キング・ザ・ランド(King the Land)

『キングザランド』最終回ネタバレ感想!結末は?面白くない?視聴者の評価を調査!

2023年8月11日

この記事にはプロモーションが含まれています。

キングザランド 最終回 結末 面白くない ネタバレ 感想 評価

Netflixで配信の王道ラブコメ『キングザランド』

今回は最終回のネタバレ結末をお届けします!

また、ネット上では『面白くない』の声もあるようですが実際にはどうなのでしょうか。

SNSでの評価と実際に見ての感想も記載しますので最後までご覧ください!!

この記事でわかること

  • 『キングザランド』最終回の結末(ネタバレ感想)
  • SNSでの評価はどうだった?面白くない?
  • メイキング映像も話題です!

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
気になるラストは・・?!見ていこう!

 

PR

『キングザランド』最終回ネタバレ感想!結末は?

ユノとジュノのケミが最高で話題だった『キングザランド』

最終回の結末はどうだったのか?!

どのようなハッピーエンドを迎えたのか詳しく見ていきましょう(^^)

では早速いってみよう♪

 

キングザランドを退職するサラン

サランは『自分のやりたいことはキングザランドにはなく、自分のホテルを作ること』とウォンに伝え、キングザランドを退職することになります。

サランのおばあちゃんにも退職することの報告へ!

おばあちゃんはサランに、、、

『一度きりの人生、心から望むことをしなさい。人の目を気にしたりせず好きなようにしなさい。』

『道が無ければ引き返し、崖から落ちたら這い上がればいい』と伝えます。

サランがやっと自分のやりたいことを見つけたことで胸がいっぱいに。

そして、ずっとサランのために貯めてきた通帳をサランに渡し、後悔が無いように好きなようにやりなさいと背中を押すのでした。

 

ホテル(民宿)をオープン!そしてプロポーズ♡

退職してからは、ホテルをオープンするために物件探しからスタート!!

たくさん回りに回って見つけたのは海の見える古民家。

そこを改装してホテル(民宿)をオープンすることに!!!

かなりオリジナリティ溢れるホテル(民宿)で名前は『Amor』。

準備中もオープンしてからも、度々ホテルに訪れるウォン。

(サランのそばを一時も離れたくない想いが強すぎる・・♡)

サランとウォンは遠距離になってしまいましたが、サランのホテルオープンを記念してウォンはホテルの庭にお花をいっぱいにしてくれたり、夜ご飯を買ってきてくれたり、ゴミ捨てやホテルのことを手伝ったり、、とにかく夜になるといつもウォンが来てくれる状態!

ついにはウォンがサランのホテルのバイトに応募して雇われることになったり・・・!

そのバイトの面接で、ウォンからサランへ『プロポーズ♡』もありました♡

『一番大切な最終面接』と言って指輪を取り出しひざまずき、『一生一緒にいたい、結婚しよう』の言葉・・♡

サランはうなずいて、愛してると抱き合いました♡

 

結婚式でハッピーエンド!

サランのおばあちゃんの誕生日をお祝いする2人。

そこで結婚報告をします。

いつもは強気なおばあちゃんも涙を流して喜びました♡(ここがすごい感動した!!!)

 

キングザランドでサランとウォンの結婚式が行われることになります!

キングザランドの社員はもちろん、ウォンの実の母親や、友達のダウル家族やピョンファとロウンカップルも出席!

式の前、ウォンの父親はウォンにハグをし祝福。

今までの確執が解かれ、親子の絆が深まったようでした。

そして結婚式本番へ!

新郎ウォンが新婦サランを迎え、手を取り合い祭壇に上がります。

ウォンが『行こうか』と言い、サランはうなずいて『どこへでも』と話し、ハッピーエンドでドラマが完結しました♡

 

おまけ(サブカップルはどうなった?)

CAカップルのピョンファとロウンはドライブデート中に、急にロウンの母に挨拶に行くことになります!

服装やメイク、お土産を買っていないと気になるピョンファでしたが、着いたのはロウンの母のお墓。

2人は手を合わせ、『末長く幸せな日々を送ります。見守ってください』と話しました。

CAカップルは順調交際中!超お似合いで、幸せになってほしいサブカップルでした♡

 

実際に見ての感想(総評)

最終回。序盤のおばあちゃがサランに贈る言葉が個人的に感動しました!

全体を通して、おばあちゃんとのやり取りがとても好きでした。愛のあるおばあちゃんでしたね♡

ウォンとサランだけでなく、登場人物全てがハッピーエンドで終わったのが良かった!

 

最終話まで見た感想としては、とにかくジュノとユナのラブラブドラマだったってこと!!

とにかく熱いキスキスキス!!の連続(笑)

こんなにもイチャラブを見せつけられたドラマは初めてでした!

その他のストーリー要素として、家族の確執や、身分違いの恋年下彼氏のCAカップル旦那がだらしないワーキングマザーなど、、、

各登場人物のストーリー展開も面白かったように思います!

ジュノとユナのラブラブ具合にお腹いっぱいになりながらも、他の要素があったおかげで最後まで見られたかなという印象!

それだけ2人のイチャラブシーンが多め!

ただ、こんなにも愛してくれる男性がいたら世の女性は幸せになれるだろうなと個人的には思いました!

みんなこんな恋愛して幸せになったらいいな(^^)

 

『何も考えず、ただただラブラブな2人、美男美女のラブコメを見ていたい!!』なら断トツおすすめNO.1なドラマです!!!

キュンしてお腹いっぱいになってください♪

 

『キングザランド』面白くない?視聴者の評価も調査してみた!

上記のように、ほとんどの口コミはジュノとユナの2人についてポジティブな評価で溢れていました♡

私個人的に見ても2人のケミは最高だったと思います(^^)

 

一方、『内容が薄かった、離脱しかけた』などのネガティブコメントも一部ありましたのでご紹介します!↓↓

途中からは2人のキスシーンが多いこと、ラブラブぶりにお腹いっぱいになって離脱しちゃう人がいたのは、私としてもとても気持ちがわかるなぁと思いました。

キュンを通り越して、またか!!とご馳走様状態でした笑

目の保養ドラマに間違いありません♡

 

メイキング映像もチェック↓↓

YouTube上にたくさんアップされていますので、気になる方は見てみて♡

SNS上ではドラマファンたちが湧いてましたよ!!

幸せになること間違いなしの映像でした(^^)

 

まとめ

超王道ラブコメ『キングザランド』。

最終回の結末のネタバレ感想、面白くない?SNSでの評価をご紹介しました!

面白くないとまではいかなくても離脱してしまう人も一定数いましたね。

主演のユナとジュノ、2人のためのドラマでした。

幸せな結末を迎えて視聴者として嬉しかったです(^^)

本記事、『キングザランド最終回のネタバレ感想、SNSの評価』が参考になりましたら嬉しく思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-キング・ザ・ランド(King the Land)
-