ラブソリューション

『ラブソリューション』1話2話あらすじ・感想・SNS評価口コミ|離婚と復讐ドラマ

2024年2月8日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ラブソリューション 1話2話あらすじ

アクション×ラブコメディの韓ドラ『ラブソリューション〜愛の解決策教えます〜』。

本記事は1話2話のあらすじ(ネタバレ)と感想、SNS評価口コミを記載しています。

序盤から面白いのか?ドラマの没入度は??そんな気になる情報をお届けします♪

この記事でわかること

  • 韓ドラ『ラブソリューション〜愛の解決策教えます〜』1話2話のあらすじ
  • 面白い?個人的感想とSNSでの反応口コミ評価
  • 離婚したい人、調停中の人などはみて!勇気もらう!!
  • 復讐劇が好きな人もハマるはず!
*関連記事

\カン・ギヨン&イ・ジア主演/

『ラブソリューション〜愛の解決策、教えます〜』

2024年1月31日22:40スタート!(全12話)

U-NEXTで視聴する

日本初独占配信!

※2024年2月時点の情報になります。

『ラブソリューション』1話2話あらすじ|離婚と復讐ドラマ

1話2話の視聴率は3.3%、4.9%でした。

離婚や法廷(調停)親権など、現実的なテーマを主軸とし、女性たちが自由と幸せのために奮闘するドラマです!

さっそく各話のあらすじを見ていきましょう!これから視聴する方は参考にして下さい♪

1話あらすじ

弁護士のサラは、大手法律事務所の代表弁護士で、側から見ればロイヤルファミリーの一員となり人生の勝ち組でした。

しかし実際は、会長でもあり意地悪な姑(ヒウォン)と不倫している夫(ユルソン)に邪魔者扱いされていました。

ある一件の弁護を担当するように姑に言われ、勝訴したら「自分を家族の一員として認めること」という条件をつけて引き受けたサラ

しかし、この件は最初からサラに勝ち目のないように仕組まれていて(姑に・・)、終いには「サラが偽装離婚した、子供を不正入学させた」などとデマカセが世間に流され、サラが刑務所に入ることに・・・(*_*)

もちろん夫も助けてくれるわけがなく、「これは政略離婚で、上辺だけの離婚で、暮らしは保証する」と話すだけでした。。。

サラとの結婚を許していなかった姑は、サラが刑務所に入り、新たな女性(法司委員長の娘)と息子(ユルソン)を結婚させます。

プロポーズパーティが開かれ、そこにやってきて騒いでいたのは、ユルソンの不倫相手の女性。

後日、その女性はタクシーから落ちて死亡したとニュースが流れました。

サラのお母さんは、事件当日にパーティーでバイトをしていた女性からユルソンが関与していることを聞かされます。

そして証言するべく検察庁にむかうのですが・・・

2話あらすじ

検察にユルソンの件を話そうと、検察庁にやってきたサラの母。

しかしそこにいたのはサラの元夫ユルソン。

担当検察官(ギジュン)がサラの母のもとにやってきた時には遅く、謎の男(ユルソンの手下)に連れて行かれてしまうのでした・・・

ある日、刑務所にいるサラに一時的な帰宅許可が出ます。その理由は「母親が亡くなったから」でした・・・

父親の工場の屋上から飛び降り自殺をした母の喪主を務めたサラなのでした( ; ; )

そこでサラは誓います。元夫に復讐することを!

その頃、検察のギジュンはユルソンに関係する件で強制捜査をしたとして責任を問われ、辞職しました。

サラが刑期を終え出所してくると、そこに待っていたのは、以前担当した裁判で救った女性ジャンミ

ユルソンを破滅させるために2人は手を組むことになり、チームソリューションを結成!

そこに合流したのは元検察官のギジュン。(サラが仲間に加わるように直々にお願いに行くが、2人は以前恋人関係だった模様

そしてチームソリューションが始動するのでした!!

『ラブソリューション』1話2話の感想・評価口コミ

ここからは実際に見ての私個人的な感想と、視聴者の感想評価です!

個人的感想(離婚・姑問題抱えてる人には響くはず!)

題材としては事件が巻き起こるストーリーなので決してライトではないんですか、重すぎず展開の良いほどよいコメディ感が感じられました!

没入度としては★4です!

私自身、離婚、調停を経験していますが(実は今も調停中・・・)

本当に苦労したし悩んだし、嫌な思いもたくさんしました。

そんな自身の経験と重なり、主人公サラというキャラクターに共感と応援したい!!!気持ちが湧きました

最低な男たちを成敗してほしいし、元夫に制裁を食らわせて子供を取り戻してほしい!

その過程にきっと私自身のやり場のない思いも救われるだろうなと思わせてくれる1話2話でした。

個人的にサラ役のイ・ジアさんが綺麗すぎて見惚れてしまいました!今後の演技(アクション)にも注目したいです♪(もちろんストーリーも楽しみ♪)

韓マリちゃん
韓マリちゃん

きっと最低男や姑問題に苦しめられてる女性ってたくさんいると思うんですが、このドラマ見て一緒に吹っ切って強く生きていきましょう!!!

視聴者の感想・SNS評価口コミ

今日から見始めたコレが面白い! 主役のお2人は勿論 悲しき恋歌のあの方とか、不時着のお馴染みあの方とか王は愛するやキルミーヒルミーのあの方。ゥオゥオ言いながら食いついて見ちゃった
ep2まで見てけっこう面白い!!しかしえげつない親子やなー。どうか壮大な罰が与えられますように
2話まで視聴 ジアさん演じるキム・サラ 序盤は酷い目にあっててひたすら可哀想 でもサラのキャラいい! ここからどう巻き返すのか期待! アクションもあり。脚長いから足蹴りとかカッコいい 楽しいシーンもこれから増えそう。 そして元彼ギヨンさんとの 関係が楽しみすぎるわ♪

SNSでの視聴者の口コミです!

面白い!!!のコメントが多く見られました!!

一部では、「タイトルのラブソリューションからもっとコミカルなラブコメだと思った」というコメントもありました。

題材としては少々重めではあるものの、ヒューマンや今後のラブロマンスには期待できそう!

コメディ要素は今のところ弱めではありましたね(^_^)

まとめ

韓国ドラマ『ラブソリューション』1話2話あらすじと感想・SNS評価口コミをお届けしました。

1話2話では悲劇のヒロインでしたが、ここからどのように這い上がってどのような復讐劇を見せてくれるのか!!

期待感が高まりますね!アクションシーンにも期待したいです!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

離婚問題抱えてる人や復讐劇が好きな人はハマるはず!『ラブソリューション』楽しみましょう♪最後までご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ラブソリューション
-