イドゥナ

『イドゥナ』面白くない?微妙?不評の意見を紹介。分かれる韓国評価も解説

この記事にはプロモーションが含まれています。

イドゥナ 面白くない 不評 微妙 韓国 評価

大絶賛の口コミが後を立たない韓国ドラマ『イドゥナ』

一方で「面白くない、微妙・・」などの不評の声も一定数聞かれ、口コミははっきり分かれているような印象です。

今回はそんな面白くない派の意見をまとめました。

韓国での評価も調査しましたので気になる方は一意見として覗いてみてくださいね♪

この記事でわかること

  • 『イドゥナ』面白くない?微妙の口コミもある?
  • 不評の理由、意見を調べてみた!
  • 韓国での評価も要チェック!

 

『イドゥナ』面白くない?不評?微妙と言われる点

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

どういった点が不評だったのでしょうか!

一視聴者としてもとても気になります!!!

では早速みていきましょう(^^)

 

理由①『感情移入ができなかった』

ドゥナや他の登場人物に対しても感情移入ができなかったとの声が多数聞かれました。

今作は、アイドルのドゥナが主人公であり、過去のトラウマや人間関係などにより人生のどん底を味わうドゥナが復帰するまでの過程が描かれているので、我々一般視聴者的には共感できるところは少なかったかもしれませんね。

主人公を演じたスジはドゥナに対して、共感できるところもあり、抱きしめてあげげたくなるような役だった、と話ていたこともあり、表舞台に立っているような芸能人、有名人の方は共感できるところがありそうですよね!

 

理由②『期待しすぎた。メンヘラや2人のケミがはまらなかった』

配信前から、スジとヤンセジョンが主演を務めると大きな話題を読んでいた本作なだけに、『期待しすぎてしまった・・・』との声もありました。

私個人的には2人のケミは最高だったなと思いますが、ハマらなかった方も一定数いるようです。

ドゥナのメンヘラ具合いは確かに思うところもありますが、スジの演技力の高さ、人を惹きつける魅力には関心させられました!

また、スジ演じるドゥナに関しては原作のイメージ通りのようです!

 

おまけ『ドゥナの露出多めの服装が抵抗感』

ドゥナの露出多めの服装について抵抗感を示している方もいましたね。

確かにいつも基本的にお腹が出ている・・

スタイルが良すぎるからできる服装でかっこいいとは思ったけどな(個人的に)

私は服装よりも、スジ痩せすぎじゃない??と心配になる感想を持ちましたが・・・!!

 

理由③『最後の結末がよくわからなかった』

不評意見で一番共感するのは『結末がよくわからなかった』というところではないでしょうか!!

きっと解釈の仕方は人それぞれで、だからこそどうなったんだろうとモヤモヤした方も多いはず!!!!

SNS上では『イドゥナ』の感想を記載している方も多くいるので、いろんな人の考察を見てみるのもいいですよね♪

個人的にはハッピーエンドだったのかなと思っていましたが・・・

詳しい最終回の結末、考察については以下をご覧ください!

こちらもCHECK

イドゥナ 最終回 ネタバレ 感想 考察 ハッピーエンド
『イドゥナ』最終回ネタバレ考察と感想!実はハッピーエンド!?

続きを見る

『イドゥナ』韓国評価を解説

韓国では、ドゥナの美しすぎる美貌には絶賛の嵐!!!

ただ意見は分かれており、今回は不評と言われる点に着目してみましたよ!

一意見として覗いてみてくださいね!

 

意見が分かれる韓国評価。不評の意見とは・・

『1話目からハマれなかった』

それは私も個人的に感じていて、ドゥナのタバコのシーン、柄の悪さのインパクトが強すぎて、最初は嫌悪感を感じてしまいました。

おそらく、配信前のポスターからイメージしていたスジのイメージと大きなずれがあったと思われます!

 

②『原作との違い』

原作のファンからすると、ドラマでは登場人物の性格が大きく変わっていたり、結末が違っていたりと、違和感があったようです。

例えば、チェイラは清純なイメージの人物として原作では描かれていますが、ドラマでは超ポップでウザいくらいの元気な女性でしたよね(^_^;)

(原作と違いすぎるとそりゃ違和感感じるわ・・)

結末も原作と変更されており、原作の場合はドゥナは芸能界に復帰してトップスターだった自分の元の居場所に戻るというところで終わりますが、ドラマでは芸能界に復帰したドゥナがウォンジュンと再び再会し、就職に成功したウォンジュンとドゥナが日本で再会するハッピーエンディングを示唆する展開になっていました。

原作はシーズン1〜3まで続く長期作となっていますが、ドラマでは9話に短縮!そういった点でも原作と違いが出てくるのは仕方がないですね。

 

以上、不評意見についてもまとめてみましたが、高評価のコメントが圧倒的多数でしたよ!!!!

このドラマをみて、スジの髪型に憧れて前髪を切ったりなんて人も少なくないようです・・!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
私もスジ見て前髪切りたくなりました笑

間違いなく2023年傑作ドラマですので、たくさんの方に知ってもらいたいし見てもらいと思っています!!!!!

 

まとめ

『イドゥナ』面白くない?微妙?不評意見と韓国評価をご紹介しました。

いろんな人がいる世の中で、いろんな感想を持つ方がいて当たり前なので不評の声も一定数ありましたが、比にならないほどの高評価コメントがあったのは間違いありません!!!!

2023年の名作となった『イドゥナ』。

面白くないや微妙・・と思われた方の意見も知ることで、より作品のことを深く知れた気がします。

韓国評価もお届けしてきましたが、気になっている方のお役に立ちましたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-イドゥナ
-