LUCK-KEY (ラッキー)

韓国映画『LUCK-KEY(ラッキー)』面白い?あらすじネタバレと感想を紹介!

2023年5月22日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国映画 ラッキー 面白い あらすじ ネタバレ 感想

2017年に上映された韓国ドラマ『LUCK-KEY(ラッキー)』を視聴しました!

一言で言うと、ギャグセン高めで面白い・・・!

そんな本作のあらすじネタバレ、そして個人的感想をお伝えしていきます♡

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『LUCK-KEY(ラッキー)』は面白いのか?
  • 作品情報
  • あらすじネタバレ
  • 実際に視聴した感想

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

 

韓国映画『ラッキー』面白い?あらすじネタバレ!

裏社会の伝説の男ヒョンウクと、売れない役者ジェソンが入れ替わってしまう・・・!

ヒョンウクは「成功率100%の殺し屋」で有名。

ジェソンはだらしなく、売れない貧乏な役者。

そんな2人が銭湯で記憶喪失となったヒョンウクにジェソンがなりすますところから物語がスタート♪

笑いナシでは見れない、アクションコメディです( ◠‿◠ )

 

作品情報

タイトルLUCK-KEY(ラッキー)
原題럭키
英題Luck-KEY
上映日2017年8月19日
制作国韓国
上映時間112分
ジャンルアクション、コメディ
監督イ・ゲビョク
脚本チャン・ヨンミ
出演者ユ・ヘジン、イ・ジュン、チュ・ユニ、イム・ジヨン他
日本配信Amazon Prime、DMM、FOD、U-NEXT、RakutenTV

 

作品のポイント

  • 日本アカデミー賞受賞した『鍵泥棒のメソッド』の韓国リメイク!
  • 韓国では初登場第1位、観客動員数700万人突破の大ヒット作品。
  • 笑あり涙ありでテンポがいい!

これは見なきゃ損な作品です♡

ザ・グローリーで記憶に新しいイム・ジヨンが出演していたんですが!

全然違う雰囲気だったので途中まで気づかなかったゆんこりです・・・(笑)

 

 

\ラッキー見るならU-NEXT/

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

 

 

あらすじネタバレ①:伝説の殺し屋と売れない俳優が入れ替わる

伝説の殺し屋ヒョンウクと、売れない俳優のジェソンが銭湯で出会います。

お金がありそうなヒョンウクに目をつけるジェソン。

石鹸で滑って転び、記憶喪失になってしまったヒョンウク。。。

その隙に、ヒョンウクの持ち物を持って逃げ、ヒョンウクとして生きることとなったのです。

(ヒョンウクは貧乏人、ジェソンはお金もちへ。)

 

あらすじネタバレ②:ウンジュを監視しているヒョンウク

売れない俳優ジェソンは、ヒョンウクの部屋でウンジュの部屋を監視しているのを発見。

ウンジュは金融会社の内部告発をしたことで、上層部から恨みを買っていました。

暗殺してほしいとの依頼を受けたヒョンウク。

(しかし、ジェソンはそんなことも知らず、、、)

なぜ監視しているのか分からなかったのです。

 

ジェソンは次第に彼女に惹かれていくのでした。

 

あらすじネタバレ③:殺し屋でななかった?

役者として一躍有名になったヒョンウク。

記憶喪失になった時に出会ったリナと旅行に出かけた時に、記憶を取り戻すのでした・・・!

ジェソンには殺し屋ではなく「逃し屋」だったことを打ち明けます。

そして、ヒョンウクとジェソンとウンジュは大掛かりな芝居をうちます。

思い通りに騙された上層部たち。

これで暗殺(逃がし?)任務終了・・・!

 

ラストは、ジェソンとヒョンウクが2人で役者として撮影をするシーン。

笑顔で幕を閉じました♪

 

韓国映画『ラッキー』感想を紹介!

最初からツッコミどころ満載で面白かった韓国映画『ラッキー』。

過去に、日本版の香川照之と堺雅人主演の『鍵泥棒のメソッド』も視聴していたのですが・・・

断然韓国リメイク版の方が面白かったです( ◠‿◠ )(韓国フィルターか?

実際、コメディタッチでテンポよく描けているのは韓国だったかな〜と個人的には思いました!

 

華麗な包丁手捌きとか、役者になったヒョンウクの演技とか・・・(笑)

めっちゃ笑いました!

ヒョンウクに扮したへジンの演技って、なんかクセになるというか中毒性あるというか。

 

あと、『ザ・グローリー』に出ていたイム・ジヨンが出ていたんですけど、

雰囲気違いすぎて最初気付きませんでした(笑)

 

テンポがいいのでサクッと見れるのも良し◎

韓国ドラマは長いけど、1日で完結するのも良し◎

面白いし笑えるドラマ見たい方にオススメ!

 

まとめ

韓国映画『LUCK-KEY(ラッキー)』面白い?あらすじネタバレと感想を紹介しました〜♪

あらすじ・ネタバレから、面白い要素たくさんありましたね〜。

へジンのシュールな演技には本当に笑えました(笑)

個人的にとってもおすすめな韓国ドラマです( ◠‿◠ )

「面白い」という感想の多い『ラッキー』。

ぜひ、ご覧くださいね〜!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-LUCK-KEY (ラッキー)
-