無人島のディーバ

『無人島のディーバ』最終回ネタバレ・感想&考察!父親やモクハ、ランジュのラストは?

この記事にはプロモーションが含まれています。

無人島のディーバ 最終回 ネタバレ 感想 考察 父親 モクハ ランジュ ラスト

こちらの記事では『無人島のディーバ』最終回のネタバレ・感想・考察をお届けします!

モクハや父親たち、ランジュのラストはどうなったのでしょうか(^^)

この記事でわかること

  • 『無人島のディーバ』最終回ネタバレと考察
  • モクハ、父親、ランジュのラストはどうなった??
  • 個人的感想と視聴者の反応・口コミ

 

『無人島のディーバ』最終回ネタバレと考察!父親やモクハ、ランジュのラストは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

父親が生死を彷徨い無事生還!

ギホたち家族の罪はなくなり、家族や友人とお祝いパーティーを開くために、ケーキを買いに行っていたウハク(チェホ)と父親。

そんなお祝いモードだった2人の帰り道、父親はボンワン(ギホの本当の父親)に通りすがりに首を斬られ意識不明の重体に・・・。

手術は無事成功し、集中治療室にて家族一人一人が声をかけに病室に入ります。

最後にお母さんが『あなたの妻になりたい』と話している時に、お父さんの指が動き目を覚ましました!

感動の奇跡の生還でした。

 

ギホの実の父は自殺

一方、ギホたちの本当の父親であるボンワンは遺書を残し自殺。

遺書には『離婚もしない、ギホとチェホも一生自分の名字を名乗って生きていくんだ。自分は父親として記録が残る。これが最後の父親からのプレゼント』と書きしるし、薬を過剰摂取して自殺した模様。。。

相手を殺すことで再婚もできないし、自分が死ぬことによって家長の座は守れると思ったようでしたが、思惑は失敗。

結局ボンワン1人が亡くなり、無縁故者となりました。。。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
最後までもどこまでも哀れな人。もうこれは病気だわ。。
ボンワンを救えなかったのか・・本当の父親だし悔やまれる気持ちもあるよね、ギホの涙にもグッときた・・
フレンド
フレンド

それぞれが自分の人生を前向きに歩み出す

ギホとチェホ(元ウハク)の兄弟2人は元の職場に無事復帰しました。

自身の本当の名前で社員証を発行してもらい、ここから本来の自分たちの人生を歩き出します!

 

お父さんとお母さんも美容院を再経営!!!無事に資格も取得したのでした(^^)

開店と同時に、常連さんたちがお花を持ってお祝いに駆けつけてくれてこちらも良きスタート!!

 

元ユンランジュのマネージャーで今はウンモレのマネージャーだった彼も異動を希望し、モクハの担当になりました!次の10年は楽しく働きたい!!との前向きな決断でした♪

 

モクハは歌手の夢を叶えた

新曲の準備をしているモクハとウンモレ。

代表は2人の曲を交換するという提案をしてきました。

ユンランジュは自身が考えた曲を横取りするなんて!と代表に怒りますが、モクハは交換した曲が気にいった様子!

モクハの新曲は【Fly away】

ウンモレが毎週一位を取る中、モクハは30位台と徐々に順位を上げている状況。

モクハは蔓人参イベントへ繰り出します。

蔓人参イベントは最初にモクハがユンランジュと会った場所!!

モクハも同じイベントでスタートするなんて感動的!!!!

今度はランジュたちがモクハの成功のために風船を膨らませたり全力で応援!!(ギホやチェホも応援に駆けつける)

もちろん大成功を収め、大きな会場でモクハの単独コンサートも行うまでになりました♪

数々の賞を受賞するほどのトップ歌手になり、家族や仲間と共に幸せに人生を歩んでいくのでした。

 

END

 

【考察】ランジュは株を取り戻せなかったと思われる件

モクハの新曲制作の際、代表がウンモレと楽曲の交換を提案しました。

そこで曲を横取りされたと怒るランジュでしたが、代表は、『代表の座と持ち株を手放す覚悟で提案している』と彼女に告げたのでした。

【交換した曲でモクハが1位を取れなければ、代表の座を降り、持ち株も手放す】

もしくは【モクハが交換は嫌だといった場合も、代表の判断ミスということで代表の座と持ち株を手放す】と宣言しました。

 

ドラマ内では、ウンモレが一位を独占している様子が描かれていましたが、その後にモクハが大きな会場で単独コンサートを行っている様子が映し出され、おそらく新曲『Fly away』で一位を取ったのではないかと個人的に推測しました。そして曲自体もモクハ自身が納得しての交換だったので、代表の座も株もランジュのものにはならなかったのではないかと思います。

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
最後までクズな代表なのか?と思ったけど、最後はちゃんと誠実な対応だったのが良かった◎ランジュはきっと、歌手としてステージには立つことはなくなっても、作詞作曲など才能を発揮し続けたのではないでしょか(^^)

 

『無人島のディーバ』最終回感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

個人的感想

ハッピーエンドで感無量!!!!

本当に素敵なドラマでしたね〜〜!

続きがもっと見たかった、気になったので★4.5の評価です。

(モクハとギホのその後の恋愛模様や、ランジュと代表の関係について、もっと見たかった・・♡)

このドラマは、家族愛や人生について深く描かれていたと思います。

歪んだ愛情のボンワンの異常なまでの家族への執着。

恐ろしく理解し難いですが、ボンワンを演じたイ・スンジュンさんの演技が素晴らしすぎました!(怪演

より一層ドラマを面白くさせたと思います。

一方、温かい心で包み込んでくれるお父さんの姿もとても印象的で理想の父親像でした!!!正反対の父親の姿が描かれたドラマは過去にもあまりないのではないでしょうか!モクハが主役のドラマではありましたが、父親たちの存在感にも圧倒されました。

 

モクハとランジュには人生について考えさせられたことが多々ありました。

諦めずめげずに夢を追いかける姿や、何事にもまっすぐ一生懸命なモクハの姿には元気をもらいました!

最後にモクハがいった言葉、『5分50分5時間と時間を埋めていけば、いつか意外な方法で願いが叶うかも』この言葉がすごく印象的!

心配して悩むなら行動するのみ。何かやってみた先に、願いが叶う未来があるかもしれない!

私は結構始める前に身構えて悩むタイプなので、モクハの言葉が刺さりました。

最初から最後まで中弛みなく、夢中になったドラマでロスですね・・(TT)

 

視聴者の反応・口コミ

意見が割れた視聴者の口コミをご紹介します!

【高評価】

  • 毎週土日がほんとに幸せでした。ウンビンちゃん、モクハちゃん素敵な歌をたくさんありがとうございます
  • 本当に最初はこんな泣けるドラマだと思ってなかったし、心にささる言葉ばっかりで毎週モクハに元気をもらってた。本当に大好きなドラマ、終わっちゃったの寂しいけどこれからもずっとモクハの歌聴きます
  • お父さん対お父さんが最終回最初10分に詰め込まれてて、そこまでひっぱってそれかい!!ってなったけど、終わり方よかったので、世界平和です。2週目しよ。15年間探してくれるギホ私にもください
  • 私の中では今年1番最高のドラマです。最後の最後が完璧。泣いたァ

【低評価】

  • それなりに楽しみにして見てきたけど、最終回終わって、ほとんど心に残らないこの感じ……前にも経験してる……なんだっけ?と思ったら、監督と脚本家が「スタートアップ」の方々なのね。まさに「スタートアップ」のときの感想と同じです!
  • 見終わったけど……内容薄くない?  前半面白かったのに、最終回で全部忘れたわ。ウンビン使ってこれって……。正直、なんのメッセージもなくない?ゆるい! ゆるすぎる!!
韓マリちゃん
韓マリちゃん
皆さんはどちらの意見に共感でしたか〜〜??(^^)

まとめ

『無人島のディーバ』最終回ネタバレ・感想・考察をお届けしました。

モクハが歌手になるまでを描いた『無人島ディーバ』でしたが、父親や家族愛、ランジュやかけがえのない仲間との出会いなど、たくさんの要素があり、ラストまで感動!圧巻のドラマだったと思います!

最終回を終えて、感想口コミ評価は割れているようでしたが、私個人的には大満足の内容でした!

パクウンビンのドラマにハズレなし!!!今回も魅了されまくりました!次回作も楽しみです(^^)

韓マリちゃん
韓マリちゃん
最終回ネタバレと考察/父親、モクハとランジュのラストについてでした。最後までお読みいただきありがとうございました。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-無人島のディーバ
-