ヒップタッチの女王

『ヒップタッチの女王』って面白い!?出演キャストや韓国での評価を紹介!

2023年8月2日

この記事にはプロモーションが含まれています。

Netflix ヒップタッチの女王 面白い 出演 キャスト 韓国 評価

ハン・ジミンとイ・ミンギ主演Netflix韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』

2023年8月12日から配信予定です。

「ヒップ」を触ると過去が見えるサイコメトリー能力・・・!?

「まぶしくてー私たちの輝く瞬間ー」の監督と脚本家が再タッグを組んだ最新作。

出演キャストも豪華なのですが、韓国での評価はどうなのでしょうか?

 

この記事で分かること

Netflix『ヒップタッチの女王』って面白い?

作品情報

視聴率

出演キャストプロフィール・役柄

韓国での評価

観戦ポイント、脚本家や監督の想い

SNSでの反応

 

『ヒップタッチの女王』関連記事

 

PR

 

Netflix『ヒップタッチの女王』って面白い!?出演キャスト・作品情報・視聴率

結論から言うと・・・

面白い作品!

 

『まぶしくて』に出演のハン・ジミン、『私たちの開放日誌』で話題となったイ・ミンギ主演のサイコミックスリラー(※サイコメトリー+コミック)

予告映像が公開され、SNSではすでに面白そう、ストーリーが気になると話題になっています。

また、俳優陣の演技の相性が良く、期待しているという声なんかも・・・♪

そんな期待作『ヒップタッチの女王』の作品情報から見ていきましょう!

 

作品情報

タイトル ヒップタッチの女王
原題 힙하게
ジャンル ファンタジー、捜査、アクション、コメディ
放送期間 2023年8月12日〜2023年10月1日
話数 全16話
放送局 JTBC
演出 キム・ソギュン
脚本 イ・ナムギュ
日本配信 Netflix

田舎町で発生する様々な事件に力を合わせ挑む、超能力者の獣医と一人の刑事。だが、恐ろしい連続殺人の謎解きをきっかけに、その能力を試すような事態に巻き込まれていき…。

引用元:Netflix公式

キム・ソギュン監督は『まぶしくて』、『私の開放日誌』、脚本のイ・ナムギュは『まぶしくて』を手がけています。

そんな2人の4年ぶりの再タッグからは目が離せませんよ〜( ◠‿◠ )

 

視聴率

話数 放送日 全国視聴率(%)
第1話 2023.8.12 5.275
第2話 2023.8.13 5.805
第3話 2023.8.19 5.552
第4話 2023.8.20 7.000
第5話 2023.8.26 5.634
第6話 2023.8.27 7.475
第7話 2023.9.2 5.513
第8話 2023.9.3 6.956
第9話 2023.9.9 6.639
第10話 2023.9.10 8.065
第11話 2023.9.16 7.950
第12話 2023.9.17 8.685
第13話 2023.9.23 7.052
第14話 2023.9.24 9.618
第15話 2023.9.30 6.413
第16話 2023.10.1 9.299

※ニールセンコリアより

地上波ではないテレビ局での7%台の視聴率は悪くない数字でしたが、タイトルだけではどんな作品なのか想像し難いこと、そしてマニアックな設定などが影響していた可能性もあると言われていました。

しかし、14回の9.6%はJTBC土日ドラマの歴代最高視聴率5位を記録した話題作です!

 

出演キャスト

ハン・ジミン(ポン・イェブン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Han jimin 🫧(@roma.emo)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:ハン・ジミン
  • 生年月日:1982年11月15日
  • 身長:160㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:ソウル女子大学校
  • 出演作品:『イ・サン』、『屋根部屋のプリンス』、『ジキルとハイドに恋した私』など
  • SNS:Instagram

1%どこか足りない、ヒロイン。

お尻を触ると動物や人の過去を見ることができる獣医。

 

イ・ミンギ(ムン・ジャンヨル役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이 민기 Lee minki(@m.m.minki)がシェアした投稿


プロフィール

  • 名前:イ・ミンギ
  • 生年月日:1985年1月16日
  • 身長:183㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:建国大学
  • 出演作品:『この恋は初めてだから』、『キム秘書はいったいなぜ?』、『私の開放日誌』など
  • SNS:Instagram

ソウル広域捜査隊への復帰を試みる熱血刑事。

左遷され、実績を積むことに必死。

 

スホ(キム・ソヌ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUHO(@kimjuncotton)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:スホ(EXO)
  • 生年月日:1991年5月22日
  • 身長:173㎝
  • 血液型:AB型
  • 学歴:仁荷大学
  • 出演作品:『リッチマン』、『総理と私』など
  • SNS:Instagram

優しい笑顔が特徴的だが、本音が読めないミステリアスイケメンバイト。

 

『ヒップタッチの女王』SNSでの反応はどう!?韓国の評価は?

続いては、SNSでの感想や韓国での評価について見ていこうと思います。

日本と韓国ではどんな反応なのか気になるところです( ◠‿◠ )

 

SNSでの感想

日本では、『ヒップタッチの女王』を心待ちにしている視聴者さん・ファンの方が多数( ◠‿◠ )

ファン・ジミン、イ・ミンギファンの方が多い印象です。

EXOのスホが約2年ぶりのドラマ復帰なので、それも期待度を高めていますね〜◎

演技派俳優らの熱演、楽しみです!

 

---配信後の評価---

犯人が最後の方までわからず楽しめました。罪のない人まで殺されちゃってあの霊媒師め!! オンニ〜がおもしろかった。イ・ミンギssi作品によって印象変わる。今回はかっこよかった!

ラストよかった~視聴後感よく終わって救われました。

タイトルからは想像出来ないドキドキハラハラしたストーリーだったなぁ。 最後の方さぁ…色々キュンとしたぜ

完走した視聴者さんたちの間では高評価でした( ◠‿◠ )

もちろん、私もこのドラマを楽しんだ一人です!

コメディ要素ありだけどスリルも楽しみたい方におすすめだと思います。

 

韓国での評価は?

ティーザー映像が公開されてから、各種SNSやオンラインコミュニティでは、「ティーザーが出るたびに面白い」、「ストーリーがとても気になる」、「俳優たちの演技に期待」との反応がありました。

また、ミステリーはしっかり描かれているのに、面白くときめく作品に期待しているという評価もありました。

配信され次第、韓国での評価を更新していきます。

 

---配信後の評価---

一般的なスリラードラマとは違い、後半部までに明確な犯人像が描かれず周辺人物が容疑者になったり、共犯がいる?と視聴者も予想しながら楽しめた作品との評価。

逆に、視聴者が混乱に陥ったという主張もありました。

連続殺人と捜査への大きな比重の中にコメディやギャグシーンが出てくるので、深刻な雰囲気を解放してくれたという意見なんかも。

推理、心理戦が好きな方におすすめな作品です!

 

観戦ポイント・監督や脚本家の想い

現代の「ヒューマンコミュニケーション」の断絶されている点が、本作の企画意図に盛り込まれています。

アプリやSNSでは誰よりも高い温度でコミュケーションをする人が、いざ目の前に人とは心を隠しながら会話をする・・・。

誰かと手を取り合い、目を合わせ、表情を読んで話しかけてほしいという願いが♪

あったかいメッセージ性を感じられる作品となっているようです♡

 

監督は、コメディとスリラーというジャンルを一度に最大限楽しむことができるところが魅力と語っています。

細かい事件でのコメディから、連続殺人というスリラーの世界へ・・・!

視聴者へ、面白くて興味深い見どころをプレゼントする気持ちが大きかったと話していました。

 

ヒットメーカーの監督と脚本家のタッグで、期待を高めています♪

そして、主演2人の今までにない新しいキャラクターもみどころとなっているようなので、ご注目くださいね( ◠‿◠ )

 

まとめ

Netflix『ヒップタッチの女王』って面白い!?豪華出演キャストや韓国での評価をご紹介しました。

いよいよNetflixで配信スタートとなっています!

前評判も「面白い」と言われている作品なのと、ヒットメーカーの脚本家や監督の最新作なので話題性アリ◎

豪華出演キャストが贈るサイコミックスリラー、これは見ないわけにはいきません( ◠‿◠ )

一緒に楽しみましょう〜◎

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ヒップタッチの女王
-