バレリーナ

韓国映画『バレリーナ』OST紹介!ラッパーGRAYの深掘り♡

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国映画 バレリーナ OST GRAY ラッパー

韓国映画『バレリーナ』のOSTに天才イケメンラッパーのGRAYが参加♪

なんと、本映画の音楽監督を務めたということで話題となっていました!

この記事では『バレリーナ』内OSTとGRAYのプロフィールを深堀りしていきます。

この記事でわかること

韓国映画『バレリーナ』OST一覧

一部OST紹介

天才ラッパーGRAYプロフィール深堀り

性格・熱愛

おすすめ楽曲

 

韓国映画『バレリーナ』OST紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRAY | 그레이(@callmegray)がシェアした投稿

OST一覧

  1. HIGH SCORE. PIROUETTE
  2. BALLERINA – GRAY feat. DeVita
  3. I GOT BLOOD. POINTSHOES. ON THE SWING
  4. NIGHT RIDER. BAD MEETS EVIL. BOSS. SMELLS WEIRD. GOOGLE MAP
  5. BITTERSWEET TRAGEDY – GRAY feat. Jambino
  6. SHOWTIME – GRAY feat. DeVita
  7. INTO THE FOREST. DON′T OPEN. NIGHTMARE
  8. BALLON. PHARMACY. BEFORE THE SHOW
  9. THIS IS HOW WE DO IT – GRAY feat. Woo
  10. GRAND PAS DE DEUX
  11. BLACK FRIDAY. DEAD OR ALIVE. HATE. CON BRIO. ADAGIO
  12. CHECKMATE – GRAY feat. Jun Jong Seo & DeVita
  13. CODA
  14. KALEIDOSCOPE. POISSON. ON MY HANDS
  15. BLOOD ON MY HANDS

▶︎曲は全てGRAYのYoutubeで聴くことができます♪

 

BALLERINA

タイトルにもなっている「バレリーナ」という曲目。

舞台で踊るバレリーナシーンで使用されていました。

低音が鳴り響き、オープニングから引き込まれる音楽ですよね♪

 

THIS IS HOW WE DO IT

こちらはクラブでオクジュがチョイの様子を伺っているシーンにて。

クラブシーンとも合っているし、本当に中毒性ある〜♪(なにこれかっこよくないか?♡

タイトルの意味は「これが私たちのやり方」。

 

CHECKMATE

個人的にすごくいいな〜と感じたOSTでした。

女性の声がすごいかっこいい〜!

まさに「チェックメイト」でしたね〜!

私のために泣く必要ないよ・・・という歌詞、印象的です。

まさに、オクジュの心の声に感じます。

 

BLOOD ON MY HANDS

ポールとGRAYのBLOODON MY HANDS(血が手についた)っていう歌詞。

そしてdevitaのカッコよく強いラップがとても印象的なこちらの曲♪

ラストシーンで流れてきます。

やはりGRAY天才・・・!

全部の曲が映画と馴染んでいるし、印象に残っています◎

 

韓国映画『バレリーナ』ラッパーGRAYのプロフィール深掘り♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRAY | 그레이(@callmegray)がシェアした投稿


PROFILE

  • 名前:イ・ソンファ(GRAYという名前で活動)
  • 生年月日:1986年12月8日
  • 出身:ソウル江南区
  • 身長:168㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:弘益大学(コンピュータ工学)
  • 所属:AOMG
  • MBTI:ENFJ
  • SNS:Instagram X(旧Twitter) Youtube Threads

韓国のプロデューサー、DJ、ラッパーとして最上級の実力と認知度を持っています!

 

性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRAY | 그레이(@callmegray)がシェアした投稿

韓国のヒップホップ界のイケメン、そして実力派ラッパーとして知られています。

他のラッパーからも一目置かれる存在!

デビュー前から(高校生から)作詞作曲をしていたんだとか♪(才能の塊

賞を受賞したこともあるほどの実力派。

ナム・ジュヒョクに似ているということでも有名です。

運動や登山などアクティブなことが好きな性格で、本人のインスタでも見ることができます♪

 

熱愛

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiffany young(@tiffanyyoungofficial)がシェアした投稿

少女時代のティファニーとの熱愛報道が2016年に出ていました。

事務所を通して交際を否定していたのですが、仲がいいことには変わり無いようです!

 

おすすめの曲紹介!

今、韓国ではヒップホップが大人気♡

GRAYを知らない人はいないってくらい有名なラッパーです( ◠‿◠ )

それでは、おすすめ曲を紹介します!

 

Late Night / LOCO,GRAY

ラッパーLOCOとのコラボ曲♪

メロディに中毒性があるので、一度聞いたら口ぐさんでしまうはず♡

 

TMI / GRAY

こちらもGRAYと言えばな一曲♪

TMIは「Too Much Information」のこと。

韓国の若者の間で流行っている造語で、「多すぎる情報」つまり「どうでもいい情報」という意味で使われています。

GRAYのTMIが詰まった一曲です(笑)

 

まとめ

韓国映画『バレリーナ』OST紹介!ラッパーGRAYの深掘り♡をご紹介しました。

バレリーナ内で流れるOSTがかっこいいという口コミが多かったです◎

韓国ヒップホップ界代表ラッパーと言っても過言ではない・・・!

 

GRAY中毒になった視聴者さんも多いはずなので、今回のこの記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-バレリーナ
-, ,