涙の女王

『涙の女王』1話ネタバレと感想!笑いあり涙ありな展開!

この記事にはプロモーションが含まれています。

涙の女王 1話

Netflixで独占配信の『涙の女王』1話では、主人公2人の出会い、結婚生活、そして妻の余命まで描かれています。

韓国での1話全国視聴率は5.9%と好スタート。

1話あらすじネタバレ、そして個人的な感想をご紹介します。

\キム・スヒョン♡キム・ジウォン主演/

『涙の女王』

2024年3月9日~|全16話|Netflix

『涙の女王』1話ネタバレあらすじ・オジョンセが特別出演

1話ではなんと、オ・ジョンセが特別出演していました。

ヒョヌのうつ病の先生役で登場しています。

ぜひ、お見逃しなく( ◠‿◠ )

それでは、1話ネタバレあらすじを見てみましょう!

ヒョヌとヘインの出会い

ヘインは留学から戻り、父が代表のクイーンズ百貨店のインターンになる。

コピー機の使い方がわからないヘインを手助けするヒョヌ。

そして雨が降っている夜、傘がないヘインに傘を差し出す。

ソウル大法学部卒、地元では名士でお金があると話すヒョヌは、ヘインのことが好きだと告白。

しかし、ヘインの正体を知ってから退職届を出して行方をくらました。

しばらくして、ヒョヌの地元にヘリで登場したヘインは「私を放っておく気?」とー。

2人は結婚したのだった。

結婚から3年後

世紀の結婚と騒がれた2人の結婚。

しかし、気の強い妻や家族からこき使われるヒョヌ。

ヒョヌはうつ病になり、神経精神科に通い相談するのだった・・・。

一族が集結

クイーンズ会長夫人ヤン・ミスクの祭祀が行われ、一族が集まる。

会長の長男、クイーンズ流通の元代表ホン・ボムソクも帰国。

祭祀の食事の準備は、昔からヒョヌら男性が準備をする家系だった。


20年一緒に住んでいるお舅の愛人が登場ー。

そこに愛人の髪を掴んで蹴ったことで刑務所に入っていたボムジャがやってくるのだった。

離婚しようと決意するヒョヌ

ヒョヌは、故郷へ戻り家族に会う。

息子が帰ってきたことを喜び、手料理を振る舞う母。

何も聞かず、ただただ見つめていた。

ヒョヌ家族が集まった所で、離婚を考えていると告げる。

「自分の心が辛くて、幸せじゃない」と・・・。

しかし、家族はそれが人生だというのだった。

ヘインが余命3ヶ月

ヒョヌは離婚合意書を手に取り、ヘインの元へ。

「話がある」という2人。

ヘインは医者から余命3ヶ月の宣告を受けたと。

それを聞いたヒョヌは、離婚の話を切り出すことができず、「ごめん、これまで申し訳なかった」と謝り、「ヘインなしでは生きていけない、愛している」と話す。

『涙の女王』感想・さすが愛の不時着の脚本家の作品!

笑いあり、涙ありの展開で、さすが「愛の不時着」の脚本家!という感じ◎

めちゃくちゃ面白いです( ◠‿◠ )

このドラマでは、社長令嬢ヘインの家族と田舎のヒョヌの家族の対比も丁寧に描かれています。

田舎で育ったあったかい家族や手料理、隣人との深いお付き合い。

一方で、お金と権力が全て(のような)なヘインら財閥家。


たまに散りばめられている一族の婿たちの嘆きは笑いましたwww

エプロンつけて祭祀の準備は代々婿がするというシーン。

嫁姑でよくあることが、この世界では婿たちがwww

あとあのおばさんのヒョウ柄衣装で登場とか、田舎にヘリで降り立つのとかも最高www

ひと昔前の韓ドラというか、マクチャンドラマ感もまた良きw(まずあのオンマ役ナ・ヨンヒが出ているだけでマクチャンwww

シュールでクスッと笑えるコメディ感もあって面白いです◎


余命宣告を受けた後に流れてきた結婚式の映像。

10年後の自分へのメッセージを見るとなんだか泣けてきますよね・・・TT

ここからヒョヌがヘインを大事に(?)していくのも楽しみです♡

これ、絶対に倍速で見たくないドラマ〜!

OSTも最高だし、脚本も演出も最高( ◠‿◠ )

早く次が見たいデス♡


オ・ジョンセの特別出演も豪華でした!

「サイコだけど大丈夫」で共演している2人だったので喜。

そして最後に、キム・スヒョンとキム・ジウォンが眼福すぎてずっと見ていられますwww

まとめ

『涙の女王』1話ネタバレと感想!笑いあり涙ありな展開についてご紹介しました。

1話からかなりてんこ盛りでしたが、あっという間に時間がすぎてしまう感覚。

とても面白い作品でした( ◠‿◠ )

一族になんやら秘密が隠されていそうな雰囲気も・・・!?

さらには、ヒョヌの嫉妬も見られそうですwww

次が気になりますね〜♪それではまた会いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-涙の女王
-