無人島のディーバ

【考察】『無人島のディーバ』2話ネタバレ。ウハクはギホなの?家族の秘密

2023年11月1日

この記事にはプロモーションが含まれています。

無人島のディーバ 2話 あらすじ ウハク ギホ 家族の秘密 ネタバレ

韓国ドラマ『無人島のディーバ』2話あらすじ(ネタバレ)をお届けします。

ウハクはギホなのか?家族は秘密を抱えている???そんな謎が含まれた2話でした。

では早速あらすじから見ていきましょう!

※ネタバレ含まれます※

この記事でわかること

  • 『無人島のディーバ』2話のあらすじ(ネタバレ)
  • ギホはウハク?ボゴル?隠された家族の秘密・・考察します!

 

 

『無人島のディーバ』2話あらすじ。ウハクはギホなの?家族の秘密

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

2話のあらすじをまとめました。

子供時代から31歳になったモクハの話になっています!

それでは見ていきましょう♪

 

無人島から脱出するモクハ

モクハが海辺にいると、一台のドローンが飛んできます。

操作していたのは、31歳で記者をしている『ウハク』という男性

彼がドローンでモクハを発見し、無事無人島から脱出することができました!

(なんと15年の年月が経っていた・・!)

本土に到着すると、ウハクの弟ボゴル(30歳)が新しいスニーカーを持ってきてくれました。(15年前のギホのように・・・)

その後はモクハは病院で検査をうけ、15年間無人島で生き延びた女性としてテレビで報道もされました。

取材と報道をしたのはウハク。

弟のボゴルにテレビの報道は止められましたが、弟の言ったこととは反対のことをする天邪鬼なウハクでした。

 

ウハクと共に島へ。ギホを探す

モクハは15年ぶりに島へ帰りますが、ウハクも取材をするとして一緒にいくことに!

自分の家に戻るとそこはもう自分の家ではなく、知り合いのおじさん親子が営んでいる食堂になっていました。

モクハはギホがどこにいるかおじさんたちに聞くと、『学校も行かず家を出てソウルに行った。父親を児童虐待で告訴し、父親は警察を懲戒免職になり、その後ギホを探してソウルに向かった』との話を聞きました。

そしてウハクと共に、ギホの家を訪れることに。

家は廃墟になっており、物が散乱している状態でした。

ギホの部屋に行くと、メモがありました。強く願えばいつかかなう、意外な方法で

ギホが言っていたあの言葉でした。そのメモを見たウハクはメモを持って帰るのでした。

モクハは「この島にいては15年の無人島暮らしが無駄になる」と話し、ウハクと一緒にフェリーで本土に戻ります。

 

ランジュに会い歌唱する

野宿することもできるというモクハでしたが、ウハクは家の屋根裏部屋を提供することに!

(美容室を営んでいる両親や弟のボゴルには反対されたので内緒で!)

ここで2人は一気に仲良しになります。

同い年なんだからおじさん呼びはやめて、お互い名前で呼び合うことに!!!

モクハはここで、『あんたギホに似てるよ。同い年だし、性格や雰囲気も』とウハクに話すのでした。

そして翌日、”蔓人参村大祝祭”のイベントにランジュが出演することを知り、会いに行くことにしたモクハとウハク。

応援用に緑の風船を膨らませて会場の人に配る2人。

 

ランジュはというと、過去に何があったのか人気はガタ落ち。

酒を飲んで、歌えない状態になっていました。

モクハがひょんなことからマネージャーと話し、ランジュの歌を歌うことになります!!

ランジュは口パクでしたが、ステージは大成功!!!!!!

ランジュとモクハは固くハグ!モクハの15年の苦労が報われた瞬間でした(涙)

 

ウハクはギホ?記憶喪失

ウハクは弟のボゴルにある話をします。

ギホの家から持ってきたメモの言葉【強く願えばいつか かなう、意外な方法で】。

『この言葉はよく母が言っている言葉だ。自分は頭の怪我で高校以前の記憶がないが、もしかしたら自分がギホなんじゃないかと思う』と告げます。

それを聞いたボゴルは絶対に違うと一点張り。ウハクはウハクだと言い張るのでした。。。

 

ここで第2話終了−。

 

個人的考察。ギホは誰?家族の秘密は・・

年齢もモクハと一緒で、モクハもギホに似ていると話す・・ということはウハクは本当にギホなんでしょうか!?

しかもお母さんの口癖まで一緒だとは・・・!(本当のギホのお母さんでもありそうですよね)

ギホは誰なのか問題!今現在、一番有力なのは間違いなくウハク

①記憶がない上にモクハと同い年

②お母さんの口癖も一緒

③そして【メガネ姿!】

あともう一つ、ギホの父親に居場所を知られないために、名前を変えている可能性も高いですよね!

 

ただ、弟のボゴルも濃厚なんです!!!

番組プロデューサーであり、動画編集とか得意そうですよね??そして何かを隠しているような気もする・・。

また、まだ明らかにはなっていませんが、モクハとは深い縁で結ばれている人物なんです。

(でもそうだとしたら、なぜ見つかった時に喜ばないの?覚えてなさそうだし・・・という疑問点も出てくるんですよね。)

大ドンデン返しがきそうな予感もしますが!!!!

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
ボゴルが弟みたいだけど。ボゴルの方がしっかりしててお兄ちゃんみたいだったよね〜。その点も気になる。

 

また、この兄弟の母親(ギホの母親と思われる人物)ですが、足をひきずっていましたよね??

昔の事故によって怪我をしたと言われていますが、おそらくギホの父親の暴力によって怪我を負ったのではないのかな・・とも思えます。

家族は一体何を隠しているのか?!今後の展開に注目です!!!!!
フレンド
フレンド

 

こちらもCHECK

パクウンビン Netflix 無人島のディーバ 面白い 韓国評価 キャスト
パクウンビン主演♡『無人島のディーバ』面白い?韓国評価とキャスト紹介!|韓国ドラマ

続きを見る

『無人島のディーバ』ウハクはギホなの?|みんなの意見・考察

SNS上ではいろんな考察がありましたよ〜〜〜!

こちらも参考に今後のドラマも楽しみたいですね!!!

ウハクにボゴル、どちらなのでしょう!!

過去や家族の秘密も気になりすぎて、早く続きが見たいですね〜〜♪

 

まとめ

韓国ドラマ『無人島のディーバ』2話のあらすじ(ネタバレ)ウハクはギホ?家族の秘密についてお届けしました。

いろんな考察があって面白かったですね!

今のところ、ギホはウハクと弟のボゴルのどちらの意見もあって分かれてますね〜!!!

ウハクと見せかけてボゴルの可能性も大いにありますけどね♪

家族の秘密など、今後どんな展開になっていくのか気になって仕方ありません(^^)

韓マリちゃん
韓マリちゃん
『無人島のディーバ』2話あらすじネタバレ記事を最後までご覧いただきありがとうございました♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-無人島のディーバ
-