ヴィジランテ

『ヴィジランテ』1話あらすじネタバレ・感想!|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

ヴィジランテ 1話 あらすじ ネタバレ 感想 韓国ドラマ

ナム・ジュヒョク主演の韓国ドラマ『ヴィジランテ』ー。

昼間は優秀な警察大学生、週末は犯罪者への制裁のためダークヒーローの「ヴィジランテ」と。

今回は1話あらすじネタバレ、個人的な感想をご紹介します。

そして、気になる警察大学についても深堀りしていきます!

この記事でわかること

韓国ドラマ『ヴィジランテ』1話あらすじ・ネタバレ

警察大学って何?

個人的な感想

SNS反応

\HuluとDisney+からお得なセットプラン登場/Hulu | Disney+ セットプラン

Hulu Disney+ セットプラン

『ヴィジランテ』1話ネタバレあらすじ

12年前の母親殺害事件

12年前、母親を目の前で殺された記憶・経験のあるジヨン。

裁判では母親の殺害に対して、軽い刑罰となった。

反省の色も見えない男に対して、制裁をすることを心に決めたのだった。

 

警察大学生のジヨン

昼間は警察大学生としての顔がある。

優秀で友達も多く、模範的な学生。

友人からクラブに誘われても断るのだった。

 

その晩、ニュースで小便をする男ら2人が半地下に住む親子が注意すると暴行を加えたという事件を目にする。

男らの勾留が却下、市民たちはそんなニュースを見て疑問に思うのだった・・・。

そして彼らの悪戯は繰り返され、ジヨンが立ち上がる。

犯罪を繰り返し、韓国の法律で裁かれない人たちに私的制裁を加えるていくだった。

 

ヴィジランテ

記者であるミリョは、方が裁かなかった犯罪者に正しい制裁を与えるとして「ヴィジランテ」と名付ける。

ヴィジランテとは、自警団を意味ー。

視聴率をとりたいミリョはダークヒーローを持ち上げ、正体を暴こうとする。

ミリョは過去に起きた犯罪者の実名をあげ、おびき寄せる。(被害者への報復をすると考え警察が待機)

そこには警察も待機していたが、犯人に刺されてしまう。

被害者女性を殺そうとする犯人のもとへジヨンが現れ制裁を。

その後到着したミリョや警察官らは、犯人の遺体、そして血の反省文を目にするのだった・・・。

 

おまけ:警察大学って何?

韓国の警察大学は、警察幹部候補育成のための4年生特殊大学のこと。

卒業すると、公務員階級の6級に。(幹部クラスになれる)

入学するためには試験を受け、身体検査や体力検査、そして面接に合格することが必要。

さらに、韓国の大学入試試験も受けなければいけないので大変・・・!

ソウル大高麗大、延世大に入るのと同じくらいの難関。

かなり競争率も高いみたいです。

 

『ヴィジランテ』感想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

個人的感想

ダークヒーローのジヨン(ナム・ジュヒョク)の幼少期から、なぜ警察大学へ通ったのかという過程が描かれ、展開が早いドラマ◎

大学生のジヨンと、犯罪者への復讐をするジヨンの2面性が印象的でもあります。

次々と見たくなってしまう中毒性ありのドラマです!

 

これがナム・ジュヒョクの兵役前の作品ということで話題を集めていますが、ストーリーもとても面白い!

「あれ、こんなにガタイ良かったっけ?」と思うくらい、身体が鍛えられていた印象♡

 

ヴィジランテと名付けたマスコミ、それに踊らされる視聴者たち、そしてダークヒーローと警察・・・。

どう正体が暴かれていくのか、これからの展開に期待です◎

ノワール感、満載のドラマとなっています。

 

SNSでの反応

  • ダークヒーロー大好物。しかもナムジュヒョクが演じてるの最高。
  • ビジュアルも素敵だけどやっぱり彼の目に感情を宿らせる演技がものすごく好き。
  • ナムジュヒョクがこんなに殴ったりするの初めてでは!?
  • 1話から面白いしナムジュヒョクかっこよすぎ……

ダークヒーローのナム・ジュヒョクの演技力に驚いていた視聴者さんが多かったです。

これまでのドラマでは見られなかった役柄なので、新鮮!

ただ、暴力的なシーンもあるので、苦手な方もいらっしゃった様子。

ノワール、アクションが好きな方におすすめな作品です♪

 

まとめ

韓国ドラマ『ヴィジランテ』1話あらすじネタバレ・感想をご紹介しました。

1話からストーリー展開が早く、面白かったドラマでした◎

しかもナム・ジュヒョクがかっこいいし、鍛えるシーンなんかもあって歓喜(笑)

SNSでの感想も見ても、好評価が目立っていました٩( 'ω' )و

あらすじネタバレ、感想がお役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

次の記事で会いましょう〜♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ヴィジランテ
-