誘拐の日

韓国ドラマ『誘拐の日』1話ネタバレあらすじと感想!絶妙なブラックコメディ作品。

2023年9月16日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ 誘拐の日 1話 ネタバレ あらすじ 感想

韓国ドラマ『誘拐の日』がついにAmazonプライムにて配信されました♪

本国で話題沸騰していただけに、1話からかなり面白かったです( ◠‿◠ )

そんな本作1話ネタバレあらすじ、そして個人的な感想やSNSでの感想をまとめました!

よかったら、最後までご覧くださいね♡

 

この記事で分かること

韓国ドラマ『誘拐の日』ネタバレあらすじ!

個人的な感想

SNSでの1話感想

 

 

\Amazonプライムビデオで視聴可能/

>>『誘拐の日』を視聴する <<

日韓同時配信◎

 

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

 

 

 

 

韓国ドラマ『誘拐の日』1話ネタバレあらすじ

Amazonプライムで日韓同時配信されている『誘拐の日』。

素人の不器用な誘拐犯と記憶を失った天才少女のテンポがまた面白い♪

犯罪なんだけど、犯罪に感じない(善悪がわからなくなる)ドラマでしたよ◎

ブラックコメディ、ノワール感強めのサスペンスドラマ!

ゆんこり
ゆんこり
最近見た、『声もなく』にすこ〜し似てるなと思った!

それではここからは1話ネタバレあらすじです♪

 

 

病院で事件が起こる!

馬山希望病院、1993年2月。

医者の男と娘が病院内を歩いていると、そこには黒い帽子をかぶった怪しげな男が。

刃物を取り出し、いきなり襲いかかります。

驚いている様子の娘・・・。

警備員に取り押さえられた男は、さらに暴れ出し、娘の首を刺してしまうのでした。

 

ミョンジュンは少女を誘拐する!

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤계상(@yoonkyesang.official)がシェアした投稿

2023年5月ー。

ヨンイン路291の37と書かれた紙切れを持つ男(ミョンジュン)が現れます。

携帯から女性の声で指示が・・・。

車を運転していたミョンジュンは車で少女をはねてしまいます。

・・・と誘拐予定だった少女にそっくり。

ミョンジュンの自宅へ連れて帰るのでした。

 

誘拐したロヒが記憶喪失!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김신록 Kimshinrock(@kimshinrock)がシェアした投稿


ロヒは目を覚まし、誰なのか尋ねます。(なぜか孫の手を持っているロヒ)

記憶がないと話し、部屋に飾ってある絵や写真を見てお父さんなのか?と疑問に思うロヒ。

コンビニのおにぎりは口に合わず、明日はまともな食事を作れと話します。

 

ミョンジュンにはヒエという実の娘が一人。。。

その存在を利用して、ロヒをヒエという娘だということにしたのでした。

 

ミョンジュンがロヒの親へ電話をかける!

子供(ロヒ)が誘拐されたというのに、一向に電話に出ない家族。

家をあけるミョンジュンの家に、怪しい男性が近寄ります。

廃品回収に来たと話す男・・・。

 

一方のロヒは家で寝ていました。

その隙に、娘のヒエに関するアルバムや手帳などをしまい込むミョンジュンなのでした・・・。

 

娘のヒエは小児白血病

一人娘ヒエに塾に通わせたいと、車の整備場で働いていたミョンジュン。

昼食をとっていると、ヒエは目が回り体調が悪いと言います。

顔色も悪く、すぐに病院へ、

すると小児白血病だということが分かります。

ヒエを救うには、骨髄移植が必要。

同種の細胞を持つドナーが現れるのを待たないと行けない状況。

ミョンジュンは、娘の入院や治療費のためにどうしてもお金が必要だったのです。

 

元妻と再会するミョンジュン

時は3ヶ月前まで遡ります。

ヒエが入院している病院へやってきた元妻との3年ぶりの再会。

借金をし、臓器を売ってでもヒエの健康を願うミョンジュン。

1枚の写真を取り出し、この子が病院代を解決してくれると話す元妻。

誘拐の指示をしていたのは、元妻のヘウンだったのです。

 

ロヒの家で事件!?

家の様子を見に行くも、夜なのに明かりがついていない・・・。

音沙汰もない・・・。

「誘拐して捕まった場合」を調べる臆病で気弱な誘拐犯のミョンジュ。

 

身代金のため「パパ、会いたい」と言わせ、録音するミョンジュン。

その言葉に、ヒエとの記憶を重ね合わせ涙・・・。

次第にロヒとミョンジュンは本当の親子のような関係になっていきます。

早くお金が欲しいミョンジュンのはずが、ロヒの腕にあざがあったことを気にかけ連絡するのをためらいます。

 

再びロヒの家へ向かうと、病院の院長とその妻が遺体で見つかったと大騒ぎになっていました。

 

『誘拐の日』1話感想!

韓国で話題沸騰のドラマだし、原作小説も面白いとの話題だったので早速当日開封・・・!

めっちゃ面白いではないか〜〜〜!

ヒューマン、ブラックコメディ、ノワールが掛け合わさると、面白くないわけがなんよ!

 

娘の医療費のために誘拐するお父さんと、虐待され親から愛されていなかった娘(まだ不明だが)のお話。

ロヒを我が子の姿と重ね、擬似家族をしているシーンはほっこりする一方で、胸がキューとなります。

もはや誘拐が事件なのに、ロヒの親が遺体で発見されるというなんとも悲しい事件が。

犯人が誰なのか、そしてロヒを襲いかかろうとした廃品回収の男がなんなのか。

色々関係がありそうだな〜と。

 

気弱なミョンジュンと、ちょっと強気で生意気なロヒの関係がまたクスッと笑えたりもなんかして。

サスペンス要素の中に、笑えるコミカルさもあって、重くなりすぎてないのもいい感じ◎

予測不可能な笑いとスリルで視聴者を楽しませる主演4人の俳優陣にも注目したいですね♡

 

パク・ソンフンは今後出てくると思うので、ちょっと楽しみ・・・( ◠‿◠ )

 

SNSでの1話感想はどんな感じ?

気が弱くて涙もろいユンゲサンはもちろん最高なんだけど、天才少女ロヒを演じるユナの演技がこれまた素晴らしい 韓国子役俳優の演技力には毎回本当に驚かされる…

優しくて涙もろいユン・ゲサン アッパに早速何度かホロリさせられ、序盤からグイグイ引き込まれる!面白い!

早くもハマる。ユン・ゲサン氏と子役ユナちゃんのケミが最高。ロヒ人体実験されてたっぽいね。30年前の事件も関係あるだろうな。切りつけてたのは廃品回収のおっさんか?

面白いよ! ムービングロスが重そうで今から心配してたけど、水曜日これがあると思えば乗り切れそう。

1話を見た視聴者さんのコメントをまとめてみました♪

どれも面白いと絶賛の様子( ◠‿◠ )

ムービング』ロスになりそうだから・・・という方もいらっしゃいました!(めっちゃ共感

『誘拐の日』も名作になりそうな予感です◎

毎週の楽しみが増えました( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
是枝監督の作品好きな方にハマりそう!

 

まとめ

韓国ドラマ『誘拐の日』1話ネタバレあらすじと感想、いかがでしたか?

絶妙なブラックコメディ作品でした!

これは、韓ドラ好きな方にぜひおすすめしたい作品です。

テンポもよく、展開が気になるサスペンス要素あり。

その中に、クスッと笑えるほっこりなシーンも♪

1話ネタバレあらすじと個人的感想がお役に立てたら嬉しいです!

フレンド
フレンド
最後まで読んでくれて、カムサハムニダ!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-誘拐の日
-