無人島のディーバ

『無人島のディーバ』1話ネタバレあらすじ!感想や評価は?|韓国ドラマ

2023年10月30日

この記事にはプロモーションが含まれています。

無人島のディーバ 1話 あらすじ ネタバレ 感想 評価 面白い 韓国ドラマ

韓国ドラマ『無人島のディーバ』1話は面白い?あらすじ(ネタバレ)、感想や視聴者の評価口コミまで記載しています。

気になっている方は最後までご覧くださいね!

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『無人島のディーバ』1話は面白い?
  • あらすじ(ネタバレ)
  • 感想と視聴者の評価・口コミ

 

『無人島のディーバ』関連記事

 

※以下ネタバレ注意してください!

 

『無人島のディーバ』1話面白い?あらすじネタバレ!

1話のあらすじを下記にまとめました!

1話が面白いのか??気になっている方もいますよね?

私個人的には評価の見応えありの第1話でした♪

最初は主人公の子供時代から話はスタートしますが、その見事な子役の演技に感心しました。

心が痛くなるシーンがあったり、応援したくなるような1話になっています。

 

主人公モクハは歌手ランジュに憧れを抱く

明るい16歳の女子学生『モクハ』。

彼女は歌手のランジュに憧れを抱いていました!

ある日、ランジュとラジオで会話ができることになり学校で浮かれていた彼女でしたが、まさかの携帯の充電がない!!!

急いでクラスメイトの男子、『ギホ』に充電を借りることにしました。(借りるだけでお金をせびるギホ

無事にランジュと電話することができ、感極まり泣くモクハでしたが・・

ギホが途中で充電を抜いてしまい、そこで電話も終了。

歌を披露するはずだったモクハでしたが叶わずでした。

 

ギホと一緒にMVを作る

UCCに自分で作成したMVを応募でき、ランジュ自身が審査すると知ったモクハは、応募することに決めます!

ただ、撮影するためのビデオカメラがないモクハはギホにお金を払い撮影を頼みました。

自分でステージを準備して、自身も髪飾りで水仙の花をつけるモクハ。

それをみたギホが、「それはジャガイモの花だ」と言います。

ケチを付けてくるギホでしたが、撮影は順調に進み、体育館や海辺、お花畑などでギターの弾き語りを行いました。

あとは編集をギホにお願いするだけ!完成を待ち応募するのみでした・・・。

 

モクハとギホは共に虐待を受けていた

MVが完成し、モクハに渡そうと思っていたギホでしたが、モクハが学校を休みます。

心配してモクハの家を尋ねるとそこには警察の車と人だかりが・・

モクハは父親から虐待を受けており、警察に通報したようでした。

警察はギホの父親。実はギホも父親から虐待を受けていました

そこでギホの父親はモクハの父親を擁護し、虐待の事実はなく、これは『病気なんだ』という言葉で片付けました。

やりきれない思いで泣くモクハ。

フレンド
フレンド
虐待を受けていたから、痣を隠すために2人だけ夏でも長袖を着ていたんだね・・・
ギホはきっと島から逃げ出すために隠れてバイトしたりしてお金を貯めていたんだ。辛い。。。
おともだち
おともだち

 

後日、「MVができたこと、早く送らないと締切になってしまうこと」をモクハに伝えるギホでしたが、モクハはすっかり現実に落胆している様子。

もう応募することも、歌手になることも諦めてしまったモクハの代わりに、ギホが応募することに!

そして、見事ランジュの目に止まったのでした!!!!

しかし、MVが選ばれたことを知らせるランジュのマネージャーからの電話を切ってしまうモクハ。

教室で泣き出し落ち込むモクハにギホは、自分の家の行き方を記した地図を預け『何かあったら、夜中や明け方でも来ていい。青枠の窓を2回叩いて知らせて』と伝えました。

 

モクハは島から脱出。海に落ちて無人島へ・・

夜、酒に酔った父親にまた暴力を振るわれると思ったモクハは怯えていました。

部屋の鍵をかけ、窓から裸足で飛び出します。

雨の中を逃げ、ギホの家に来ました。

窓を叩く音で目が覚めたギホは飛び起き、雨に濡れて裸足のモクハを見て、簡単にリュックに荷物を詰めこみ、2人で逃げ出すことにしたのでした。

 

ソウルへ行くために船に乗る2人でしたが、モクハの父親が気が付き船まで追ってきます。

本当は2人でソウルに向かう予定でしたが、ギホはモクハの父親を止めるために船を降ります。

ギホはモクハの父親とやり合うも力には敵わず投げ飛ばされ倒れます。モクハの父は船に乗り込んできてしまいました。

見つかったモクハは船の中を逃げ回りますが、行き止まり。

もう逃げ場がなくなったモクハは、海に飛び降りました。父親も一緒に転落し、気がつくとそこは無人島でした・・・

 

ジャガイモの花を見つけ飢えをしのいだモクハ。(ギホがお花を教えてくれたから気がつくことができた)

海辺にSOSの文字を書き救助を待つも、捜索は難航。そしてついに発見されることはありませんでした。

海辺には父親の死体も流れ着いて涙を流すモクハ。(お父さんがいなければと毎朝思っていた)

ギホの言う通り、『願えばいつかちゃんと叶うんだ。意外な方法で』と心の中で思い、悲しいような安堵するような心境でその場に膝をつくモクハなのでした。

 

無人島で15年の歳月が経ち大人に!

ギホは病院で目を覚ますも、モクハが海に落ち見つかっていないことを知らされます。

落胆したギホ。涙に暮れますが、当初予定していた待ち合わせ場所『日曜日8時、ソウル駅旧駅舎(地面に羅針盤)』に毎週ずっと、何年も訪れるのでした。。。

 

モクハも大人になり、無人島生活もどうやら充実している様子!!(すごく知恵を使った生活ぶりに驚き!!!)

海を泳いで海産物をとって食べたり、雨水を傘に溜めて飲み水を得たり・・・!

浜辺には石を積みあげて作ったSOSの文字も!

ドローンがやってきて、これは何??と疑問に思っているところで1話終了です。

 

『無人島のディーバ』1話の感想や評価は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

배우 이레(@leere0312)がシェアした投稿

ここからは、1話を視聴してみての感想や視聴者の声、評価をお届けします!

みんなはどんな感想を持ったのか気になります・・!!

 

個人的感想(評価

1話目から面白い!!!

子供時代の話でしたが、子役の演技が凄すぎる!

すごくストーリーに引き込まれましたし、途中飽きることなく、最後まで一気見!!!!!!

そしてビジュアルも完璧!主役のモクハが大人(パクウンビン)になっても違和感全くなし!

 

ストーリーについては全くの想定外!!!

こんな深い話だなんて。2人とも母親がいないシンパパ家庭で、虐待を受けていて・・

心が痛む想いでした。2人とも頑張れ!!!って応援したくなってしまう!

MVの撮影時の映像なんて、歌声、演出ともに素敵でした(^^)

可愛いし綺麗だし歌が上手!(曲もいい!!)

大人(パクウンビン)になったバージョンもかなり期待が高まりました〜〜♡

ギホとモクハ・・2人が今後どうなっていくのか早く続きが見たいです♪

 

視聴者の声・評価

無人島のディーバ超泣けた

ポスターから想像してた感じでもっとキラキラコメディだと思ったら、思ってたよりも深刻で深い話に涙が止まらなかった。普通なら見ていて15年もの長い無人島生活がやるせない期間に感じるはずだけどただただ2人がまた出会えたらいいな、てそれだけを願ってる

子役たちがみんな魅力的。途中ウルウルくるシーンもあり久々に没入度MAXであっという間に1話視聴完了。モクハとギホのハッピーエンド希望だけど、脚本家がスタートアップやあなたが眠っている間にの方だったと思い出して憂鬱

無人島のディーバ、これは面白くなりそう。1話は泣いたー。

毎週楽しみのドラマがあると毎日頑張れるから助かる。

まって良すぎる…特にep1

この感覚はスタアプのあの感じ‼︎ってなって調べたら同じ作家さんだった

1話目からハマったの久しぶりで感動してる

どうなんだろ?って見てみたら

いやー、泣いてしまった

これは好きなやつ

上記のように絶賛の嵐〜〜〜!

パクウンビン主演ということで注目を浴びていましたが、パクウンビンへのバトンを繋ぐまでの子役たちの演技とそして脚本が素晴らしいということがわかりますよね!!!

1話目から没入度がハンパない!今後が超期待の『無人島のディーバ』でした〜〜!

 

まとめ

韓国ドラマ『無人島のディーバ』1話は面白い?あらすじネタバレ・感想評価についてお届けしました。

個人的には1話目からすごく面白くて今後が超期待のドラマです!!!!

視聴者の感想・評価も面白い!の声が多数(^^)

2話からは主演のパクウンビンが中心のストーリー展開になります♪楽しみましょう!!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
『無人島のディーバ』1話あらすじネタバレ記事がお役に立ちましたら嬉しいです!最後までお読み頂きありがとうございます♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-無人島のディーバ
-