作品情報・評価

『損するのは嫌だから』視聴率・韓国評価・口コミレビュー|キムヨンデ主演

2024年9月26日

この記事にはプロモーションが含まれています。

損するのは嫌だから 視聴率 

キム・ヨンデとシン・ミナ主演のラブコメ『損するのは嫌だから』がAmazonプライムビデオにて配信!

この記事では、韓国ドラマ『損するのは嫌だから』の韓国での評価、視聴率、口コミレビュー、作品情報をご紹介します。

  • 視聴率・評価・口コミレビューはどうなの?
  • 作品情報を知りたい!
  • メインキャストは誰?

こんな疑問にお答えしています。

『損するのは嫌だから』視聴率・韓国評価・口コミレビュー|キムヨンデ主演

「海街チャチャチャ」で感動を与えたシンミナと、「流れ星」「ペントハウス」で大ヒットのキムヨンデが主演のラブコメディです。

シンミナは、損をしたくなくて偽の結婚をし、どんな時も損をしたくない女性ヘヨンを演じます。

キムヨンデは、夜間アルバイトをしている人優しいジウク役に!

ゆんこり
ゆんこり

2人のケミが気になりすぎます♡

視聴率一覧

話数放送日全国視聴率(%)
第1話2024.8.263.673
第2話2024.8.273.801
第3話2024.9.23.757
第4話2024.9.33.864
第5話2024.9.94.144
第6話2024.9.104.967
第7話2024.9.162.631
第8話2024.9.172.906
第9話2024.9.233.565
第10話2024.9.243.885
第11話2024.9.303.897
第12話2024.10.14.764
ニールセンコリアより

韓国評価

本作でキムヨンデは破格的な変身をすることで注目を集めています!

公開されたスチールカットでは、温かい笑顔とアルバイト店員の服装をしたヨンデの姿が・・・!

視聴者を魅了するような清らかな目つきが印象的です。

黒髪と黒縁メガネで、これまでの作品では見せてこなかった姿に挑戦していますよ。

製作陣は、変化していくキム・ジウクというキャラクターの魅力を楽しんで欲しいと話していましたよ◎

また、シンミナは撮影ごとにヘヨン役を完璧に表現しているという評価も!

コメディとロマンスを行き来する実力派製作陣により、2024年下半期のロコ(ロマンス×コメディ)で関心を集めています。

ゆんこり
ゆんこり

損益ゼロロマンス、面白そうだな〜♪

若者の背景を活かしたコメディジャンルが際立つ、予想を超える展開で新鮮という評価を受けています!


シンミナはインタビューで、周りからとても楽しくて好きだった、笑いすぎたと感想を伝えられたと話していました。

ロマンスコメディが得意なシン・ミナの演技が再度評価されたのではないでしょうか。

繊細な演技力で視聴者に笑いを届けました。

また全世界が「シンミナホリック」に陥ったという評価なんかも。

AmazonプライムWorld Wide TVショーチャートでは2位に!

ゆんこり
ゆんこり

世界中で注目されていたことがわかります♪

世界の視聴者にもこの作品の魅力が届いたということです。

口コミレビュー

  • いくらダサイ感を 出そうとしても 隠しきれないイケメン感 ヨンデ本当に美しいよ
  • ピョンウソクがドラマ「損するのは嫌だから」に特別出演!嬉しい。
  • ヒップタッチのオンニ~出てきて1人で歓喜した
  • 昨夜の第1話見ました おもしろかったです
  • ここ最近で1番ハマってるかも
  • 面白すぎる! 普通に期待以上なんだけど

結構コメディ要素が強くて、面白いと感じました。

まだ序盤ですが、これからどんな展開になっていくのか楽しみです♪

私も1話からハマって、社長・秘書・作家のケミ(?)にハマっています(笑)

コメディの中に、ちょっとしたサスペンス要素もあるので飽きないです!

シンミナとキムヨンデのケミ、最高です♡


登場人物に感情移入できるところ、ヨンデとシンミナのケミ、サブカップルが面白いという感想が多かったです。

胸キュンの中にも、笑いあり、感動あり♪

悪役が登場しないので、ずっと楽しい気持ちで見れるのもこのドラマのグッドポイント!

ちょっと下ネタもアリです♡

ゆんこり
ゆんこり

ラブコメ好きな人はハマるはずよ♡

個人的感想

『損するのは嫌だから』あらすじ・作品情報

あらすじ

損をしたくなくて偽の結婚式を挙げた女性ソン・ヘヨンと、偽の新郎になった男性キム・ジウクが繰り広げるラブコメディ。

作品情報

作品情報
タイトル損するのは嫌だから
原題손해 보기 싫어서(英題:No Gain No Love)
ジャンルロマンチックコメディ
話数全12話
韓国放送期間2024年8月26日〜2024年10月1日
制作BON FACTORY
放送局tvN
演出キム・ジョンシク
脚本キム・ヘヨン
撮影期間2023年10月7日〜2024年3月24日(事前製作)
日本配信Amazon Prime Video(同日配信)

『損するのは嫌だから』キャストEX一覧

韓国ドラマ『損をしたくなくて』に出演しているキャストEXをご紹介します!

シン・ミナは『海街チャチャチャ』で話題になった女優さんですよね♪

キム・ヨンデとのケミにも注目したいです◎

ソン・ヘヨン役|シン・ミナ

PROFILE
名前:シン・ミナ
生年月日:1984年4月5日
身長・血液型:169㎝・O型
出演作品:「海街チャチャチャ」「私たちのブルース」「3日の休暇」など
SNS:Instagram(@illusomina)

キム・ジウク役|キム・ヨンデ

PROFILE
名前:キム・ヨンデ
生年月日:1996年3月2日
身長・血液型:185㎝・O型
出演作品:「ペントハウス」「流れ星」「昼に浮かぶ月」など
SNS:Instagram(@youngdae0302)

ポク・ギュヒョン役|イ・サンイ

PROFILE
名前:イ・サンイ
生年月日:1991年11月27日
身長・血液型:183㎝・B型
出演作品:「刑務所のルールブック」「ボイス2」「神のクイズ」など
SNS:Instagram(@leesangyi_)

ナム・ジャヨン役|ハン・ジヒョン

PROFILE
名前:ハン・ジヒョン
生年月日:1996年3月21日
身長・血液型:170㎝・O型
出演作品:「ペントハウス」「チアアップ」など
SNS:Instagram(@hanjiji54)

まとめ

キムヨンデ主演の『損するのは嫌だから』視聴率・韓国評価・口コミレビューをご紹介しました。

シンミナとキムヨンデの共演で、どんなケミが生まれるのかとても楽しみな作品でもあります!

ラブコメなので、脳をリラックスさせて楽しく視聴できますよ( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-作品情報・評価
-