バレリーナ

韓国映画『バレリーナ』ネタバレ感想と考察!復讐にスカッと!

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国映画 バレリーナ ネタバレ 感想

韓国映画『バレリーナ』がNetflixで2023年10月6日から配信開始されました♪

今回は『バレリーナ』のネタバレと個人的感想と考察をご紹介します。

最後まで良かったらご覧ください( ◠‿◠ )

この記事でわかること

韓国映画『バレリーナ』あらすじネタバレ

考察

個人的な感想

次に見たい作品

 

※以下よりネタバレ含まれます※

 

韓国映画『バレリーナ』ネタバレ

Netflixで配信開始された韓国映画『バレリーナ』。

アクション、ノワール要素満載ですし、音楽にもこだわっていた作品でした!

どんなあらすじだったのか、そして個人的は考察や感想をご紹介していきたいと思います。

ゆんこり
ゆんこり
ノワール感満載!アクションもあり◎

 

復讐目的はミニのため

 

この投稿をInstagramで見る

 

전종서(@wjswhdtj94)がシェアした投稿

 

警備会社でVIPの警備の仕事をしていた主人公のオクジュ(チョン・ジョンソ)

中学の同級生だった「バレリーナ」と名前登録していたチェ・ミニ(パク・ユリム)から電話が。

今から時間ある?と呼び出され、ミニの家へ向かうオクジュ。

しかし、チャイムを鳴らしても応答なし・・・。

家の中に入ってみると、箱の中にバレエシューズと「シェフ・チョイ」を復讐してほしいと書かれた手紙が。

お風呂に横たわっているミニを発見、彼女は自殺を図ったのでした。

 

チョイとオクジュの出会い

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIM JIHUN(@jiraishin99)がシェアした投稿

オクジュはチョイ(キム・ジフン)を追跡&接触開始。

スシ店を装い、麻薬の密売人だったチョイ。

チョイの家へ侵入したオクジュは、盗聴器を仕掛けます。

そしてチョイの家には女性への性的虐待をしていたUSBがあり、その中に「バレリーナ」のものが。

 

チョイがいるクラブへと向かい、接触に成功。

騙されたふりをしてラブホテルへ向かうのでした・・・・。

 

少女との出会い

ラブホテルでチョイを殺そうとナイフで攻撃するも、反撃するチョイ。

そしてそこにチェーンソーや銃を持ったチョイの仲間が入り激しい争いに。

別の部屋からは、ミニと同じように性的虐待を受けていた女子高生が出てきて一緒に逃走する。

奴隷と呼ばれ、逃げようとすると動画を拡散させると脅されていました。

そして、2人で復讐をすることを決めるのでした。

 

復讐へ

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURIM🩵💙(@nayurimu)がシェアした投稿

チョイらに女の子を連れ去られてしまいます。

彼女を取り戻すため、そしてミニのために復讐を果たすためチョイらの組織がいるアジトに向かいます。

地下の大麻を栽培しているところでボスや手下を銃殺。

女の子を助け、チョイを海へ連れていきます。

最後に、チョイをハチの巣を壊す時に使う武器(火災放射器)で燃やすのでした。

 

おわり。

 

韓国映画『バレリーナ』考察や気になったこと

ここからは、個人的な考察気になった点についてまとめてみました。

それではご覧ください⬇︎

 

オクジュはミニが好きだった?友情?

自分の誕生日にミントチョコを買うオクジュ。

包装がきれいで有名だというケーキ屋さんで偶然の再会。

2人で写真を撮ったり、ビーチで遊んだり、ヘアカラーしたり・・・。

ミニと出会い”生きるのが楽しい”と感じていたオクジュ。

親友(友情)としての「好き」もあったと思いますが、ミニを見つめる眼差しには愛しさも感じられました。

 

バレリーナになったオクジュ

チョイからお前は一体何者なんだと聞かれ、覚えてないの?バレリーナだよとオクジュが言うシーン。

カネで償う、死ぬほど悪いことはしてないと、最後まで人を見下す最低な人間だったわけです。

大好きだった親友のミニからのプレゼントのバレエシューズを受け取ったオクジュ。

そこにはミニからの意志を受け継いだということが描かれていました。

 

どこまでも自由な海が好きだったミニのために最後は海を選び、解放を表現したのではないでしょうか。

 

あの日記帳は何?

最後にオクジュがUSBと日記帳のようなもの、ランボルギーニを処分していました。

あの日記帳は、チョイが取引していたことを記していたものなのでしょう。

この世からミニやその他の女性が犠牲となり苦しんだもの、チョイの存在を全て消し去るためだったのだと思います。

 

韓国映画『バレリーナ』感想!復讐にスカッと!

美しい映像美、音楽が印象的でスタイリッシュなノワール作品です!

アクションもあって、迫力満点!

(それと共に、ちょいグロシーンはあります。。。)

あと、私の好みの映像感(伝わる!?www

展開も早いし、見ていたらあっという間に終わったと感じました。

 

やっぱり、GRAYのヒップホップな音楽がすごくよかった◎↓(天才なん?

あとは、ノワールさの中にポップなシーンもあるのも良きでした。

最後の放射には笑っちゃったけど・・・(あのおばさん優勝wwwてかカメオ豪華♡

 

主演を務めたチョン・ジョンソと本作の監督イ・チョンヒョン監督が交際中と話題に・・・!

普通に監督もイケメンでびっくり(笑)

チョン・ジョンソは周りの俳優さんにも配慮しながら映画に貢献できるよう撮影に挑んだんだとか♪

 

マスクガール』や『セレブリティ』とか、ノワール、復讐系、アクションが好きな方におすすめな作品です!

 

韓国映画 バレリーナ OST GRAY ラッパー
参考韓国映画『バレリーナ』OST紹介!ラッパーGRAYの深掘り♡

続きを見る

まとめ

韓国映画『バレリーナ』ネタバレ感想と考察!復讐にスカッと!をご紹介しました。

最近は韓国の映画やドラマも復讐系が多くなってきていますね!

フェミニズムの題材も多くなってきているなという印象。

『バレリーナ』あらすじネタバレと感想、そして考察が参考になれば嬉しいです!

それではまた次の作品で♪

ゆんこり
お読みいただきありがとうございました!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-バレリーナ
-