天女ドリアン

『天女ドリアン』結婚作詞離婚作曲ファンに見て欲しい理由!

2023年9月12日

この記事にはプロモーションが含まれています。

天女ドリアン 結婚作詞離婚作曲 見て欲しい 理由

U-NEXTで独占配信されている『天女ドリアン』

韓国では2023年6月24日から8月13日まで放送されていた、Phoebe(フィービー・前イム・ソンハン)脚本家の最新作です。

『結婚作詞離婚作曲』が大ヒットとなり、本作に期待している方も多いのではないでしょうか!?

今回の記事では、『天女ドリアン』が前作『結婚作詞離婚作曲』が好きな方におすすめな理由についてご紹介します!

ぜひ、結婚作詞ファンの方に見て欲しい作品。

ゆんこり
ゆんこり
それではどうぞご覧ください♪

 

『天女ドリアン』を無料で見るならU-NEXT!

U-NEXT公式サイトへ

※途中解約できます。

\パク・チュミ主演!/

『天女ドリアン』

全16話

U-NEXTで独占配信中!

 

『天女ドリアン』結婚作詞離婚作曲ファンに見て欲しい理由

奇妙で美しいファンタジーロマンス『天女ドリアン』ー。

イム・ソンハン脚本家の初の試みとなった本作。

初回視聴率は4%台、最終回が最高視聴率7%と有終の美を飾りました。

最終回が衝撃作だったわけですが・・・!(ここではネタバレしないのでご安心を!)

なぜ『結婚作詞離婚作曲』ファンの方におすすめしたい作品なのか、その理由についてお話していこうと思います( ◠‿◠ )

 

『結婚作詞離婚作曲』の脚本家の作品!

あの大ヒットマクチャンドラマ『結婚作詞離婚作曲』の脚本家イム・ソンハン(Phoebe)の待望の最新作!

『結婚作詞離婚作曲』はシーズン3まで放送されたものの、衝撃のラストで終わりを迎えました。

ファンからはシーズン4を期待する声が上がっていましたが、続編はなく・・・。

中毒性のあるあのドラマにロスっていたわけです。

(きっと、同じ気持ちでいる方も多いはず!)

 

そんな頃、イム・ソンハン先生が名前を改め、Phoebe(フィービー)として最新作を発表。

これは見るしか選択肢がなかった私・・・(笑)

(早速見てみましたが、イムソンハンワールド全開すぎてwww

 

まず、『結婚作詞離婚作曲』に出演していたパク・チュミ(ピヨン)、チョン・ノミン(教授)、チ・ヨンサン(S3のユシン)奇跡の共演・・・!

(このキャストでもう、見るしかないじゃん?www

 

『結婚作詞離婚作曲』出演していたお馴染みキャスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

TV CHOSUN(@tvchosuninsta)がシェアした投稿

続投キャスト

  • パク・チュミ(ピヨン)
  • チョン・ノミン(教授)
  • チ・ヨンサン(S3のユシン)

教授に新ユシンにピヨンという、素晴らしきキャスティング。

もはや『結婚作詞離婚作曲』の続編では!?と思ってしまうほど(笑)

しかし、『天女ドリアン』は全くの別ストーリーです。

気になるストーリーは次でご紹介します!

ゆんこり
ゆんこり
ドンマとソバンあたりのカメオ来てくれればよかったな〜笑

 

ぶっとび設定!先が全く読めない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JinHyeon Eddy Kim(@jinhyeon.kim.87)がシェアした投稿

月食の夜、朝鮮から現代にやってきた2人の女性の運命を描くファンタジーロマンス♡(ぶっ飛び設定)

前作も割とファンタジー要素(AI化や幽霊化、死神など)ありましたが、今回は設定からしっかりファンタジー

序盤は時代を超えたドリアンとソジョの珍行動に笑えること間違いなし!

そして、財閥家に住むこととなった2人が目にしたのは・・・!?

そこからちょっとドロドロな展開になっていきます!

割と終盤まで展開読めず、結末大丈夫そ?と不安になるのですが、ちゃんとそこは終わります!(笑)

イムソンハン先生らしい衝撃のラストなので、お楽しみに!( ◠‿◠ )

 

衝撃ラストのネタバレはこちらをどうぞ♪↓

こちらもCHECK

天女ドリアン 最終回 ネタバレ あらすじ 感想
【衝撃作】『天女ドリアン』最終回ネタバレあらすじと個人的な感想!

続きを見る

 

ちょっとドロドロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TV CHOSUN(@tvchosuninsta)がシェアした投稿

そして、ちょっとドロドロしているストーリーは結婚作詞ファンの方なら好きなはずです♡

結婚作詞ほどではないのですが、どうなるどうなる!?と気になります。

主人公・ドリアン(パク・チュミ)の想い人にそっくりな人が現れ・・・!?

おともだち
おともだち
朝鮮と現代・・・ここがカギとなっています!

ぜひ本編をご覧ください♪

 

パロディなん・・・?

『結婚作詞離婚作曲』の名シーンとも言えるあの遊園地でのコスプレ事件!(笑)

あのシーンを思い出す回が出てくるのでお楽しみに(笑)

本作でも再びぶっ飛び衣装などが登場します。

 

そして、「それいる?」というツッコミたくなるシーンや食事シーンの数々(笑)

今回もいろいろとツッコミどころ満載のドラマとなっています♡

きっと、結婚作詞ファンの方なら最後まで楽しめること間違いなしです!

ぜひ、最後までご覧くださいね( ◠‿◠ )

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

JinHyeon Eddy Kim(@jinhyeon.kim.87)がシェアした投稿

『天女ドリアン』結婚作詞離婚作曲ファンに見て欲しい理由についてご紹介しました♪

個人の主観となりますが、全体的に楽しめた作品だったので、『結婚作詞離婚作曲』ファンの方と楽しみをシェアしたい、この作品みて欲しい!と思い記事にしてみました。

皆さんの感想やおすすめ作品などもぜひ、コメントなどで教えてくださいね( ◠‿◠ )

きっと、皆さんも楽しめる作品のはずです♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-天女ドリアン
-