ムービング

韓国ドラマ『ムービング』1話ネタバレと感想!超能力を持つ高校生らの出会い♡

2023年8月22日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ムービング 1話 ネタバレ 感想 超能力

2023年8月9日からDisney +(ディズニープラス)で独占配信された『ムービング』

大人気ウェブトゥーンが原作で、面白いと話題沸騰中の韓国ドラマです!

超能力を持っている高校生たち、過去の秘密・・・。

それでは早速、1話ネタバレ・感想見て行きましょう!

この記事で分かること

韓国ドラマ『ムービング』1話ネタバレあらすじ

個人的感想

SNSでの感想・反応

 

PR


 

韓国ドラマ『ムービング』1話ネタバレ!

一見普通に見える男子高校生のボンソクですが、実は超能力を親から受け継いでいるという秘密を抱えていて・・・!

そんな超能力を持つ主人公のボンソクを軸に繰り広げられるアクションドラマ♪

クスっと笑えてほっこりシーンもあれば、ちょっと怖いシーンも。

それでは早速、1話ネタバレから見て行きましょう〜♪

ゆんこり
ゆんこり
1話からナニナニ?って引き込まれた作品〜◎

 

ネタバレ含みます

 

 

ボンソクとヒスの出会い

普段通りに学校へ向かうためバスに乗っているボンソク。

そして、残高不足でバスに乗れない転校生のヒス・・・。

これが2人の出会いとなりました♡

残高不足で困っているヒスを助け、席を譲ってあげるボンソクはちょっとルンルンで浮いてしまいそう。(超能力のせいで

他校の制服を着ていたヒスも同じ高校、同じクラス♪

冴えないボンソクと何も知らない転校生,,,2人は自然に仲を深めていったのでした( ◠‿◠ )

 

高校の校長先生、警備員?など、今後いろいろ関わってきそうな人物が・・・!

おともだち
おともだち
要チェックよ〜◎

 

ボンソクの超能力は「飛行」

ボンソクの超能力は「飛行」

それも親から受け継いだ超能力なんです!

嬉しいことがあると浮いてしまうので、バレないように母親からはオモリをつけられ、机にしがみついたり・・・。

体重を重くするために、母親のトンカツをモリモリ食べるボンソク。(母は南山トンカツ屋を営む

果たしてバレずに高校生活を送ることができるのか・・・!?

 

連続殺人!?

アメリカから暗殺司令をもらい、フランクがトラックに乗り配達員の格好をして現れます。

(背中のF文字は何か意味があるのかな?

そして向かった先で、チンチョンに配達物があると言うフランク。

なんで暗号名を知っているの?と聞く、チンチョン。

そして引退した者のリストを渡すフランクなのですが、コレは何を意味しているの?(ハテナ

 

何が何だか分からずストーリーが進むのですが、超能力を使える人物が殺されている様子。。。

(結構ここの殺人シーンがグロなので、視聴の際はご注意を・・・!

この殺人事件が何らかと関わっていそうなのですが、1話では明かされず。

 

ボンソクのオンマ(母親)がこの不審死のニュースを見て何か疑問に思っている様子・・・!

そして「国家安全企画部」ヨンジュンが登場し、この事件の処理について気にしていました。

品種改良、移植、栽培・・・というワードは果たして何を意味しているのでしょうか?

(政治的なものも関わってくるのかな?

 

韓国ドラマ『ムービング』感想!

1話を見終えた感想としては「ほうほう」という感じ。

実は、謎に包まれていすぎて、何が何だか分からなくて、「ん?」の連続(笑)

(多分、私の処理能力が遅いせいwww

特に連続殺人的なところのシーンははて・・・?( ͡° ͜ʖ ͡°)となりました。

しかもなんか結構グロじゃん!!!(聞いてない

 

逆に、このナニナニ、何が起こったの?感が次のエピソードを見たくさせるというか・・・!

展開・ストーリーが気になってしょうがないワケ!

よって、「面白い」作品と言えるかと( ◠‿◠ )

 

ボンソクが可愛いな〜と母性くすぐられていたのは、私だけではないはず!!!

美味しそうにご飯食べるのとか、笑顔とか、キヨ♡(かわいい

 

アクションジャンルが好きな方にはおすすめかもしれません♡

でもこの後、学園ラブやヒューマンなどの要素も合わさるので、アクション苦手な方でもいけちゃいますよ◎

本作、ディズニープラスで独占配信中なので、良かったらぜひ見てみてくださいね♪

 

SNSの感想・反応

視聴者さんのSNSの投稿から一部ご紹介しました♪

皆さん、1話から面白いと絶賛の嵐・・・♡

2周目を見ている方もいらっしゃいました( ◠‿◠ )

アクションだけに留まらない、面白い要素が絡み合っていますので皆さんも良かったらご視聴くださいね!

 

まとめ

韓国ドラマ『ムービング』1話ネタバレと感想!超能力を持つ高校生らの出会い♡についてご紹介しました♪

1話からほっこり学園モードと、家族モードと、怖モード・・・!

見入ってしまうほどの面白さがありました。

超能力を持つ高校生たちとその家族が繰り広げるアクション&ヒューマンドラマ。

見て損はない、しっかりとした作品に仕上がっています!

ネタバレ感想、良かったら参考にしてね♡
フレンド
フレンド
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ムービング
-