袖先赤いクットン

『袖先赤いクットン』1話あらすじとネタバレ!実際に見た感想!

この記事にはプロモーションが含まれています。

袖先赤いクットン 1話 あらすじ ネタバレ 感想

袖先赤いクットン 1話 あらすじ ネタバレ 感想

U-NEXTで独占配信されている『袖先赤いクットン』!

史劇大好きな私が実際に1話を見てみての感想(あらすじ・ネタバレ)をご紹介します。

韓ドラブーム初期の頃から韓国の歴史作品を見てきましたが、『袖先赤いクットン』が人気な理由がわかりましたよ〜♡

これから見ようと気になっている方、ぜひ参考にして見てください!!

この記事でわかること

  • 『袖先赤いクットン』1話あらすじ、ネタバレ
  • 実際に見た私の感想!

\U-NEXTで独占配信中/

U-NEXTで見る

 

▶︎作品情報、見どころまとめはこちらをチェック!

 

『袖先赤いクットン』1話あらすじとネタバレ!

まずはなんと言ってもキャスティングで話題になりましたこちらのドラマ!

2PMのジュノとイ・セヨンという美男美女カップルです♡

ジュノは除隊後初の復帰作、イ・セヨンと言えば、チャングムの誓いで子役として活躍していたほどの実力派女優です♪

そんな期待のビックなドラマの初回1話の視聴率は5.7%でした!!

では、次よりネタバレになりますので、ご注意ください!!

 

幼き日のサンとドギム

袖先赤いクットン 1話 あらすじ ネタバレ 感想

出典元:公式サイト

 

幼きドギムは、女官たちを集め、皆に書物を読んでお金(100両)を稼いでいました。(読んでいた書物のストーリー映像がドラマ冒頭で流れる)

お金を稼ぐ理由は、逆賊の息子として漢陽(ハニャン)から追放された兄の身分を買うため!

しかし、本当は朗読してお金を得ることは禁止されており、女官長にそれがバレてしまうのです・・・。

ドギムは仲間が罰せられるのを放っておけず、自分が皆に書を読んだことを白状。

そんなドギムは女官長に気に入られ、真夜中に亡くなった暎嬪(ヨンビン)氏(イサンの祖母)の傍へ行き哀悼を捧げるという課題を課されました。

一方、幼きサンは、試験で一問不正解となり、部屋にこもって夜まで勉強している最中に、祖母である暎嬪(ヨンビン)氏が亡くなった報告を受けます。

サンは、実父が悲劇的な死を迎え伯父の養子となり、暎嬪(ヨンビン)氏を祖母であると認めたら生涯罪人として生きることになるため、祖母と会うことは禁じられていました。

サンは、大好きな祖母が亡くなり、最期に会うために秘密で部屋を抜け出します

フレンド
フレンド
子役の演技がすごい!冒頭からスッと入っていけたよ

 

サンの祖母、暎嬪(ヨンビン)氏が逝去。サンとドギムが出会う

ドギムは暎嬪(ヨンビン)氏に会いに行きますが道に迷ってしまい、そこに丁度現れたサンと一緒に向かうことに!

自分の本当の身分を隠すサン。

サンは祖母の前で、過去の自分の言動を悔いて泣いて謝ります。

それを聞いていたドギムはサンを慰めるのでした。

「暎嬪(ヨンビン)氏は恨んでなんかいない。会いに来て欲しかったから、転んだ時に提灯の明かりが消えなかった、導いてくれたんだよ」とサンに声をかけ励まします。

そこに王様がやってきて2人は慌てて建物から逃げようと試みますが、サンだけが出ることができ、ドギムは出遅れ王様と顔を合わせることになるのでした・・!

フレンド
フレンド
2人の掛け合いが良かったな〜

 

王様とドギムとの出会い

王様は部屋に入るとドギムの存在に気が付き、ドギムの傍で側室である暎嬪(ヨンビン)氏の死を悲しみ、心の内をドギムに話します

自分の話を聞き、気持ちを汲んでくれたドギムに褒美を与えることにしました。

どんな宮女になりたいかと聞かれたドギムは「達筆な宮女になりたい」と話します。

そこで、王様は暎嬪(ヨンビン)氏が書いた書物をドギムに褒美として渡すのでした。

自分の持ち場に帰ると、女官長はドギムがしっかり任務を終えたことを褒め、そして、「宮女が宮中で死ねる手立ては王の寵愛を受けて王族になることだけだ」とドギムに教えます。

そんな中、暎嬪(ヨンビン)氏を載せた輿が通りかかり、「成長すればもっと美しくなる。お前も必ずあのようになれる」とドギムに話し抱き締めて、1話が終わりました。

フレンド
フレンド
王様も優しいし終始安心して見れたよ〜♪

 

『袖先赤いクットン』実際に見た感想

 

私個人的な感想まとめ

  • 1話から面白い!と思える作品だった
  • 子役たちの演技が素晴らしい!(チャングムの誓いの時のような子役の活躍)
  • 『イ・サン』や『トンイ』でお馴染みの話というのもあり、個人的に入り込みやすかった!
  • 史劇では登場人物が多くて関係性がわかりにくかったりしますが、こちらの作品は関係性がわかりやすく描かれていた
  • 史劇の登場人物の難しさ、話がいまいちわかりにくいといったことがなく、史劇初心者の方、苦手意識がある方も1話目から見やすい
  • 残虐的シーンがない◎(冒頭少しだけホラーな感じのシーンあり)
  • とにかく幼い宮女が中心となった話の展開で可愛い!という印象も◎
  • 王様や女官長など、登場人物が優しい!落ち着いて見れる

こちらのドラマがヒットした理由が1話目からわかりました!

どなたでも入り込みやすい話の展開と映像だったと思います。

史劇が苦手だけど、王道な話が見たい方は見てみてほしい(^^)

 

まとめ

今回は、『袖先赤いクットン』1話あらすじ、ネタバレと個人的感想をお届けしました!

2022年の人気史劇とだけあって、1話からとても面白かったです♪

本記事の『袖先赤いクットン』(あらすじ、ネタバレ、感想)がお役に立てたら嬉しいです!

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-袖先赤いクットン
-