マスクガール

Netflix『マスクガール』1話ネタバレと感想!セレブリティに似てる?

2023年8月20日

この記事にはプロモーションが含まれています。

マスクガール Netflix 1話 ネタバレ 感想 セレブリティ

Netflixで2023年8月18日に配信の『マスクガール』。

配信前から期待大のこちらのドラマは、セレブリティに似ている要素もあるとして話題になっていました。

(※セレブリティ:Netflixで2023年配信され話題になった韓国ドラマ)

1話のネタバレ・感想を記載しましたので気になる方は最後までチェックしてみてくださいね!

 

この記事でわかること

  • 『マスクガール』1話ネタバレ・感想
  • 韓ドラ『セレブリティ』と似てるストーリー?
  • SNSでの反応は?

 

フレンド
フレンド
話題のドラマは見ないわけにいかないよね(^^)

 

 

Netflix『マスクガール』1話ネタバレ

配信されたばかりの『マスクガール』。

どんなストーリーなのか、1話から入っていけるほど面白いのか?

気になっている方はネタバレチェックです↓↓

 

芸能界を夢見る幼少期

芸能界を夢見る女の子、キム・モミ。

モミはステージで歌い踊ることが大好きな女の子!

ただ成長するにつれ、自分の容姿が芸能界に通用するものでは無いことを思い知らされます。

キラキラ輝くステージに立ち拍手喝采を浴びたいモミの気持ちとは裏腹に、冴えない学生生活を送るのでした。

 

普通のOLがマスクガールとしてネット配信を始める

27歳になったモミ。

人と同じ人生は歩みたくないと思っていた彼女の現実は、どこにでもいる平凡なOLに・・・

 

そんな平凡なOL生活を送っているモミにはある秘密があります!!

それは、夜になるとマスクを被りネットのライブ配信をするマスクガールに変身していること!!!

下着姿になりセクシーに踊ったり、視聴者とチャットをし、ネットの世界では人気者のモミ!

いいねやハートキャッシュ(配信者にお金を送ることができる「投げ銭」のこと)をたくさん貰い、承認欲求を満たしていました。

 

上司に片想い。不倫現場に遭遇

モミには好きな男性がいました。

それは職場の上司、パクチーム長です!

かっこよくて優しくて仕事のできる完璧な男性!

ただ唯一の欠点は既婚者であること。

モミはいつもデスクから目で追うほど彼の虜!!

 

仕事からの帰り道、忘れ物をしたことに気づき会社に戻るモミ。

そこで見たのは、会社の後輩の美人社員アルムとパクチーム長の不倫現場!!

職場でキスしているところを目撃してしまいます!!!

傷心のモミは、夜のライブ配信中に自暴自棄になり、衣装をすべて脱ぎ利用停止処分になってしまうのでした・・・

 

不倫を暴露するモミ。上司とホテルへ

モミは、会社仲間とのランチ会で、アルムとパクチーム長の不倫を暴露します。

そこから噂は社内にどんどん広まり、不倫した2人は監査部に呼ばれ、チーム長は会社を辞職、アルムは異動に。

 

モミは仕事帰り、不倫が奥さんにバレたのか街で泥酔しているチーム長と鉢合わせます。

家の住所を聞いても答えれないほどで、向かったのはまさかのホテル・・・

一夜を共に過ごしますが、翌朝パクチーム長は静かに部屋を後にし、何も覚えていないとモミにメールが届きました。

 

正体を知っているというメールが・・

『あなたの正体を知っています』とのメールが職場に届き焦るモミ。

仕事から帰宅すると、パソコンの前に座り、ライブ配信のチャットを開きます。

違反により利用停止処分になっていましたが、そこに待っていたのは「前世はウォンビン」というアカウント。

もう配信はやめるかもと話すマスクガールに、『やめないで、あなたほど魅力的な女性はいません。あの男のことは忘れて』と伝える「前世はウォンビン」というアカウントの人物。

なんと、そう話すアカウントの人物は、会社で見たことのある男性だったのです!!!!

 

謎が残る展開で1話が終わりました。

Netflix『マスクガール』感想!セレブリティと似てる?

ここからは実際に見ての個人的な感想と、SNSでの反応をまとめていこうと思います♪

率直な感想を連ねましたので、興味のある方はチェックしてみてください!

また、ドラマ『セレブリティ』と似てるのか気になる点も記しました(^^)

 

個人的な感想

1話は50分と短めでサクッと見れました。

オープニングとエンディングが長くて、実際のストーリー自体は短めに感じます。

序盤から展開がよく、ストーリーに入り込みやすい印象!

容姿のコンプレックス、平凡なOL生活、セクハラ、会社内の噂話、職場恋愛、上司の不倫、SNS私たちの日常にもある話題というところが入り込みやすかったのかなと思います。

ドラマ全体的には暗い感じで、ライブ配信で人気者になるマスクガールの話ですが、決して華がある感じでは無いです。

素性を隠してライブ配信しているにも関わらず、正体を知っているとメールが届いたり、そのメールを送った男性が職場の人だったりと、、サスペンス要素がハラハラドキドキ、次の展開が気になるドラマになっていました!!!

『早く続きが見たくなる、1話から面白い』そんなドラマだったので、気になってる方は試しに見てみてください♪

 

ドラマ『セレブリティ』と似てる?

Netflixで大ヒットした韓国ドラマ『セレブリティ』と雰囲気が似てるとも思いました!

ライブ配信をして、人気者になって行くところなんかも似ているので、ドラマ配信前から気になっていた人も多いと思います!

セレブリティと違うところは華やかさ、煌びやかさがないところ!

セレブリティよりもダークで、闇が深い感じがマスクガールです。

 

 

SNSでの反応

面白いとの声もありましたが、怖いと言っている人も多かった印象!!

実際に1話をみていても、暗いストーリーと雰囲気が醸し出されていて、煌びやかな憧れる世界観ではありません。

このドラマは好みがはっきり分かれそう・・と個人的にも思います!

 

まとめ

Netflix配信『マスクガール』1話ネタバレ感想をお届けしました。

セレブリティ要素もあり個人的に期待したドラマでしたが、今後どのような展開になっていくか興味深いです!

Netflixの話題ドラマ『セレブリティ』が気になった方はこちらから作品情報をチェックしてみてくださいね!!

『マスクガール』1話ネタバレ感想がお役に立ちましたら嬉しいです。

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マスクガール
-