バレリーナ

【復讐系】韓国映画『バレリーナ』面白い?あらすじキャストプロフィール紹介!

2023年9月21日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国 映画 バレリーナ 面白い あらすじ キャスト プロフィール

Netflix独占配信予定の韓国映画『バレリーナ』

日本での配信は2023年10月6日

「美しくも容赦ない復讐」のアクション復讐劇・・・。

どんな映画なの?面白いの?という方のために、あらすじや作品情報、キャストプロフィールや韓国評価などをまとめました。

よかったら最後までご覧ください♪

この記事で分かること

韓国映画『バレリーナ』あらすじ・作品情報

キャストプロフィール

面白い?SNS反応と韓国での評価は?

 

【復讐系】韓国映画『バレリーナ』あらすじキャストプロフィール紹介!

Netflix公式からティーザーポスターや予告編が公開されましたが、漂うノワール感

(題材は違えど、『マスクガール』と雰囲気似ているなと感じたゆんこりです・・・)

これはまた話題作となりそうな予感です!

それでは、作品情報やあらすじから見ていきましょう。

 

作品情報

タイトル バレリーナ
原題 발레리나 (Ballerina)
ジャンル アクション、ノワール、サスペンス、ピカレスク
公開日 2023年10月6日(予定)
上映時間 93分
製作 Climax Studio
演出 イ・チュンヒョン
脚本 イ・チュンヒョン
配信 Netflix(独占配信)

 

あらすじ

警備員だった主人公オクジュが最も大切だった友人ミニのために繰り広げる美しく無慈悲は復讐劇。

大切な友人の死を発見した元警備員。

友人が残した最後の願いを聞くために美しい復讐に・・・。

 

出演キャストプロフィール

ここからはキャストプロフィール、そして本作での役柄についてご紹介!

それでは早速、ご覧ください♪

 

オクジュ役|チョン・ジョンソ

 

この投稿をInstagramで見る

 

전종서(@wjswhdtj94)がシェアした投稿


役柄

元警備員。

護身術、剣術、銃器、バイクまで身につけている。

PROFILE

  • 名前:チョン・ジョンソ
  • 生年月日:1994年7月5日
  • 身長:167㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:世宗大学
  • 出演作品:『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』、『ザ・コール』など
  • SNS:Instagram

「第2のキムテリ」とも呼ばれる、韓国映画界の期待の女優さんです♡

演技に注目が集まります!

 

チェ・プロ役|キム・ジフン

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIM JIHUN(@jiraishin99)がシェアした投稿

役柄

オクジュの復讐相手。

かっこいいルックスと完璧なボディを持っている。

PROFILE

  • 名前:キム・ジフン
  • 生年月日:1981年5月9日
  • 身長:178㎝
  • 学歴:亜州大学
  • 出演作品:『悪の花』、『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』、『その恋、断固お断りします』など
  • SNS:Instagram

2002年ドラマ『Loving You』でデビュー。

様々なドラマに出演し、安定の演技力を持つ俳優さんです♪

 

ミニ役|パク・ユリム

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURIM🩵💙(@nayurimu)がシェアした投稿

役柄

バレリーナ。

オクジュの親友で、彼女に復讐を頼む。

PROFILE

『ドライブ・マイ・カー』出演で注目を浴びた女優さんです♪

 

女子高生役|シン・セフィ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hwipinkがシェアした投稿


役柄

女性高校生。

PROFILE

  • 名前:シン・セフィ
  • 生年月日:1997年6月3日
  • 身長:160㎝
  • 出演作品:『ソロモンの偽証』、『ウチに住む男』など
  • SNS:Instagram

 

注目の集まるOST!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRAY | 그레이(@callmegray)がシェアした投稿

歌手でラッパーのGRAY(グレイ)が音楽監督と映画の制作に関わっています。

GRAYの音楽と、スピード感あるアクション復讐劇の融合が見どころの一つでもあります♡

ヒップホップ界の天才プロデューサーとも言われ、韓国では若い子を中心に人気を集めています( ◠‿◠ )

PROFILE

名前:GRAY

生年月日:1986年12月8日

身長:168㎝

血液型:A型

SNS:Instagram

 

『バレリーナ』内で流れるOST⬇︎

ゆんこり
ゆんこり
過去に少女時代のティファニーとの熱愛もあったよね〜♪

 

【復讐系】韓国映画『バレリーナ』面白い?韓国での評価は?

韓ドラファンから評価高い作品◎

「守りたかったただ一つ」というキャッチコピー。

友達を失った悲しみから復讐をすることになったオクジュの人生。

どういった理由からなのか、とても興味深い作品です。

SNSでの反応も良かったので、これは期待できそうですよ( ◠‿◠ )

 

SNS反応

本作の公開を楽しみにしている人がたくさんいらっしゃる様子でした。

タイトルからは復讐劇とは思えませんでしたが、きっと見終わった後にその意味がわかることでしょう!

今からドキドキしてしまいます。

最近は『ザ・グローリー』や『マスクガール』といった復讐系ドラマが多く、日本でも楽しんでいる方が多い印象!

復讐系ドラマやアクションというジャンルが好きな方にハマりそうな映画ですね!

 

---配信後の反応---

昔の香港映画みたいだ、と一瞬思ったけど、赤やピンクのトーンが完全に違った。独特の色合い、セリフもOSTも少なく、スタイリッシュ。 ストーリーは単純だけど、美しい映像と残酷アクションとのアンバランスさがいい。 ジョンソは、ヘミもトーキョーもいいし、ほんと才能ある女優さんだな

久しぶりに会う約束をした親友の変わり果てた姿に、親友を苦しめた1人の男と闇の組織に復讐を誓ったオクジュの物語。 ストーリーはシンプル。シーンごとに異なる単色カラー=オクジュの心理描写、シンクロした音楽など演出が印象的

アクションも音楽も良かった! キムジフンさん、かっこよーーーー! バレリーナ美しい映像でした〜。

配信されてからの視聴者さんの反応をまとめてみました♪↑

高評価が多かった印象です◎

映像美、音楽、脚本のバランスがとれている作品だったかと・・・!

気になる方はぜひ見てみてください!

 

韓国評価は?

イ・チョンヒョン監督とチョン・ジョンソは交際していることを認め大ニュースとなっていました!

いつも新鮮でセンス抜群の演出を披露する監督の作品に注目が集まっています。

本作は「第28回釜山国際映画祭」に公式出品されたとのこと・・・!

これは韓国でも期待されている作品だということが伺えます( ◠‿◠ )

一番の親友を失った主人公オクジュが、無慈悲な復讐を続け変わっていく姿に注目したいところ。

また、快楽とお金のためにどんなことにも動じないチェ・プロを演じたキム・ジフンの悪役も見逃せません!

どんな結末が待っているのか、要チェック!

 

---配信後---

モダンな音楽華麗なカメオは視聴者を喜ばせました♪

復讐が過度なカタルシスをプレゼント!

 

まとめ

【復讐系】韓国映画『バレリーナ』面白い?あらすじキャストプロフィールをご紹介しました。

配信前から出演者の熱愛、物語、OSTなどなど、話題を集めている作品でしたね!

10月6日Netflixで配信なのでぜひ、お楽しみください( ◠‿◠ )

(もちろん、私も公開初日に視聴!あっという間でした)

ゆんこり
ゆんこり
今から楽しみ〜!復讐系好きなんよね〜。

この記事のあらすじキャストプロフィールなどの情報がお役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-バレリーナ
-