マスクガール

【最新】Netflix『マスクガール』新人女優イ・ハンビョルって何者?詳しく調査!

2023年8月25日

この記事にはプロモーションが含まれています。

Netflix マスクガール 新人女優 イ・ハンビョル

Netflixで配信の『マスクガール』。

今回はキム・モミ役を演じた新人女優『イ・ハンビョル』について深掘りしていきます!!

気になっている方は最後までチェック!!

 

この記事でわかること

  • Netflix『マスクガール』新人女優イ・ハンビョルはどんな人?
  • プロフィール、経歴
  • オーディションで大抜擢される!
  • Instagramでは独特な世界観
  • 視聴者の評価は?!
  • NEW!!キャスティング理由など情報追記!!(9/11)

 

フレンド
フレンド
新進気鋭の女優さん!気になるよね♡

 

 

Netflix『マスクガール』新人女優イ・ハンビョルって何者?

韓国漫画が原作の『マスクガール』。

ストーリーが面白いのはもちろんですが、主人公キム・モミ役を3人の女優さんが演じる、3人一役というところも話題でした!

ルックスにコンプレックスを持った主人公キム・モミの『整形前→整形後→転落人生』の三部作で描かれています。

1話から登場し、整形前のキム・モミ役で視聴者を惹きつけた新進気鋭の女優イ・ハンビョルさんはどういった人なのでしょうか!!

 

プロフィール・経歴

 

プロフィール

  • 名前:イ・ハンビョル(이한별
  • 生年月日:1992年3月18日
  • 身長:170cm/52kg
  • 血液型:B型
  • 経歴:ヒョンゴク小学校、ヒョンナム中学校、亀尾女子高等学校、大学(ファッションデザイン専攻/卒業)
  • 出演作品:マスクガールがデビュー作
  • 事務所:エースファクトリー

 

主人公の整形前の役で登場した彼女の演技は、すごく自然でとても新人とは思えないほどの完成度でした!!!

序盤からストーリーに引き込まれた視聴者が多いはず!(私もその1人です♪)

高身長でスタイルの良さもドラマでは際立っていましたね!

そんな彼女ですが、実は演技の学校に通っていたわけではなく、女優を目指し短編映画に出演し出したのも20代後半とのことだから驚き!

(※デビュー時:31歳です。)

行動力があり才能溢れる、今後が楽しみな女優さんですね!!!

 

オーディションで大抜擢

マスクガールのオーディションを受けて抜擢されたイ・ハンビョル。

なんと1000人の中から選ばれた1人ということだからとても驚きますよね!!!

この競争率を勝ち抜いた彼女と専属契約を結んだ事務所が、エースファクトリーです。

 

ACE FACTORY・・・

ドラマ・映画制作およびマネジメント事業を総括する総合エンターテインメント社。

俳優ユ・ジェミョン、イ・キュヒョン、チャン・スンジョ、チョン・ユミ、ユン・セア、ヨム・ヘラン、テ・インホ、チョン・ソクホなど、実力派俳優が多数所属。

 

Instagram

イ・ハンビョルはInstagramもやっています!

まだまだわからないことが多い彼女ですが、独特な彼女らしい世界観が垣間見れました(^^)

気になる方はチェックしてみて下さい♡

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lhanbyeolがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lhanbyeolがシェアした投稿

 

イハンビョルのInstagramはこちら

 

『マスクガール』新人女優イ・ハンビョルの評価は?

彼女の演技で1話目から引き込まれた人が多くみられた印象です!

新人女優というところも新鮮で注目されていました!!

これからが楽しみな女優さんですね!

どんな作品でどんな役、演技を見せてくれるのか、今後に期待したいです♡

 

【NEW!】キャスティング理由など最新の情報はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lhanbyeolがシェアした投稿

彼女は今では多数の取材やグラビア撮影など、今までに経験がなかったような様々なことに挑戦し、多忙を極めているようです!!!

最新情報を下記に記載しましたのでぜひチェックしてみて!

※2023年9月現在の最新情報です!!!

 

キャスティング理由が明かされた!

ファッション雑誌『ハーパーズ バザー』(Harper's BAZAAR)でグラビアとインタビューを行ったイハンビョル。

そこで語られたことの一つが、『キャスティング理由』について。

彼女はインタビューで、『モミは自分にはどうしようもない理由で挫折したが、その過程でもマスクをつけて放送をする人物。監督は、私が女優になろうと生きてきた姿に、モミが持つ熱望に似た何かを感じられたようです』と語っています。

 

参考

ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)は、1867年にニューヨークで創刊した世界最古の女性向けファッション雑誌。以来、一世紀を超えて32カ国で発行される世界有数のファッション誌となっている。

 

ダンスシーンは代役だった!

高身長でかなりスタイルのいいイハンビョルですが、ダンスシーンでは代役の方が出演していました。

代役を務めたのはモデルのチ・ジアンさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

지지안 POCAHONTAS 🦋(@zizian_ber)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

지지안 POCAHONTAS 🦋(@zizian_ber)がシェアした投稿

チジアンさんは、実際の撮影までの期間、コロナにかかったり、ダンス練習でもとても苦労されたようです。

一日2〜3時間の練習をイハンビョルと共に繰り返し、全身が汗まみれになる程だったと言います。(3〜4kgも痩せたらしい)

モデルさんに劣らないスタイル抜群のイハンビョルもすごいですし、代役の方のプロ意識も素晴らしい!

 

 

まとめ

Netflix『マスクガール』新人女優イ・ハンビョルについての深掘りでした!

いかがでしたでしょうか(^^)

大抜擢され話題の新人女優イ・ハンビョルさんの、今後の活躍も期待しましょう♪

 

Netflixではマスクガールの他、注目の新作ドラマが続々配信予定!

最新情報も随時アップしていきたいと思います♡

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マスクガール
-