、クラシックなストーリー展開で悪くないと言う評価が少ない中で、数ある作品と似ていると言う評価と割れた様子!

しかし、回を重ねるごとに視聴率が上昇し、肯定的な反応が多く見られました。

最近の韓国ドラマでは、頭を使うような重いジャンルが多かったことから、軽く快適に見られる構成が評価を得ています♪

 

まとめ

『キング・ザ・ランド』面白い?SNSの反応や韓国での評価を調査してみました♪

まだドラマが配信されていないのですが、日本でも韓国でも期待している方が多い印象でした!

ジュノ×ユナのケミ、楽しみで仕方ないです・・・!

ホテル協賛となっているようなので、華やかな映像と共に楽しめそう♪

『キング・ザ・ランド』SNSの反応、韓国での評価は配信され次第更新していきますのでお楽しみに( ◠‿◠ )

フレンド
フレンド
最後まで読んでくれてありがとう!

 

\ドラマをテレビの大画面で見るならコレ/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-キング・ザ・ランド(King the Land)
-