マスクガール

韓国ドラマ『マスクガール』面白い?原作は?作品情報・キャストプロフィール紹介!

この記事にはプロモーションが含まれています。

マスクガール あらすじ 作品情報 キャスト プロフィール

Netflixで2023年8月18日から配信さた韓国ドラマ『マスクガール』

気になるあらすじや作品情報、キャストプロフィールなどをご紹介します!

この記事で分かること

韓国ドラマ『マスクガール』あらすじ・作品情報

キャストプロフィール

面白いのか?SNSの反応と韓国の評価

それでは早速、見ていきましょう〜◎

 

 

 

Netflix『マスクガール』作品情報やキャストプロフィール紹介!

原作がウェブ漫画となっている本作。

主人公キム・モミの人生を描いていて、今回は3人の女優がモミを演じることで話題となっています!

どんな展開となるのか、今からワクワクが止まりませんね( ◠‿◠ )

 

作品情報

タイトル マスクガール
原作 마스크걸
ジャンル スリラー、サスペンス、ブラックコメディ
話数 全7話
公開日 2023年8月18日
制作 BON FACTORY
演出・脚本 キム・ヨンフン
日本配信 Netflix(同日配信・16時から)

外見コンプレックスを持った平凡な女性であるキム・モミが、マスクで顔を覆ったままインターネット放送BJで活動しながら意図しない事件に巻き込まれる話。

引用元:namuwiki

BJとは:動画配信をしている人のこと。Broadcasting Jockeyの略。

 

原作はウェブ漫画!

Netflix マスクガール あらすじ 作品情報 キャスト プロフィール

出典元:LINE漫画

原作は人気のウェブ漫画「マスクガール」が原作となっています!

タイトル マスクガール
作家 ストーリー:セミ 作画:セヒ
連載 ネイバーウェブトゥーン
連載期間 2015年8月15日〜2018年6月9日

本作を読むならLINE漫画!(完結済み)

3部構成となっていて、ポスターがシーズンが変わるたびにモミの顔とロゴが変わるのが特徴的。

(整形前、整形後、そして歪んだモミ・・・。

主に2部を起点にヒットしています。

斬新なストーリーと没入度、そして、人間の心理を深く描いている点において高評価

作者のセミは、いい人より悪い人の方が欲望をより強く出し、欲望を出すと人生の未来に変数が生じるとインタビューで語っていました。

今回の作品は、「人間の欲望」がにじみ出ている物語となっています!

 

「マスクガール」キャストプロフィール

キム・モミ役|イ・ハンビョル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lhanbyeolがシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:イ・ハンビョル
  • 生年月日:1992年3月18日
  • 身長:170㎝
  • 出演作品:『マスクガール』でデビュー。
  • SNS:instagram

 

キム・モミ役|ナナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANA(@jin_a_nana)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:ナナ(AFTERSCHOOL)
  • 生年月日:1991年9月14日
  • 身長:171㎝
  • 学歴:ソウル総合芸術実用学校美容芸術学科
  • 出演作品:『ジャスティス』、『グリッチ
  • SNS:instagram

役柄

キム・モミ役。

思いもよらない事件に巻き込まれ、外見が変わってしまった。

 

キム・モミ役|コ・ヒョンジョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

아이오케이 컴퍼니(@iokcompany)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:コ・ヒョンジョン
  • 生年月日:1971年3月2日
  • 身長:172㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:東国大学校
  • 出演作品:『善徳女王』、『あなたに似た人』
  • SNS:事務所instagram

役柄

会社員、ライブ配信を行うBJ

 

チュ・ナオム役:アン・ジェホン

 

この投稿をInstagramで見る

 

안재홍(@aahnjaehong)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:アン・ジェホン
  • 生年月日:1986年3月31日
  • 身長:178㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:建国大学
  • 出演作品:『サム、マイウェイ』、『キングダム2』など
  • SNS:instagram

役柄

キム・モミの会社の同僚。

キム・モミに片思いしていて、外見にコンプレックスを持つ。

 

 

キム・ギョンジャ役:ヨム・ヘラン

プロフィール

  • 名前:ヨム・ヘラン
  • 生年月日:1976年9月8日
  • 身長:168㎝
  • 学歴:ソウル女子大学
  • 出演作品:『七日の王妃』、『ザ・グローリー
  • SNS:事務所instagram

役柄

ナオムの母親。

 

パクチーム長役:チェ・ダニエル

 

この投稿をInstagramで見る

 

제이와이드컴퍼니(@jwidecompany)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:チェ・ダニエル
  • 生年月日:1986年2月22日
  • 身長:187㎝
  • 血液型:AB型
  • 学歴:青雲大学
  • 出演作品:『サイコだけど大丈夫』、『今日のウェブトゥーン』など
  • SNS:事務所instagram

役柄

モミの上司。

容姿に惑わされず平等に女性社員と関わるとして評判。

 

ハンサム和尚役:パク・クンノク

 

この投稿をInstagramで見る

 

샛별당엔터테인먼트(@sbdenter)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:パク・クンノク
  • 生年月日:1983年12月23日
  • 学歴:中央大学
  • 出演作品:『私たちが出会った奇跡』、『サバイバー:60日間の大統領』など
  • SNS:事務所instagram

役柄

「ハンサム和尚」と言う名のマスクガールファン。

 

Netflix『マスクガール』面白い?SNSや韓国の評価は?

Netflixで8月18日から配信されている『マスクガール』!

日本でも原作漫画を見た方もいらっしゃるはず♪

期待している方も、楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、SNS感想見てみましょう!

併せて、韓国での評価についても調査していきます!

ポスターがすごい気になるよね♪
フレンド
フレンド

 

SNSでの反応

配信前の、SNSでの反応を調査してみました。

ナナが出演するということでファンの方は喜んでいる様子!

そして、原作のウェブトゥーンを見ていた方は期待しているようでした◎

今回のドラマ化で、原作ファンの方の感想なども出てくると思うので楽しみです。

ドラマと漫画の違いを見てみるのも、ドラマの楽しみ方の一つ!

私も早く見たい作品です( ◠‿◠ )

 

SNS反応(配信後・ネタバレなし)

配信後の皆さんの反応は・・・!

意見が二つに割れる作品だなという印象でした。

ちょっとグロかったり、過激な描写があることから苦手な方も・・・!

しかし、最後まで見てよかった、面白かったという評価も目立ちました( ◠‿◠ )

人によって感じ方はかなり差が出てくる作品かなとは思いますが、よかったら本編ご覧くださいね♪

(これは私も衝撃を受けた作品です・・・!

 

▶︎1話ネタバレ感想はこちらから♪

 

韓国での評価は?

原作は表面的には、外見至上主義に批判する漫画なのですが、その中にストーカー、SNS、家庭環境の重要性など様々な社会的問題を表現している作品。

悪役も出てくるので善と悪、道徳的問題としての考えを広めることができます。

序盤は恋愛で、徐々にブラックスリラーに変わっていく展開が見どころ!

読者にも衝撃を与える展開だったそうなんです!

「欲望が作った物語」、これは期待できる韓国ドラマです◎

ゆんこり
ゆんこり
面白いこと間違いなし〜!

 

配信後の評価

Netflixによると、わずか3日で非英語圏で第2位にランクイン!

英語圏と非英語圏のテレビシリーズでは第3位!

新人女優のイ・ハンビョル、ナナ、コ・ヒョンジョンの3人の女優が1人の役柄を演じるという試みが新鮮で、プロットもしっかりしていたとの評価を得ています。

監督の演出も光っていましたね♪

 

 

まとめ

韓国ドラマ『マスクガール』面白い?原作は?作品情報・キャストプロフィールをご紹介しました。

原作はウェブトゥーンで、韓国では面白いと、とても高評価を得ている作品。

日本でもヒット間違いなしです!

作品情報やキャストプロフィールなどの情報がみなさんのお役に立てると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マスクガール
-