脱出おひとり島3

『脱出おひとり島3』ヘソンは高学歴!プロフィール深掘り調査!

この記事にはプロモーションが含まれています。

脱出おひとり島3  ヘソン 高学歴 プロフィール

『脱出おひとり島3』に出演していたヘソンの学歴やプロフィールを深掘り調査してみました!

スタイル抜群で、笑顔も可愛らしいヘソン♡

しかも理系・・・ということにギャップを感じ彼女の魅力にハマった方も多いはず。

それではヘソンのプロフィール詳細、学歴をチェックしてみましょう。

 

 

『脱出おひとり島3』ヘソンは高学歴!プロフィール深掘り調査!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

최혜선 Hyeseon(@hazelchoiii)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:チェ・ヘソン(최혜선)
  • 生年月日:1998年生・26歳(出演時)
  • 職業:学生・モデル
  • 身長:170㎝
  • 学歴:梨花女子大学生命科学
  • SNS:Instagram Threads

 

梨花女子大学って?偏差値は?

韓国で最も有名な名門女子大学といえば、梨花女子大学。

女子大学としては、世界最大規模とも言われています。

韓国の大学には偏差値というものはないのですが、ソウル市内でのランキングでは7位

日本の大学で例えると、広島大学あたりのレベルと近いんだそう♪

ヘソンは、バイオインフォマティクス専攻しています♪

※⽣命現象をコンピュータを使って研究する、最先端分野のことを指します。

 

ソウル大学医学科でインターンシップ?現在はイギリスに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

최혜선 Hyeseon(@hazelchoiii)がシェアした投稿

ヘソンは梨花女子大学にて生命科学を専攻していました。

そして、在学中にソウル大学医学学科にてインターンシップを修了。

さらに、シリコンバレーにあるスタートアップの会社にても働いた経験あり。

現在は、イギリスにあるダラム大学で同系列の修士号の勉強をしているんだそう( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
ヘソン、尊敬するわ〜♡
まさに才色兼備!

ダラム大学は、歴史が長く、インターナショナルな大学としての評価も高いんですよ♪

イギリス国内でのランキングは6位という難関大学。

さすがヘソンといった感じです!

 

『脱出おひとり島3』ヘソンの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박민규 parkminkyu(@ssrt_mk)がシェアした投稿

『脱出おひとり島3』の中ではいつも笑顔で穏やかなイメージのヘソン。

実際の性格はどうだったのか、調査してみました♪

 

明るくて頼れる存在だった!

最終告白を迎え、インタビューで他のメンバーが語っていたのが・・・。

  • ミヌ:ヘソンお姉さん、この中で一番力を与えてくれて感謝している。
  • ミンギュ:とても苦労したヘソンお姉さん。ヘソンがいたから地獄島での生活も心強かった!
  • ミニョン:私の愛している人♡

グァンヒとの恋愛に悩んでいたヘソンの苦労をメンバーたちも知っていたようでした。

一途に想い続けてくれていたからなのかな〜と♡

そして、頼れる存在だったということも分かります◎

メンバーたちの心の支えになっていたんでしょうね♪

彼女の笑顔、周りを明るく照らしてくれるパワー、ありますもんね( ◠‿◠ )

しかも、グァンヒと一悶着あった時もすぐに切り替えできる彼女、素晴らしいな〜と(個人的に)感じました!

一悶着あったシーンはこちら⬇️

こちらもCHECK

脱出おひとり島3 最終回 ネタバレ カップル 結末
『脱出おひとり島3』最終回ネタバレ感想!カップル結末は?

続きを見る

 

まとめ

『脱出おひとり島3』ヘソンは高学歴!プロフィールを調査してみました。

ヘソンは現在、イギリスにあるダラス大学にて修士号をとるために頑張っているようでした♪

夢に向かって頑張っている姿は、かっこいいですね〜◎

ヘソンのように勉強もプライベート(お仕事)も頑張っているの、ただただ尊敬!

これからのヘソンの活躍は無限大デスね!( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-脱出おひとり島3
-