ショーウィンドウ:女王の家

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』は面白い?韓国評価やあらすじキャスト紹介!

2023年9月24日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ショーウィンドウ:女王の家 面白い 韓国評価 あらすじ キャスト

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』は泥沼三角関係を描いた作品。

面白いのか?韓国の評価やSNSでの感想を見ていきたいと思います。

また、あらすじやキャストプロフィールもご紹介しますので、よかったら最後までご覧ください♪

この記事でわかること

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』作品情報・あらすじ

キャストプロフィール

配信先

視聴率

面白いのか?韓国の評価、SNS感想

本記事にはプロモーションが含まれています。

 

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』あらすじキャスト紹介!

夫や家族に尽くしてきた専業主婦が、夫の不倫相手とは知らずに恋を応援していまうことからストーリーが展開していく、ミステリーメロドラマ。

なんだか『夫婦の世界』や『ペントハウス』など連想してしまいますが・・・!

果たしてどんな作品なのでしょうか!?

早速、作品情報から見ていきましょう〜♪

 

作品情報

タイトルショーウィンドウ:女王の家
原題쇼윈도:여왕의 집
ジャンルミステリー、サスペンス、メロ、ロマンス
韓国放送期間2021年11月29日〜2022年1月18日
話数全16話
放送局チャンネルA
演出カン・ソル、パク・デヒ
脚本ハン・ボギョン、パク・ヘヨン

 

あらすじ

優しい夫とかわいい子供たちに囲まれ、幸せな生活を送っていた専業主婦のハン・ソンジュ。夫を驚かせようと出張先を訪ねた彼女は、そこで知りあった女性・ミラに親切にされる。ソウルに戻ってから偶然再会した2人は意気投合し、親しくなっていくが…。

引用元:U-NEXT公式

 

視聴率

話数放送日全国視聴率(%)
第1話2021.11.292.049
第2話2021.11.301.752
第3話2021.12.63.039
第4話2021.12.73.715
第5話2021.12.135.500
第6話2021.12.145.922
第7話2021.12.205.523
第8話2021.12.216.406
第9話2021.12.275.701
第10話2021.12.285.860
第11話2022.1.36.997
第12話2022.1.48.092
第13話2022.1.107.575
第14話2022.1.118.366
第15話2022.1.178.523
第16話2022.1.1810.335

※ニールセンコリアより

歴代チャンネルAドラマの中で最も高い1話視聴率を記録し、少しずつ視聴率が上昇。

最終回では全国視聴率10%超えで、歴代チャンネルA番組の中では初めて視聴率10%を達成し、歴代最も高い視聴率を記録しました!

ゆんこり
ゆんこり
チャンネルAはケーブルテレビ。これはすごい数字♪

 

配信はどこ?

U-NEXT、Amazonプライム、Hulu、スカパー!

※2024年6月時点の情報になります。最新情報については公式にてご確認ください。

 

無料で視聴するのであれば、 U-NEXTが一番おすすめです!

見放題作品で日本語字幕あり、31日間無料トライアルができます◎

\U-NEXT31日間無料トライアルで視聴/

ショーウィンドウ:女王の家を視聴する!


※期間内に解約をするとお金はかかりません!

 

キャストプロフィール

ハン・ソンジュ役|ソン・ユナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoona(@songyoona2015)がシェアした投稿

役柄

ファッション界大企業「ラヘングループ」の長女。

ミョンソプの妻。

才色兼備な主婦で夫と子供に尽くす。

PROFILE

  • 名前:ソン・ユナ
  • 生年月日:1973年6月7日
  • 身長:170㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:漢陽大学
  • 出演作品:『ホテリア』、『シークレット・マザー』など
  • SNS:Instagram

 

シン・ミョンソプ役|イ・ソンジェ

役柄

ラヘングループの専務。

家庭を大事にする父親と思われているが、愛人がいる。

PROFILE

  • 名前:イ・ソンジェ
  • 生年月日:1970年8月23日
  • 身長:180㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:東国大学
  • 出演作品:『赤い風船』、『怪しい家政婦』(韓国版の家政婦はミタ)
  • SNS:事務所Instagram

 

ユン・ミラ役|チョン・ソミン

 

この投稿をInstagramで見る

 

쏘미닝(@jsomin86)がシェアした投稿


役柄

絵画教室の講師。

ミョンソプの愛人。

PROFILE

  • 名前:チョン・ソミン
  • 生年月日:1986年4月7日
  • 身長:169㎝
  • 血液型:AB型
  • 学歴:東徳女子大学
  • 出演作品:『深夜食堂』、『1%の奇跡〜運命を変える愛〜』
  • SNS:Instagram

 

ハン・ジョンウォン役|ファン・チャンソン(2PM)

 

この投稿をInstagramで見る

 

황찬성(@hwang_chan222)がシェアした投稿

役柄

ラヘングループの室長。

ソンジュの異母兄弟。

ソンジュを慕っている弟。

PROFILE

 

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』は面白い?韓国での評価は?

面白い!視聴率や韓国での評価が高い作品。

それではここからは、『ショーウィンドウ:女王の家』が面白いと言われる理由について見ていきたいと思います!

韓国での評価は数字が証明しています!(視聴率がとても良い◎)

そして、有終の美を飾ったと言われています( ◠‿◠ )

これは期待できそうですね!

 

韓国での評価は?

『ペントハウス』や『夫婦の世界』などのさまざまなドラマを連想させるという評価の中で、俳優らの好演でこのドラマを導いているという評価が!

その中でも、いつも明るく、シックな女性の役を演じてきたチョン・ソミンの「初の悪女」。

とても印象的だったという評価も多かったです!

結末では伏線回収もあり、視聴率もどんどん上がっていき最終回で最高視聴率を達成!

韓国ケーブルテレビ局チャンネルAで最高視聴率を記録してた超話題作なんです!

ゆんこり
ゆんこり
これは面白くないわけがない!

 

SNSでの口コミ!

の不倫と野望により、穏やかだった家庭が崩壊していくお話。 歳の差シーンさておき5話〜8話からの展開で面白くなってきました。 時系列が前後する演出ですが、伏線回収されてスッキリしました。

面白かった! 謎解きみたいなストーリーもよかったし セレブな感じも見てて気持ちいいし 何より #ソンユナ さんが出てるのでドラマに深みが出る ただの不倫モノじゃないサスペンス感があり最後まで楽しめました

バイヤーバイヤーと嘘ついて愛人と逢瀬 夫クソすぎる 2人とも夫のどこがいいの? 妻と愛人そんな偶然会う?ってくらい会うし 妻は夫の愛人と知らず助長してしまうし 最後は妻と愛人が手を組むところもちょっとハイクラスに似てるかなって思いましたがかなりハマった

イソンジェさん演じる旦那が昨今の韓ドラ界のクソ旦那の中でもトップクラスのクソだった そんな男を巡って繰り広げられるソンユナvsチョンソミンの熾烈な争いと変化していく関係性が面白かったわー!それに巻き込まれるチャンソン。 なかなか楽しかった。

ドロドロしていて面白いという感想が多かったです!

ストーリー展開、しっかり伏線回収されたことによって没入度が高いみたいです( ◠‿◠ )

愛憎劇なので夫には共感できないという感想も(そりゃそうw

2PMのチャンソンも出演しているので、チャンソンの演技も見どころの一つです♪(ボラデボラの時のチャンソンは見事な演技だったww

気になっている方は、一度見て損はない作品だと思います!

 

まとめ

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』は面白い?韓国評価やあらすじキャストをご紹介しました。

泥沼三角関係からの衝撃の結末、そんなあらすじストーリー展開が好きな方にはおすすめです( ◠‿◠ )

韓国での評価も、日本での感想・口コミも良い作品です♪

2PMのチャンソンも出ているので、そちらも超チェック!

私個人的には、クズ夫役のイ・ソンジェさんが『赤い風船』で気になった俳優さん。(こちらもなかなかのクズっぷりだたwでもなんか好きだったw

最終回まで爆速で見てしまいました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ショーウィンドウ:女王の家
-