医師チャ・ジョンスク

『医師チャ・ジョンスク』1話ネタバレあらすじ・実際に見た感想をつらねる。

2023年5月5日

この記事にはプロモーションが含まれています。

医師チャ・ジョンスク 1話 あらすじ 感想

Netflixで配信されている話題の韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』ー。

医師の免許を取得してから結婚・出産で専業主婦となったジョンスクの人生を描くヒューマンドラマ。

1話から、フェミニズム、不倫、恋愛、医療、家族愛・・・といろんな要素が入っていたように感じました。

早速、1話あらすじネタバレ見ていきましょう〜。

この記事でわかること

  • 『医師チャ・ジョンスク』1話あらすじネタバレ
  • 実際に見てみての感想をゆるっと紹介

 

 

『医師チャ・ジョンスク』1話ネタバレあらすじ

オム・ジョンファ主演作品の『医師チャ・ジョンスク』。

これまで専業主婦として暮らしてきたジョンスクが、46歳で家庭医学科レジデントに!

結婚・出産・育児と経験したジョンスクが、社会で成功する同期を見て夢を追い挑戦する姿に感動・共感すること間違いなしです!

それでは早速、あらすじネタバレをご参考までにどうぞ〜♪

 

医師チャ・ジョンスク 面白い 視聴率 SNS 口コミ
参考韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』は面白い?視聴率やSNS口コミを調べてみた!

続きを見る

 

医師だった主人公ジョンスクが専業主婦に!

20年前に医師の免許を取得していたが、出産・育児と家庭に専念してきたジョンスク。

ある日バスに乗っていると、急病患者が・・・!

よくある「お医者様はいませんか?」場面。

 

・・・医者だった、と言いたかったジョンスクだったのに、周辺の人がここに医者がいると声を上げます。

医師だったのはかなり前なので、手が震えすぐに対処できなかった不甲斐ない自分を悔やむのでした。

 

救急車が到着し、そこに外科医ロイ・キムが現れ・・・!

ゆんこり
ロイ先生がイケメンすぎて沼。

 

ジョンスクの夫は不倫中!

ジョンスクの夫は大腸肛門科のソ・イノ

几帳面で、家庭に厳しい性格だが、実は同じ病院に勤めるチェ・スンヒと不倫関係

医療財閥の娘で、イノと結婚したいと思っている女性で、一度だけ結婚の機会が来るという占いを信じているのでした。

ジョンスクには「学会に行く」と嘘をついていたイノはスンヒとグラサンを買うなどデートを楽しんでいる様子・・・。

そこに一本の電話が。

おともだち
めっちゃSKYキャッスル思い出すんだけど〜
(笑)

 

ジョンスクが倒れる!

イノがグラサンを欲しがっていたので、デパートへ買い物に出かけるジョンスク。

いきなりめまいがして、倒れてしまい病院へ運び込まれます。

そこで、ロイ先生と再会を果たします!

検査結果は肝臓の数値が悪く、急遽入院することになってしまいます。

イノに電話するもすぐに駆けつけず、母親が来てくれるのでした。

 

ドナーはどうなる?ジョンスクが危篤に!


今すぐにでも肝臓移植が必要な状態に・・・!

子供達からのお願いでイノがドナーに名乗り出るも、姑は断固拒否な状態。

姑はスンヒと結婚をすればよかったのにと言う始末。

危篤状態の中で、それを聞いていたジョンスク・・・。

 

果たして次回はどんな展開が!?

 

『医師チャ・ジョンスク』実際に見た感想をご紹介!

1話から入り込め医療系(?)ドラマでした〜◎

同じく結婚・出産・育児を経験している身としては、キャリアが絶たれた(?)的なところにちょっぴり共感と、感動と

またこうして奮闘しようとしているジョンスクが、かっこいいなと思えたんです。

勇気や元気、パワーをくれるそんなドラマで、私はすごく好きなドラマでした。

 

こんなに家族に尽くしてくれたジョンスクへの仕打ちがこれかい、って夫や姑には物申したくなります(笑)

いや〜、ほんとスレギでしたけど、これから少しずつ変わってくれるのかな?な〜んて期待しちゃっています・・・。

 

Netflixでランキングに入っている理由が、1話を見れば分かるはず!

特に、最後のジョンスクの台詞には痺れましたねええええ(笑)

(めっちゃ笑った!もっとやれ!w

 

ぜひ、本編皆さんもご覧くださいね( ◠‿◠ )

 

まとめ


以上、『医師チャ・ジョンスク』1話ネタバレあらすじ・実際に見た感想をご紹介しました。

1話からとても面白く視聴しましたよ◎

実際に見てみて、主役のジョンスクに共感の嵐・・・!

一人の女性、母親として様々な角度から楽しめました。

まだまだ本作続いていきますので、一緒に楽しんでいきましょう♡

 

あらすじネタバレが皆さんのお役に立つと嬉しいです!

最後までありがとうございました♪

 

PR

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-医師チャ・ジョンスク
-